今日のお散歩

本日昼頃、急に思い立って安倍川の上流にある「阿倍の大滝」に行ってきました。

とりあえず、マウンテンバイクを車に積み込み出発です。

そんなに遠くないのかと思いきや、東名静岡ICから結構遠かった。
しかも、車がすれ違えないくらい細い山道。
これは予想外。
今日のお散歩_f0159763_1910569.jpg

そろそろかな?と思い車を止めてみると、滝を発見!
しかし、看板を確認するとこれは「赤水の滝」なるもので別物らしい。
本命はもう少し上流なのだと。

今日のお散歩_f0159763_19102669.jpg

本命の少し手前で車を止めてマウンテンバイクを出し、林道を少し走り、川に下りたりして遊んだ後、大滝へ向かいます。
今日のお散歩_f0159763_19135079.jpg

自転車で走っていると、階段くらいならまだいいのですが、吊り橋に出会いました。
他のお客さんもいないので、この吊り橋は自転車でクリアしました。
今日のお散歩_f0159763_19181698.jpg

次に出会った吊り橋はかなり危険な感じです。
すっごく揺れるし、今にも割れそうな板が鉄の網に針金で止めてあるだけ、さらに柵は無くワイヤーが張ってあるだけ。
ここを自転車でクリアしたら中国雑技団に入れる!!そんな感じです。
今日のお散歩_f0159763_19211681.jpg

さすがにこれは危険なので、邪魔にならなそうなところに自転車を止めて、徒歩での移動にしました。
「盗まれそうになったら声を出すんだぞ!」と言い聞かせて、しばしのお別れです。
今日のお散歩_f0159763_19272129.jpg

今日のお散歩_f0159763_192875.jpg

山道をしばらく歩くと、本命の大滝に到着しました。
水しぶきが冷たい。
今日のお散歩_f0159763_19283987.jpg

やっぱり、夜景なんかよりここのような自然いっぱいの景色の方がキレイですよね。
そもそも、夜は真っ暗なんだから、景色もクソもない。
そんな時に光っているのは人工的な光。
パチンコ屋ってすっごくキレイだね〜(笑)
by jumpin-jack-flash | 2010-11-28 19:28 | 自転車


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧