<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

空気読めなくてすいません。

明日の入社式に向けて説明会がホテルで行われたんですけど…

みんなスーツで来ている中、俺は私服で登場しちゃいました。(いつものジャージではありません)

しかも、一番最後に。

一番目立ちました!

ウケもとれました!

満足です!


「着替えてきた方がいいですかね?」

って言ったら、担当の社員さんが

「そのままでいいよ~」

って言ってくれたんで助かったんですけどね。


その前に、同期の人たちと、「俺は寝間着で行く!」とか話してたんですけど、最終的に裏切られた形となりました。

奴らは
「やっぱりさ、スーツなら間違いないし。怖くなった」

とか言ってました。

そして、最後まで怖くならなかった俺。


初対面のラインの子たちにも名前を覚えてもらえたのでは?


でも、さすがに入社式は私服ではダメ。みたいです。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-31 20:10 | 日常

新生活。

f0159763_17561818.jpg

新たな住まいです。

かなりキレイな寮です。
築年数2年ほど。

大浴場も立派でした。

快適に生活できそうです。
間取りがかつての住まいにソックリなので、違和感がありません。

とりあえず、自転車を運び込み、たかみなのカレンダーとコウちゃんのポスターを貼ってみた。

唯一不満なのはここが5階だということ。
自転車を運ぶのが面倒だ。
このフロアーには同期の人たちがたくさんいる。
隣人もそうだ。
先ほど、訪問したら、放課後ティータイムのCDがあった。

彼はこれから一生懸命CDを集める。と意気込んでいた。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-30 17:56 | 日常

横浜ではお世話になりました。

一昨日、高校ボート部の同級生と横浜で集まりました。

全員集まったわけではありませんが、大学最後にみんなと会えて嬉しかったです。

高校卒業の時も、

「大学になると集まりづらくなるかもよ」

みたいな感じで、今回も「社会人になると・・・」
という理由で集まりましたが、自分はそんな風には思ってません。
この4年間だって、最低年2回は集まっていたし、

俺なんて皆勤賞だぜ!!

みんなとの飲み会は断りません。
これからも迷惑かもしれませんけど、出席し続けるから。ゴメンね!
お行儀よくします!

次はS木R君の国Ⅱが終わった時に、お疲れさん会でもしましょう。
その次はしんじょー君のインカレが終わった時に、お疲れさん会でもしましょう。
その次は・・・

理由を付ければ、いくらでも集まれますよ!

俺は全国どこからでも駆けつけるし。

俺が「勤務地は明石」って、親戚の人たちに言うと大概、「なんでそんな遠くに・・・」
って言われるけど、交通や情報は発達し続けているのだから、
昔の100kmは今の1kmかもしれないし、それ以下かもしれない。

とにかく、そんなに遠くはないんだ。ということです。

最後に同期のみんなへメッセージを送ります。

S木R君へ

君は受かるよ!
いつだってそうだ。君がやる気になった時の頑張りには驚かされるよ。
そろそろ、ケツに火をつける時だろ?

しんじょー君へ

上のヤツと違って、君と俺は勉強できない組だ。
だがしかし、ボートがあるじゃないか!
ボートしかないじゃないか!
ボートで魅せようぜ!
今年のインカレ、最低でも順位をつけて下さい。
俺と違って、君には強い仲間がいるだろう。
勝てるはずだ。
応援、行きます。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-30 02:02 | 日常

この2日間、ホントに何もしてね〜な。

沼津に帰ってきてからの2日間。

寝て。
食って。
ドラゴンボール見て。
食って。
寝て。

それしか、してない・・・。

強いて言えば、髪を黒に着色しました。

アネキから、

「社会人をなめるな!」

って言われたんで。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-21 20:40 | 日常

やっぱり、沼津でしょ。

こんばんワニ!
ぽぽぽぽ〜〜〜ん

f0159763_203614.jpg


日本酒が格別にうまい!

by jumpin-jack-flash | 2011-03-20 20:36 | 日常

今日の乗艇練習

今日の佐鳴湖は穏やかで暖かく、ベストコンディションでした。

f0159763_1553380.jpg

ここ佐鳴湖で4年間活動してきたわけですけど、なかなか良い水域でした。
朝は穏やかだし、ブイも常設してあるので並べやT.T.もやりやすい。
コースは1000mですが、コース外からスタートすれば1700mくらいはあるはずです。
往復レスト無しで、ターンをすばやく行えば、結構いい練習になります。
ここで練習していて、インカレ等2000mのレースに出ても、長くも短くも感じることはありませんでした。

湖なので周囲が開けていて、開放感があるのもよいです。
戸田とかいうゴミゴミしたプールで練習している人たちがかわいそう(悦)

学生として、佐鳴湖で漕ぐのは今日が最後かな。
まあ、艇も静大艇庫に残していくので、GWあたりには戻ってきて、佐鳴湖合宿でもやろうかな。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-19 10:53 | ボート

浜名湖1周サイクリング

今日は浜名湖を1周してきました。

浜名湖は基本的には平坦な道が多く、非常に走りやすいし景色も良いので、私も大好きなサイクリングコースです。

前回は猪鼻湖も周ったので、今日はパスして三ケ日方面を走ってきました。

f0159763_19131354.jpg

新しく購入したサングラス。RUDY PROJECTのNOYZ。
イタリアンフラッグカラーです。
調光レンズなので、室内ではクリアですが日光に当たると黒っぽくなります。
かなり使い勝手がいいです。日中でも夜間でもレンズ交換が必要ありません。
真夏用に透過率10%くらいのスペアレンズを持っていれば完璧だと思います。

映画待ちで暇だったので、サングラスショップに立ち寄ったところコイツが目に入り、店員さんから、

「これは完全限定モデルで日本に100本くらいしか入荷していないんですよ。」

と言われついつい買ってしまった1本です。
今まではOAKLEYを愛用していましたが、実際に使ってみると自分にはRUDYの方が合っているように感じました。
締め付け感やレンズ形状が特にいいです。

自転車界ではポピュラーなRUDYですが、ボート界ではOAKLEYが一番人気ですかね。
イタリアンデザインが好きな人、他人と同じが嫌な人、いかかですか?
ボートでは誰もが知っているあの選手も使っていることですし。

f0159763_19145677.jpg

浜名湖も湖畔をずっと走れればよいのですが、湖西あたりで少し浜名湖と遠ざかってしまいますね。

__________________________________

f0159763_19151718.jpg

さきほど発見した床屋さん。

「男なら床屋だろ!」

いいですね!この雰囲気、私の大好物です。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-18 19:17 | 自転車

追いコン

昨日は研究室の追いコンでした。

正直、地震で日本中が大変なことになってるのに、追いコンなんてやっていいのか?
会費を寄付すべきじゃないか?
いろいろ考えていて、行く気になれなかったわけで、そしたら遅刻しました。

でも、ビール飲みはじめると、地震のことはすっかり忘れてしまって・・・
ちゃっかり、二次会まで行ってしまうのでありました。

研究室きっての酒乱だと自覚しているのですが、今回ばかりは反省してます。

昨晩6時ごろアネキから電話あって

「あんた、原子力とか詳しいの?」

といろいろ聞かれたのですが、ぶっちゃけよく分からん。

テレビからはシーベルト??????
意味の分からん単位が飛び交っています

今日は大学の図書館に行って勉強したいと思います。

ちゃんと理解してアネキに説明しよう。

_________________________________


何だか、これだけ放射線の影響が話題になると、ガイガーカウンターが欲しくなる。
どこで購入できるのか分かりませんけど・・・
アメリカで買ってくればよかったかな?
by jumpin-jack-flash | 2011-03-16 08:13 | ボート

未曾有の大地震

日本に戻り、テレビを見て驚きました。

こんなに被害が大きいとは!

基本的にずっとテレビ見てます。
でも、心が痛いです。

地震を知る前は、日本に戻ったら旅行のことをいろいろアップしようかと思っていたのですが、もはやこのような状況ですので、しばらくは控えたいと思います。

原発も心配です。
BWRとPWRの地震に対する安全性。

PWRの方が構造は複雑になるが、二次冷却系は放射能に汚染されないから保守管理の面で優れている。という理解だからPWRの方が安全なのかな?
と思ってましたが、地震に対する安全性となるとよく分かりません。
あまり、両者の違いは関係ないようにも思えます。

とにかく、福島の原発。
心配だ。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-13 06:07

今日は大阪。

今日は関空に降ろされたので、大阪の友達の家に泊まらせていただいております。

大阪に友達がいて良かった。
助かったわ。

ちょっと、大阪で遊んでいきます。
15日は研究室の飲み会だよね?

じゃあ、今日は浜松に帰りますかね。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-12 07:25 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧