<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はお湯が出ないよ。

「今日は風呂のお湯が出ないよ」

と、先に風呂に入ったヤツから聞いていたので、臨戦態勢で風呂に臨みました。

風呂に行って、シャワーを出すと、やはり水しか出ない。
冷水しか出ないのに、温度調整レバーが熱くなる方向に限界までひねってあることから、前任者の苦戦模様が窺える。

新たに風呂に入ってくる人は、シャワーをしばらく出しっぱなしにする。
(少し水を出せば、お湯が出ると思っているのだろう。無駄な努力だとも知らずに・・・)

周囲を観察していると、大抵の人は1,2分出し続けると、諦めて冷水を浴びていたが、中には諦めずにいつかはお湯が出ることを信じて冷水を出し続けている人もいた。

そして、平然と水を浴びている俺の方をチラチラ見ていた。

おそらく、
(何でコイツは普通に水を浴びているんだ?もしやお湯が出ていないのは俺だけ?)

とか思っているのかもしれません。
が、しかし・・・

やせ我慢です。

そして、何食わぬ顔で風呂を後にするのでした。

そもそも、脱衣所に暖房が効いている時点で、普通ではないのだ。
本来なら、この時期に暖房を入れる必要は無い。
おそらく、冷水を浴びたて冷えきった前任者がスイッチを入れたのだろう。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-29 21:06 | 日常

pepsi DRY 、まずい

先日、コンビニで発見したpepsi DRYですが、やっぱりまずかったです。
やはり、pepsiの変わり種系は例外なくまずいですね。

「甘くないコーラ」

ということなのですが、今までのキューカンバーやモンブランなどが余分な物を入れているとすると、このDRYは必要な物を抜いてしまったような感じです。

毎回外してくるpepsiですが、20人いたら1人くらい

「コレはいける!」

って言い出すヤツがいるのが不思議ですね。

f0159763_21384524.jpg


私はまずくて飲めなかったので、友人に飲み干してもらいました。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-26 21:43 | 日常

オルベアのアルマ届きました!

本日、注文していたオルベアのアルマが届きました。

そして、フレームを見るのとそれに取り付けるコンポーネントを注文するためにお店に行ってきました。

店内に入ると、見たことが無いお姉さん(店員)がいて、フレームを見に来ましたと告げると、

お姉さん:「あ、オルベアのお客さんですね!」
エトー:「はい」
お姉さん:「めっちゃ速そうですね。山とかガンガン攻めてるんですか?」
エトー:「いえ、私ド素人でして・・・」
お姉さん:「いやいや、オルベア乗って素人は無いでしょ」

どうやら私がメチャクチャ乗り込んでる人に見えたらしく、「ド素人である」と告げても(いやいや〜謙遜しちゃって〜、実は速いんでしょ!)みたいな感じで話を進められてしまいました。

実は私、ロードはたま〜に乗ることはあってもMTBで山を攻めたことなんて一度もありません。

それなのに第一印象による勘違いから話が噛み合なくなってしまいました。
それに加えて、私も速い人扱いされたことにあながち悪い気はせず、強く否定できなかったわけです。

その結果が・・・

本気で山を攻めるチャリになってしまった。

店長さんが出てきてカタログ見ながらパーツを選ぶときも、

店長さん:「山を攻めるなら、ハンドル幅は広めでアップハンドルの方がいいですね。コレ(イーストンのHEAVEN)なら軽いし剛性も高いのでダウンヒルでもガンガンいけますよ。最近はクロカンでもアップハンドルを使う人が増えてきてるから、全然アリです!」

エトー:(山は行かないんだけどなぁ〜)「はっ、は〜。じゃあそれでお願いします・・・」

そんな感じで店員さんのテンションが上がり、本気MTBになってしまいました。

f0159763_21263263.jpg

f0159763_21264159.jpg

f0159763_21264879.jpg

ハンドル、ステム、ピラーはEASTONのHEAVENで統一。
アップハンドルになること、それからハンドル幅が12cmくらい広くなることがこれまでと大きく異なる。
f0159763_21273055.jpg

2012年モデルの新作XTで組み替えます!
ただ、ブレーキは予算の都合上変更せず、SLXのままにしておきます。
f0159763_21273877.jpg

クランクは3枚から今流行りの2枚に変更します!
これも私はフロント3枚あった方がいいかな?って思ってたんですけど、リアが10速になりフロントは2枚でもギア比はカバーできるし、軽量化にもつながる。
とのことで、フロントダブルクランクにしました。

本日、給与明細もらいましたが、
一ヶ月分でも足りない額
ですわwww
by jumpin-jack-flash | 2011-05-24 21:32 | 自転車

加古川市長杯

今日は加古川市長杯でした。
私はハイテンズとしてナックルを漕ぐ予定だったのですが、残念ながら雨風が強くなりコンディションが悪化したため、出番なく大会が中止になってしまいました。

そのレースは来月の県民大会に持ち越されるようです。

ただ、前日のコース設営等の準備も手伝ったので、加古川のレースの大まかな流れは体験できたかな・・・

モーターボートの陸揚げに軽トラを使うという驚きの方法や、今回のように悪天候でレースが中止となること。

これが加古川だ!

ということですね。

それにしても先週も放水と風のため、練習できませんでしたし、こっちに来てから全然乗艇で来てないな。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-22 21:57 | ボート

CIRCLE CYCLE 発売!

本日は柴咲コウのニューアルバム「CIRCLE CYCLE 」発売日であります。
我が家にもAmazonから届いておりました。

ただ今、初回限定版のDVDを観ております。
日曜日のUstreamでも流れていたstudio live が入っています。
最高です。メチャクチャかわいいです。

しかも今作はジャケットの出来映えも素晴らしいです。

そしてそして、ライブチケット先攻抽選ですが・・・

10月13日(木)アクトで申し込みました!

平日だし迷いましたが、自分の誕生日にコウちゃんライブが故郷(?)で観れることなんて二度と無い!
有給を取るぜ!
by jumpin-jack-flash | 2011-05-18 19:46 | 日常

腹が減ってイライラが募る一日

今日から大特と移動式クレーンの教習だ!
ってワクワクして行ったら、研修中で一番長い一日となりました。

まず、教習ってことで、かつて何回か車校でも受けたアレ。
三角をいっぱい書いたり、四角に斜線を入れたりするアレ。

実技は25t吊りのラフターで旋回の練習。
荷物を触れないように静止させるテクを習得した。
旋回レバーをゆっくり戻して、触れた方向に少しレバーを入れる。
このとき、レバーの遊びを考慮する事がポイント。
明日からは旋回に加えブームの起伏もやるので、もっと難しくなる。
頑張らねば。

とまあ、実技は楽しかったのですが、
学科が問題。
今日はクレーン知識の学科だったのですが、
5時定時に対して終了したのは7時頃。
長かった。これほどの残業は初めてであります。
しかも、教習所から工場に戻るときに、正門が閉められていた。
どうやら7時施錠のようです。
仕方なしに、別の門から入りました。

そこで時間をロスして、さらにちょうどいい時間の電車がない。
しかも、6分の遅れ。
さらに、快速通過待ち。

結局、寮に到着したのは8時半頃。
そこまで、飲まず食わず。

あまりにも、腹が減ってイライラして、アワちゃんを何度も道路に飛び出させようとしました。

「ほれ!早く飛び出してよ。そうすれば、車止まってくれるから」

ゴメン。

だけど、寮のおばちゃんのごはんを食べたら100%元気回復しました。
ごはんって素晴らしい!
by jumpin-jack-flash | 2011-05-16 21:15 | 日常

ホームシアターが欲しい。

最近ではa-haのライブブルーレイ “ENDING ON A HIGH NOTE”も届いたし、18日にはコウちゃんのニューアルバムも届くはず。
しかし、我が家には音響環境が整っていません。
そこで、以前から欲しかったホームシアターに手を出してみようかと思います。

まず、2.1chにするか5.1chにするか?

私の場合はサラウンドというよりは音楽がメインになると思うので、2.1chでいいような気もします。
5.1chだと接続も面倒になりそうですし。

となると、どのメーカーのものにしようか?

やはり一番カッコイイのはBOSEであることは間違いない。

年末に御殿場のアウトレットでみた新製品「Lifestyle 235」
f0159763_20545371.jpg

コイツが一番欲しいのだけど、28万は高いかな〜

妥協して「CineMate GS Series 2」なら8万位で買えるから現実的にはコイツになるか。
ただ、ONKYOとかYAMAHAでよければ4,5万でもあるけど・・・

電器屋で確認してきたけどやっぱりBOSEがいいかも。
ただ、注文している新しいチャリが届いたら買わなくちゃいけないし、出費がかさむなあ。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-14 21:03 | 物欲ナビゲーター

玉掛けの技能講習修了しました。

一昨日から受講していた玉掛けの技能講習が修了しました。

玉掛けって何?

つまり、クレーンで荷を吊る時に、荷にワイヤーを通して、フックに引っ掛けるじゃないですか。
それを行う資格なんですね。

つり上げ荷重1t未満で特別教育が必要で1t以上で技能講習修了証が必要になります。

2日間の座学と1日の実習でした。
正直、座学は結構しんどかったです。
でも、内容はかなりハイレベルでテキストの内容を全て理解しようとすると大学レベルです。
実際に試験にはそこまで難しい問題は出ないのですが、
1日目の座学、黒板の前に立ち、同期の前で

「応力ーひずみ線図」の説明をしました。

「弾性域では σ=Eε が成り立つから・・・」
みたいな説明をしていたら、

「ロクってなんですか?」
って聞かれちゃいました。

どうやらシグマをロクと勘違いしたようです。
事務系の人ですがね。

来週からは大型特殊自動車と移動式クレーンの免許取得です。
ついに本命。
楽しみです。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-13 22:28 | 日常

エセ関西弁に大ブーイング

今日は最近学んだ関西弁

「せやな」と「知らんけど」

を連発してみた。

そしたら、マジでイライラする。

とか

関西弁をバカにするな!


と叱られました。

でも、めげずにこれからも使っていきたいと思います。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-10 18:11 | 日常

スイミング!

今日は久々にコナミに行って泳いだ。

フリー50M×5本

たったこれだけで、ヘトヘト。
ショボイナ。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-07 23:48 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧