AS フリューゲルス

f0159763_0302745.jpg

AS フリューゲルスのタオルマフラーです。
懐かしいでしょ。
実家から発掘されたものです。

フリューゲルスって「横浜フリューゲルス」じゃなかったっけ?
と思って、調べてみるとスタート当初は全日空のAと佐藤工業のSをとって
「AS フリューゲルス」と名乗っていた時期もある。
とのことでした。

ということは、Jリーグの初期ってことになる。
ちょっとしたレアモノなのでは?

というか、なぜフリューゲルスのタオルマフラーを購入したのか?
エスパルスではなく。

当時は幼稚園児だったはず。
既にその頃からへそ曲がりの才能を開花させていたとは。

う〜む。残念ながら、自分でも納得してしまうのでありました。
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-30 00:39

あの子が恋しい。

佐鳴湖に置いてきたフィリッピちゃんが恋しいぞ。
自転車もいいけど、久々にシングルスカルに乗りたい。
8月になったら浜松に戻って、土日を使って漕ぎまくろう!
f0159763_2005714.jpg


ちなみに、今日は移動式クレーンの試験結果発表日でした。

合格でした。

安心です。落ちてたらマジで恥ずかしいんで。
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-26 20:03 | ボート

「道場破り」ではありません。

日曜日はウオズミサイクルの走行会に行ってきました。

場所は佐用町ってところで、ひまわり畑が有名みたいです。

新参者ですが、暖かく仲間に入れてもらえました。

MTBを注文しに行った時みたいに、
やはり「速い人扱い」されました。
正直、初めてロードを買ったのは大学1年生ですが、平均して2ヶ月に1回くらいしか乗ってない。
だから、素人なんですね。

でも、第一印象は変わらず、サイクリングのスタートと同時に姐さんから

エトー君、行け、行けー!!
○○さんを追っかけろ〜


って叫ばれて、本気でペダルを回して、ようやく追いついたと思ったら、
「どんどん先に行って下さい」
と・・・

何故か、初めましての私が15人の集団を引張ることに。

こんなはずじゃなかったのに。
ポタリングって言われてたから、みんなで喋りながら楽しく走ると思ってたのに・・・
それを、他の人に伝えると、

「エトー君が飛ばすからや。」

って言われましたが、
(いやいや、違うでしょ。みんなが俺を先に行かせたくせに・・・)

後半の平坦な道では、

「エトーの後ろ楽やわ〜」


と風よけに使われて。
私はヘトヘトでしたよ。。

最後には「ブルー君」というニックネームまでつけて頂きました(ウエア&ヘルメット&シューズがブルーだったから)

いつも一人で走ってたけど、こうやってみんなで走る方が楽しいなって思いました。
姐さんには、今度はもっとキツいサイクリングに誘われましたが、ついていけるか心配です。
また、「道場破り」でもありません。

f0159763_1957628.jpg



ついに私もウオズミサイクルのブログに登場しました。

http://uosai.exblog.jp/16002206/

よろしくです。
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-25 19:30 | 自転車

Lionちゃん。

昨晩インストールした Mac OS X Lion .
f0159763_19221449.jpg

Snow Leopard と比べて主な新機能はLaunchpad。
Windowsみたいに、デスクトップ上にアプリケーションが一覧で表示され一瞬で飛べる。
ただ、私はそれほど多くのアプリケーションは使用しないので、Dockで十分。

トラックパッド上で4本指で横にスライドさせると、Dashboadに移動できるのはすごく便利。
Snow Leopardはデスクトップに重なる形で表示されたので、鬱陶しかったですからね。

あと、文字入力も予測変換が表示されるようになり、とっても便利。

トラックパッドの操作も増えて、慣れて使いこなせれば、かなり複雑な操作もできるようになる。
FaceTimeも使えるようになったので、iPhoneとビデオ通信できる。
話す人いないけど・・・

他にもたくさんの機能が追加されているようですので、これから使うのが楽しみですね。

App Store で2600円でダウンロードできますんで、Core 2 Duo 以降のMacを使っている人は是非インストールしてほしいですね。

それにしても、アップルのOSはどんどん使いやすくなっていくのに、Windowsは・・・
ダサいなあ。

会社のパソコンもみんなMacにならないかな。
あっ、でも教習所に一台パフォーマちゃんがあった。
しかも、まだ使ってたし。

パフォーマちゃん懐かしいな。
我が家にiMac G3がやってきてから、パフォーマちゃんが格下げとなり、自分のパソコンとして部屋に置いてもらった記念すべき第一号。
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-21 19:43 | 物欲ナビゲーター

コクリコ坂から

今日は移動式クレーン運転士の学科試験でした。
教習から2ヶ月が経過したため、忘れている点も多く、日曜と月曜は図書館に行って勉強してました。

法律用語と職場で使われている用語で異なっていたり、結構ややこしいです。
ともあれ、たぶん合格したはず。
来週の結果発表が待ち遠しい。
f0159763_2116455.jpg

そして、帰り道に同期と「コクリコ坂から」を観に行きました。

同じワーナーマイカルでも加古川より明石の方がスクリーンが大きくてよかった。

ストーリーは青春だな〜って感じで羨ましかったです。
耳をすませば天沢聖司なみのイケメン。
羨ましすぎるぞ!

特に路面電車を待っているシーン。

俺も好き!

みたいな。

(自転車で)キキーーーー!、後ろ乗ってけ!
大丈夫。ブレーキは握れる。


だけど、俺の自転車二人乗りできないや・・・
MTBにRキャリアつけるとするか。

高校生に戻りたいなあ。

学校はどうした?

エスケイプしました!

エスケイプか!青春だな!

というわけで、明日会社をエスケイプします。
# by jumpin-jack-flash | 2011-07-19 21:25 | 映画


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧