<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

腐った納豆には注意しましょう。

午前6時、3日間常温保存した納豆を3パック食べました。

やわらかかったです。
まずかったです。

午前10時、激しい吐き気に襲われました。安全講話中だったので、我慢しようと思ったのですが耐えきれず、トイレに行かせて頂きました。

やはり、腐った納豆はかなり危険でした。
納豆は常温保存できると思っていたのですが、見込みが甘かったようです。
納豆にはがっかりさせられました。
嫌いになるかもしれません。

午後0時15分、売店で作業着のズボンを購入しました。

おばちゃんに、
「もらったばかりじゃないの?」
と驚かれたのですが、

「すみません。ウエストが・・・」
と恥ずかしながら打ち明けると、

「一番乗りだね!これからどんどん、太くなるから」
と笑顔で対応してもらえました。

ここで、ひとつ大事なお話が。
決して、この1ヶ月でウエストが太くなったのではなく、最初から若干キツかったんです。
でも、まったく入らないわけではなかったので、サイズ交換を申し出なかったんですが、やはり食後になるとキツい。

というわけです。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-29 19:28 | 日常

楽天ポイントに翻弄?コウちゃんライブBD

今月末に期限が迫った楽天ポイントを消費するため、柴咲コウ 1st ライブ 2008 のブルーレイを購入しました。

今さら?
って感じもしますが、やっぱりブルーレイで見たかった!

それにしても、なんでDVDが発売されてから数ヶ月後にブルーレイが発売されるんですかね?
セコいぜよ!

あと、楽天ポイントの期限が迫っているからといって、何か欲しいものを探す。
楽天の策略にすっぽりハマっているのであります。
悔しいぜよ!

でも、後悔はしていないんよ。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-28 21:42 | 日常

糖尿病が発覚!

会社の健康診断の結果が出ていたのですが、

「どうせ、俺は健康だろう」

と高をくくっていました。
それで先ほど、ほかっておいた結果の紙をよく読んでみると、

要精密検査(再受診):「糖尿病」

と書いてありました。

血糖値:60 mg/dl
で正常範囲は70-119 mg/dl なので、私は低血糖ということになります。

毎日、10時頃になると
「腹減った」
15時頃になると
「腹減った」

と空腹に我慢できなくなるのですが、大学時代みたいに好き勝手に食事をとれないので、フラストレーションがマックスです!

それも、今回の健康診断結果から納得です。
低血糖が原因だったとは。

これで、科学的な裏付けがとれたので、誰にも文句は言わせない!
by jumpin-jack-flash | 2011-04-23 17:54 | 日常

柴咲コウ、ライブツアー2011開催決定!!

今日はアジエンスのCMでおなじみのニューシングルwishの発売日でした。
早速、私もiTunes music store で購入しました。
癒されました。

それに伴い、重大ニュースが2点あります。

1点目は5月18日にニューアルバム「CIRCLE CYCLE」が発売されます。
初回限定版DVD付きを手に入れたいところ。
f0159763_19554286.jpg

あえて言うまでもありませんが、
ジャケットのコウちゃん、カワイイ。


2点目にライブツアー2011が開催されます。
しかも、今回は会場にアクトシティ浜松が含まれております。
日程は10月13日です。
もう、みなさんお気づきですよね?
10月13日といえば・・・

そう、私の誕生日であります。


自分の誕生日に浜松でコウちゃんのライブ!
すばらしい。
がしかし、その日は木曜日。
厳しいかな。
悔しいよ。
浜松の皆さん!私の代わりにアクトに行って下さい!お願いします。

11月20日の神戸国際会館のチケットを狙うしか無いかな。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-20 20:05 | 日常

大久保工場にエルゴを置いてほしい件

加古川製鉄所にはエルゴが6台?8台?あり、中には使用していないものもある模様。
ぜひ、1つ大久保に置いてほしい。

現在、駐車場をテニスコートとサッカー場にする計画が進んでいるようだが、それにエルゴも付け足してほしいものだ。

研修中は定時に終わるので、練習時間は確保しやすい。
ただ、加古川まで行くとなると時間が足りないので、大久保にエルゴを置いてくれたら助かります。
ぜひ、検討してほしいものですね。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-19 22:19 | ボート

【エトーの自転車メンテナンス講座】ディスクパッド交換編

今日はディスクブレーキのパッドを交換しました。

作業はそんなに難しくありません。
パッドを貫いている割りピンを外して、次にキャリパー本体を外します。
そして、パッドを交換して、再び割りピンを差し込めば終わりです。
ちなみにこのとき、ピストンが出たままになっている場合は、手で押し込む必要があります。

f0159763_2017627.jpg

少し分かりづらいですが、上が使用済み、上が新品のパッドです。
かなり削れている事が分かります。
f0159763_20192428.jpg

フロントはまだ使えそうだったので、そのままにしておきました。

同じように使用して、なぜリアだけ削れが大きかったのか?
思い返してみると、落車した時にローターをゆがめた事がありました。
ローターが手に入るまでの間、ずっと擦らせていたのが原因じゃないかと。

ということは、通常使用なら2年間ほぼ毎日乗ってもディスクパッドは交換しなくてもいい事になります。
レジンパッドでこれだけ耐久性があるのだから、メタルパッドならほとんど交換の必要は無いような気がしますね。

油圧ディスク最高!!
by jumpin-jack-flash | 2011-04-17 20:35 | 自転車

入部しました。

今日は神戸製鋼加古川漕艇部に入部してきました。

初加古川です。
普段はナックルで練習しているようで、今日は2艇出して、私は整調でした。
基本的にスカル経験しか無いので、スイープで得意なサイドとかないんですね。
ストサイでもバウサイでもどちらでもスキルに差はない。(低いレベルで)同じくらい。
重宝されます。

ラックの一番上でも良ければ、スカルも置かせてもらえるようなので、フィリッピ加古川移送計画も立てなければいけないですね。
なるべく早く移送して、関西選手権に向けて練習したいところ。

艇庫も綺麗で、かつての静大艇庫とは大違い。
嬉しいです。

加古川は川幅も広く、コンディションも安定してそうです。
ジェットスキー等も出てこなくて、安心して漕げました。
いいところですね。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-16 19:39 | ボート

まだまだ研修は続きますが

技術系の配属は10月1日なので、まだまだ研修は続きますが、この3日間の研修はキツかった。
今日で一段落。
来週からはコベルコ教習所でのクローラークレーンとラフテレーンクレーンの油圧回路や構造の研修です。楽しみです。

今日の最後に班員同士でポジティブな面とネガティブな面についてメッセージを交換しました。
その内容が実に的確で嬉しかったので、後に残すためにもココに記したいと思います。

以下、私に対するメッセージです。

ポジティブ;

元気、ハキハキしている。
行動力がありかつチェックも行える。
お前は3年後モテる。
by ディディー

よく発言する。
まとめるのが上手い。
おもしろい
by 出木杉君

バイタリティーがある。
ぜひインドで散ってほしい。
博識やな。
もっと知識を増やしたまえ。
by ブタゴリラ

ネガティブ;

集中力を持続させること。
たまに、ボーッとして、怒ってるみたいだな。
by ディディー

やらなければいけない時とそうじゃない時のメリハリ
キンチョー感がない
by 出木杉君

(食に)強欲すぎる。
偶像崇拝はほどほどがいいと思う。(柴咲コウ etc.)
by ブタゴリラ


自分でも恥ずかしいですね。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-15 21:05 | 日常

例外無く今年も

毎年、4月のこの時期になると体調を崩すのですが、今年もそんな感じです。

喉が痛くなり、鼻水が出る。
花粉症ではないはず。

4月は体調を崩しやすい。
逆に言えば、4月以外は健康。
注意しなければ。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-12 20:55 | 日常

シマノ2012モデル

7月には手に入るであろう、MTBフレームの為にコンポを何にしようかな?
とネットで探していたら、シマノ2012モデルのリーク画像が出ていました(反応が遅いですが)

本当はあまりお金を掛けずにフレーム交換しようかと思っていたのですが、そうはいかないのが自称チャリマニアの性とでも言いましょうか。

MTBコンポならスラムもかなりオススメなのですが、最近のシマノはMTBに本気です!!
日本でのMTBブームは既に去り、世間ではロード一色となってますが、MTBを忘れないで下さい!!

昨年、フルモデルチェンジしたXTRにも少し手が加わるみたいですが、本命はXTでしょう。
残念ながらXTのしっかりとした画像は手に入りませんでしたが、一応掲載しておきます。
f0159763_235050.jpg

この画像で見る限り、フルモデルチェンジですね。
それにしても、2011モデルのXTは短命でしたね。
10速化されてテンションが上がり、買い替えてしまった人が可愛そう(危うく、自分もその一人になりそうであった事は言うまでも無い)
f0159763_2372530.gif

SLXに関してはブレーキのみ変更になるようです。
2011XTRと同様にフィンが付き、シリンダーレバーも変更されてますね。
かなりスマートになってますが、個人的には前作の方がゴツい感じでカッコ良かった。

やはり、交換するならフルモデルチェンジになったXTにするのがベストだと思うのですが、そこで問題になるのが

どこまで交換するか?

ということ。

ドライブトレインを変更するなら10速になっている時点で
クランク、Fメカ、Rメカ、シフター、BB、チェーン
は交換になるのですが、ブレーキをどうするか?

ドレイブトレインはFSAのカーボンクランクを除けば、10年モノでフルチェンジした方がいいところ。
しかし、ブレーキはSLXが発売されたときに買ったのでまだ2年といったところ。
まだ使える。しかも油圧ブレーキシステムはコンポの中でも高額なので、交換するといったら出費がかさむ。
悩むところだ。

キャリパーには放熱フィンが付き、冷却性能は向上していると思われるのですが、私はあくまで

町乗りです。山には行きません!!

そこまでのブレーキ性能は必要ない。
正直、今の油圧ブレーキの性能も持て余している。
信号で止まれれば良い。

どうせなら新作XTで全て統一したいところだが。。。

しかし、それ以外にもステム、ハンドル、シートピラー、サドルも消耗してきているので交換したい。

ほぼ全て組み替えだ。
イメージ的には「紅の豚」レベルだ。

まあ、時間はあるのでゆっくり悩むとしますかね。

それと、ロードコンポもモデルチェンジするようですよ。
f0159763_23214217.gif

ティアグラが10速化されるみたいです。
レバーはあんまり変わってない?
どうせなら、シフトケーブルをハンドルに沿わせるようにすれば良かったのに・・・

新作が出るとなると、ピナレロを今年売却して正解だったかも。
一応、現行モデルの状態でしたので。
f0159763_232354100.gif

ブラックアルテグラが登場?
かつてのアルテグラSLみたいに軽量化されているのでしょうか?
気になるところです。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-10 23:24 | 自転車


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧