サイクリング@加西

今朝はサイクリングで加西に行ってきました。

丸山総合公園まで車で行き、そこから出発
f0159763_14584426.jpg

f0159763_14591146.jpg

田んぼと山しかないそんな田舎道です。
やっぱり、ロードで走るなら田舎に限ります。
景色はいいし、車が少ないから走りやすい。
f0159763_1504585.jpg

特にルートを決めて出発したわけではありませんが、
糀屋ダムにたどり着きました。
ボートに適したダム湖ですね。
1000mくらいは余裕でとれそうです。
f0159763_156878.jpg

湖の周りを1周してまだ疲れてなかったので、
もう少し先に進んでみました。
f0159763_1575192.jpg

適当なところで引き返して、また出発した丸山総合公園に戻りました。

サイクルメーターが電池切れになっているので正確な距離は分かりませんが、
3時間のサイクリングだったんで、60km位かな。
# by jumpin-jack-flash | 2011-08-27 15:10 | 自転車

佐鳴湖乗艇

先週末は浜松に帰ってました。

金曜夜9時に東加古川を出発。
お金もないので、下道も利用しました。

1、明石西から第二神明に乗る。
2、深江で降りて湾岸線に乗る。
3、天保山JCTで大阪高速16号に乗る。
4、東船場JCTで環状線に乗る。
5、道なりに進み天理まで進む。
6、名阪国道に乗る。
7、名阪国道終点亀山まで進み、国1亀山バイパスを進む。
8、そのまま四日市方面23号線(名四国道)に乗る。

これで、名古屋はパスできるのでけど、そこから先は国1以外に良さそうな道が見当たらないんですよね。
岡崎とか結構混雑するし。

豊田JCTー岡崎区間が渋滞してなければ、東名使うけど。
国1と浜名バイパスは距離的にもロスが大きいなあ。

そんなこんなで、佐鳴湖に到着したのは3時30分
3時間程睡眠して、7時から乗艇開始。

f0159763_1914881.jpg

リガー取り付けもしなくては。
f0159763_1915475.jpg

高校生たちは天竜でレースがあったようで佐鳴湖は貸し切り状態でした。

久々に漕いだスカル。
ダメダメだった。
プカプカ浮かんでただけでしたけど、やっぱり気持ちよかったです。

途中からはタロー君もスカルを出していたので、ちょっと横に並んでみたりして遊んでました。
________________________

夜はケイブと飲み明かしました。
といっても、私一人でガブガブ飲んで気づいたら朝になってました。

そして、久々に大学の友人と語ったことをすっかり忘れていたのでした。

日曜は何しようか?

諏訪湖に行ってコイちゃんに会おうかな?
と思い電話してみると、浜松ー諏訪湖は4、5時間かかるとのこと。

それは無理だ!
当日、私は加古川に帰らなくちゃ行けないし。

泣く泣く諏訪湖は断念して、御前崎に行ってきました。
浜岡原発のデカさに驚き、海鮮丼を食べて浜松に戻りました。

そして、帰りは途中で土砂降り。

土砂降りの名阪国道は危なかった。
さすが、日本一事故の多い国道だけある。

対向車線からはビシャビシャ水が飛んでくるし、ライン見えないから、1車線か2車線か分からない。
おかげで自由に走れました(笑)
# by jumpin-jack-flash | 2011-08-25 19:12 | ボート

オルベア納車

少し前の話になるのですが、注文していたオルベアのMTBが納車されたので報告しときます。

f0159763_20495963.jpg

これで、一段と部屋が狭くなった。
ハンドル幅が680mmになり場所も取るようになった。

今回はライザーバーにしてみた。
気軽に乗れて楽しい!
イーストンのヘヴンってヤツなんですけど、デザインもカッコイイですよ。
ゴールドだし。

f0159763_21105448.jpg

2012年シマノXTのダブル40-28クランク。
2×10速もなかなか調子いいですよ!

f0159763_21111186.jpg

Rメカもシャドーに変わった。
シフトダウンのストローク量が圧倒的に小さくなったのに感動!
シフトアップとほとんど変わらん。
スゴいぞ、最新コンポ!

f0159763_2125276.jpg

ピラーはオフセットゼロのモノにした。
サドルはフィジークのゴビ。
以前のセライタのサドルは硬くて痛かった。

だがしかし・・・

これで完成ではない!

サスペンションフォークが入れ替わっていないんですね。
FOXにするかROCKSHOXにするか・・・
う〜む、悩みどころです。

ただ、フォーク交換となるとお金が・・・ヤバい。
# by jumpin-jack-flash | 2011-08-24 21:37 | 自転車

富士登山!

お盆はシェキを連れて、富士登山に行ってきました!

明石を朝4時30分頃車で出発し、道中トラブルもありましたが、沼津に到着したのは昼頃。

沼津港で昼ご飯を食べ、アウトレットで買い物をしました!

翌朝、5時に実家を出発し富士山須走口へ。
4回目の須走富士登山です。
お盆シーズンはマイカー規制でシャトルバスで5合目まで行きました。

正直、昨年行ったときは須走口までアクセラ先生に2名乗車で1速アクセルべた踏み、やっとこさ登るくらいの勾配だった。
今年は、アネキとアネキの友人も一緒だったので4名乗車。登る気がしないのでシャトルバスはありがたい。

f0159763_2114719.jpg

雲の上に行けるのはなんとも感動的。

f0159763_21151090.jpg

7時30分頃登りはじめ、山頂に到着したのは14時頃。
まあまあ、計画通り。

f0159763_2116799.jpg

富士山恒例のカップヌードル!

山頂はタイミングが悪くガスっていましたが、雨にも降られずに無事に下山できました。
下山途中、吉田口から登ってきた人たちが間違えて、須走口に下りてきていました。
話を聞くと本日5組目とのこと。
吉田口と須走口は8合目で合流するので、下山の際、間違えることもあるかもしれません。

がしかし、

看板には「こちらのルートは須走口で、吉田口ではありません。吉田口に下りる方は引き返して下さい」といった内容の看板もあるし、何度も須走口と書かれた看板は出てくるのに・・・

ただ下るだけではなく、もうちょっと周囲を気にしてみたらいかが?

f0159763_21164498.jpg

翌日は法多山に寄りながら、明石へ帰りました。
渋滞に巻き込まれることもなく帰れたのでラッキー。
# by jumpin-jack-flash | 2011-08-18 21:22 | 旅行

トランスフォームな1日

今日は久々にまったりした土曜日でした。

・朝8時起床。

・部屋の掃除1回目

・車の洗車

・ラーメン屋に行く

・ケーズデンキで買い物

・部屋の掃除2回目

・1時間程ぽけーとする

・大久保に移動してドコモショップに行く

・映画「トランスフォーマー」のチケットを購入

・好日山荘で明後日の富士登山に備える

・「トランスフォーマー」を観る

f0159763_21573715.jpg


ちなみに、寮のリールホースが乱巻きしていたので、完璧に巻き直しておきました。
ウインチのワイヤーロープも同じですが、肝心なのは1周目と2周目!

きのぴ〜も

「1周目と2周目で失敗すると全部ダメになるんですよ」

って言ったしね。
# by jumpin-jack-flash | 2011-08-13 22:00


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧