天橋立と祇園祭

土曜日は力士とパン君と一緒に京都に行ってきました。

廃墟巡りとかヴィッセルの試合とか海とか案はいろいろありましたが、結局、天橋立に行ってみようってことになりました。

車で行くと、兵庫から直接京都に行けるんだな〜とちょっとした驚きを感じながら宮津に到着したのは13時頃。

f0159763_1234736.jpg

海の幸をテーブルに置かれた七輪で焼いて食べるスタイル。おしゃれ。
みそ汁と竹輪がおいしかったです。
f0159763_12384639.jpg

リフトを使って山に登ります。
それほど高いわけでもないし、登山道を作ってくれてもいいのになあ。
とも思ったり。
f0159763_12403114.jpg

ここに来るまで天橋立がなんだか分かっていなかった自分。恥ずかしい・・・
こうやって股からのぞくと頭に血がのぼって幻想的に見えるらしいですが、頭に血がのぼらなかった。
f0159763_12425216.jpg

f0159763_12431051.jpg

日本三景らしいですが、こんなの誰が決めたんだよ?
勝手に三つ選ぶなよ。
国民投票で決めるべきだ。
この三つに選ばれるか選ばれないかで、観光客数は大違いだろうに。
______________________

車で祇園祭に向かいます。
桂駅周辺で駐車場を探したのですが、結構どこも満車になっていましたが、なんとか空いているとこを見つけることができました。
f0159763_12504662.jpg

さすが祇園祭。お客さんの数が半端ない。
f0159763_12514993.jpg

同じポーズ。
f0159763_1252789.jpg

ここら辺は満員電車のようになっていて、死ぬかと思った。
子供や背の小さい人は息が吸えないのでは?と思う程。
f0159763_12521740.jpg

f0159763_125351100.jpg


おっ!
と思って、俺が声をかけたのに・・・

パン君が
「俺も入るわ〜」
とか言って、前に入ってきました。
しゃがまないから、俺が隠れちゃったじゃん。

問題の写真。
f0159763_1254244.jpg

テンションが下がり・・・
「何気ない行動が人を傷つけるんだ」
と俺。

「お前に言われたくね〜よ!」
とパン君
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-18 13:01 | 旅行

トランスフォーマー

今日はトランスフォーマーの1作目をDVDで観た。

この映画は大学1年目のインカレに行く途中に劇場に行ったなあ〜
と、もう4年前になるのか・・・

当時は気にならなかったのですが、デストロンが凍結されていたのはフーバーダムだったこと。
フーバーダムといえば、グランドキャニオンからラスベガスに帰る途中に寄ったあの場所だ。
入り口は警察の検問があって、車内や車の下まで調べられた。
今考えれば、デストロンが隠されていたからなのか(笑)

今月29日公開のトランスフォーマー ダークサイドムーンが待ち遠しい。
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-14 21:53 | 映画

物欲まみれ

昨日、ドンキに行った時

「お前も俗な金銭感覚を持ち合わせていたんだな・・・」

と言われ、ちょっと嬉しくなりました。
いつも、金銭感覚おかしい。って言われ続けてきたんで。

ただ、その時にいつも主張するのが、一度に買う物が高いだけなんだ。
普段は普通のつもり・・・

ただ、今月はちょっとピンチかも。
既に、クレジットカードの請求で月収を上回った。
愛用の楽天カードは限度額スレスレになった。

先月はアクセラ先生の車検や出張旅費の立て替えで出費がかさんだのです。

だから、ANA-AMEXにチェンジ!
ENEOSで使うとポイントだけでなくマイルもたまることを発見。
さらに、リッター2円引き。
これは嬉しい。

ところで、いつになったらオルベア アルマは完成するのか?
注文しているシマノXT のクランク(ダブル)はまだ入荷しないのか?
Rブレーキとかだったら、まあ無くてもいいか!
って感じになりますが、クランクが無かったら自転車として成り立たないだろ!!

あんまり、待たせると熱も冷めるぞ。
夏が終わっちゃうぞ。

代わりにコイツが欲しくなっちゃうぞ。
f0159763_2117251.jpg

MVアグスタ F3ですね!
国内販売はいつになるのか分かりませんが、メチャクチャかっこいい。
乗ってみたいわ〜〜〜
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-13 21:18 | 物欲ナビゲーター

廃墟とパラダイス

今日はお猿さん2匹と昆虫1匹を連れて淡路に行きました(ゴメンね)

それも、探偵ナイトスクープで取り上げられたという秘宝館に行くため。

初の明石海峡大橋に感動しながらドライブしました。
f0159763_20144390.jpg

カッコイイ橋でした。
f0159763_20181149.jpg


f0159763_20184390.jpg

高速を降りて、しばらく走ると妙な仏像が・・・
f0159763_20194567.jpg

早速、車を止めて入り口付近に行くと休館日の立て札がありましたが、横の道から中に進入できそうでした。
で、しばらくすると異変に気づく。

ここ、廃墟だ!

バブルの産物か?
ガリバー王国か?

中に進むと、鐘がありました。
しかも、下にはなぜか草刈り機が・・・
f0159763_20243944.jpg

なんとも、罰当たりな行為・・・
f0159763_20261151.jpg

驚く事なかれ、仏像だけでなく自由の女神まで。
全く何をしたかったのか分かりません。
f0159763_20271149.jpg

さらに、ボロボロのSLまで。
イギリス紳士のポーズらしいです・・・

仏像の下の建物を見上げると3階に人影が・・・
しかも、こちらを見つめている?
もしや。。。
と思い、我々も入り口に行ってみました。

f0159763_20281923.jpg

木の板で塞がれている入り口が誰かによって破られていました。
中はどうなっていたかというと・・・

かなり、ヤバかったです。


空気は淀んでいるし、事務所には書類やメガネが散乱しているし・・・
リアルお化け屋敷状態。

f0159763_20355121.jpg


廃墟に興味のある人は

「世界平和大観音 廃墟」でググってみて下さい。

_____________________________

先ほどの廃墟がインパクトありすぎて、本命を忘れかけていました。

道中、WRCラリー・ドイツなみのヘアピン&急坂を進むと目的地がありました。
f0159763_20431359.jpg

f0159763_20432289.jpg

UFO神社
f0159763_2043427.jpg

妙なトーテムポールの下にはドクロが。
f0159763_20442932.jpg

中はグロいので、興味のある人は

「淡路島ナゾのパラダイス」でググってみて下さい。
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-10 20:46 | 旅行

127時間

サッカーのあと、映画を観るため三ノ宮に行ってきました。
「127時間」は明石周辺の映画館では公開されていなく、シネ・リーブル神戸のみでした。

シネ・リーブル神戸はちょっとおしゃれな映画館でありがちな整理券方式。
私はこの入場方式は好きです。
劇場に入ったあとで、好きな席に座れるので、雰囲気がつかみやすいです。
音響も良く、ワーナーマイカルとは大違いでした。
これから映画を観るときは三ノ宮に行くことにしよう。

作品自体はなかなかいい映画だったんですね。
特に舞台がBlue John Canyonだったこと。
Google mapで調べてみたのですが、Blue John Canyonの場所ははっきりしませんでした。
が、おそらくCanyonlandsの近くだと思います。
ユタ州って言ってたし、映像の中でCanyonlandsの看板に従っていたので。

Canyonlandsというと、私が3月に行った場所。
そして、カメラを落下させて壊した因縁の場所。
そして、入場料が他の国立公園より安い良心的な場所。

私が見た風景のようなところを、映画で主人公がマウンテンバイクで駆け抜けたり、走り回ったりしていました。
旅行中にCanyonlands はGrand Canyonを超える絶景だと思いましたが、映画の舞台にもなるということで、それは真実だったようです。
ただ、ラスベガスから車で行くにはあまりに遠かったですが・・・

この映画を見ていると、実際にマウンテンバイクとバックパックで、荒野を走り回ってみたいなって気分になります!
崖からパラシュートを背負って飛び降りたい!って気分になります。

アウトドア派のキミにはおすすめ。

_____________________

ところで三ノ宮と三宮?どっち?
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-10 08:45 | 映画


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧