オール、買いました!

運ちゃん:「日通アロー便の○○です。エトーさんのお電話でよろしいですか?」
エトー:「はい。」
運ちゃん:「静岡大学漕艇部合宿所ってどこですかね?」
(やっぱりな・・・)
エトー:「では、ミニストップで待っててもらえますか?今から向かいますんで。」

静大の合宿所の位置は初心者だとほぼ確実にわからない。
目印もないので,非常に説明しにくい。
そもそも,道路に面していない。
よそ様の駐車場に停車しないと侵入できない。

てなわけで,注文していたオールが届いたわけです。
モデルはConcept2のFat Smoothie2 Low i

今まで,使っていたオールはFat Smoothie Low i で,この4年間苦楽を共にしてきた愛着のあるオールなのです。

ちなみにこのオール,他の選手の評判は非常に悪い。

とにかく,嫌いな人が多いFat Smoothie ですが,

私はコイツが大好きです。

なぜかというと,アウトボードを短くできるので,オールの取り回しがよい。
全長が短い分だけ軽いのでレートを上げやすい。

さらに,Low i だとウルトラライトと比べてかなり軽くなる。

Fat Smoothie × Low i は通常のオールよりもかなり軽く感じます。
一般的に,オールが軽くなるとバランスを取りづらくなりますが,慣れれば問題無し!

big blade , Smoothie , Smoothie 2 ,エッジ有無などConcept 2 のオールならほぼ全てのタイプを使用したことがありますが,Fat Smoothieが一番しっくりきます。
オール、買いました!_f0159763_1837053.jpg

それで,今回のFat Smoothie2なのですが,実は中部選手権や名古屋レガッタでイトーから貸してもらったので使ったことあるんですね。
Fat Smoothieに比べると,ブレードの反りが強くなっている印象でした。
実際に使ってみるとFat Smoothieより,ファイナルまで水を捕らえやすい感じがしました。
すごく良かったので,今度自分で買う時にはコイツにしようと思っていたわけです。
オール、買いました!_f0159763_1841052.jpg

早速,オールの長さを調整して練習してみました。

速くなった気がする。

“気がする”ってとこが大事なんですね。
実際に速くなったかどうかは問題ではないのです。

あと,グリップも緑のタイプは滑りやすいとのことで不評みたいで以前の水色タイプが人気のようです。
でもやっぱり,私は緑のタイプにしてもらいました。

一番人気とか,一番売れてるって言われると買いたくなくなる。

一番技術的に優れているものが一番売れているとは限らないんだぜ!

by jumpin-jack-flash | 2011-01-22 18:43 | ボート


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧