カーボンウイングの分解

おととい、カーボンウイング(以下CW)の分解と乾燥を行いました。
自分の艇はCWのフィリッピなのですが、最近漕いでいるとどこからかパキパキという音がするようになったので、とりあえずCWをばらして点検してみました。
ばらせるところまでばらしてみても、特に問題はありませんでした。艇と固定させるためにカーボンを直接アルミでかませてあるのですが、その部分に少々凹みが生じている程度でした。
それと、CWの中から水がたれてきたので乾燥も同時に行いました。完全に密閉されているわけではないので、水が入るようです。これから定期的に内部を乾燥させる必要がありそうです。

f0159763_15574084.jpg

# by jumpin-jack-flash | 2008-05-16 15:58 | ボート

石井 2度目の沈

新入部員である石井が今回で2度目となる沈を体験しました。
どうやら、オールが杭にぶつかり沈したようです。まだ、初心者の彼は自分で回復することもできず浜松医大さんのモーターに助けられ静大の艇庫まで連れて行ってもらいました。
浜松医大さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

佐鳴湖にはところどころ杭が立っており杭の場所が頭に入っている自分たちも並べ等で白熱しているとぶつかることがあります。周りの景色と艇の位置を確認しながら危険のない練習ができるよう心がけることが必要です。
# by jumpin-jack-flash | 2008-05-13 15:56 | ボート

5/11 朝練

今日の佐鳴湖はすこし雨がぱらついておりましたが波一つないフラットな水面で非常に漕ぎやすかったです。
GWが終わりRIKIOと自分は迫る静岡県選手権(国体スカル選考レース)に向けて1000mレースの練習に切り替え始めました。大学のレースは2000mで行われることが多いので練習もそれに合わせたものになります。従って、1000mT.T.などはあまりやっていなかったのですが久しぶりにやってみるとなかなか難しいものです。
体力的にはしっかり追い込めているのですが、どうも上手くいったと思えることがありません。自分のイメージではスタートは当然ですがハイレートで飛び出し500m過ぎたあたりからレート上げにかかりラスト200m位から限界までレートを上げゴールしたいのですが実現できていません。
県選手権まで1ヶ月、イメージ通りのレースができるように調整していきたいです。そして、RIKIOと一緒に国体に行けたらいいなと思います。
# by jumpin-jack-flash | 2008-05-11 21:21 | ボート

名工戦

名古屋工業大学との交流戦が5,6日に行われました。
今年の会場は庄内川でした。すこし川幅は狭いですが、長距離が漕げるいい水域だと感じました。
結果はシングルとダブルで1勝1敗でした。
お互い、楽しいレースができたと思います。

その後の、飲み会もいろいろとありましたが親睦が図れてよかったです。
名工さん、ありがとうございました。


f0159763_1814274.jpg

f0159763_1811239.jpg

f0159763_18113055.jpg

f0159763_18151466.jpg

刈谷の観覧車に乗りはしゃぐRIKIO
# by jumpin-jack-flash | 2008-05-08 12:53 | ボート

合宿終わりました。

2日間という大変短い合宿でしたが充実した練習ができました。

1日目は自分にとっては呪われた1日となりました。
まず、朝練では今まで一度もしたことのなかった「沈」を体験しました。しかも、お恥ずかしいことにこれ以上ない程の無風整水状態で止まっている時にやっちゃいました。自分でも超ショックです。
次に、真ん中で止まっていた医大の女子クオドにパドルで突っ込む。声出してくれよ。はぁ〜
それから、夕練では、コース場に浮かんでいた草がフィンに引っかかる。杭にオールをぶつける。
早く呪いを解いてもらわないと自分は安心して練習できません。どうか、よろしくお願いします。
でも、練習自体はしっかりできましたのでよかったと思います。

2日目は前日の疲れが響いていたのでしょう、みんなぐったりしていました。でも、ひとたび水上にでればいつもは何も語らない部長さんでさえ1500mT.T.の前に「俺の燃える(萌える?)気持ちは死なない」と叫んでいました。非常にいい傾向です。こういった熱い台詞が言えるようになったのは自分も嬉しいです。
みなさん、2日間の3モーションお疲れさまでした。そして、ご飯を作ってくれたマネージャーさんありがとうございました。今日はゆっくり休んで明日の名工戦に備えましょう。
# by jumpin-jack-flash | 2008-05-04 20:43 | ボート


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧