久々の佐鳴湖

年末の合同合宿から正月休みに入り、今日(昨日になってしまいましたが)から練習を再開しました。

水温が低いからでしょうか?今日の佐鳴湖は水が透き通っていました。
久々の佐鳴湖_f0159763_043150.jpg

分かりますか?これでも、佐鳴湖では「透き通っている」に分類されるのです。ちなみにここの水深は30cm程度です。
しばしば、佐鳴湖というと水が汚いイメージしかない人がいますが、私はさほど気になりません(汚いのは事実ですが)
艇(特に白い艇。フィリッピなど)をしっかり洗わないと佐鳴湖カラーになってしまうのは困りますが・・・

しかし、正月に狩野川で初漕ぎをしたときに、とってもきれい狩野水を見てから、やっぱり佐鳴湖は汚いんだと実感してしまいました。
以下、初漕ぎの写真です。
久々の佐鳴湖_f0159763_0413913.jpg

ちなみに、対岸に見えるのはコベルコのクローラクレーンです。2機も出動していました。どうやら対岸の整備をするようです。

久々の佐鳴湖_f0159763_0452641.jpg

水がきれいだとこんな妙なものが沈んでいても発見できます。艇を傷つけてはいけないので引き上げました。
by jumpin-jack-flash | 2010-01-07 00:49 | ボート


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧