<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紙を無駄にするなよ。

ただいま、陰湿でザコいヤツがゼミ用資料の印刷に失敗してA3用紙を22枚も無駄にしました。

f0159763_19455485.jpg



またかよ!

何度も同じことを繰り返すなよ!

失敗から学びましょう。

問題なく印刷されていることをチェックしましょう。

ただ捨てるのではもったいないので、半分にカットしてA4用紙として使用することにしました。

もう半分はゴミ箱へ、証拠隠滅。
ホント、サイテーだな。
by jumpin-jack-flash | 2011-01-10 19:51 | 日常

てつのくじら館

以前、呉に行ったとき、てつのくじら館の前で、

「どうやってこの潜水艦を運んだんだ?切断して、運んで、またくっつけたのか?」

と、つぶやいたら、近くにいたおじさんに、

「クレーンで運んだんだ」

と言われたのですが、その時は「ホントにこんなデカイものをクレーンで運べるのか?」と半信半疑でしたが、いつもお世話になっている掲示板で当時の写真を発見したので、掲載しておきます。
f0159763_0392921.jpg

今まで、こういったフローティングクレーン?は守備範囲外でしたが、これはカッコイイ!!
ちょっと調べてみたところ、世界最大級になると、

吊り上げ荷重が14200t

マジで?
コベルコのクローラークレーン最大が800t、世界最大でも1300tくらいかな?
まさに、桁違いのデカさ。

f0159763_0393822.jpg

玉掛けワイヤーも太いな。
f0159763_0394658.jpg

写真に写っている部分で半分だそうです。
f0159763_0395346.jpg

すげ〜。惚れちゃうね。
f0159763_040195.jpg

普通、船ってドックで作って、海に出て、処分され・・・
こうやって、クレーンでつり上げられて、陸上に出てくることはほどんど無いはず。
“てつのくじら館”、すごい施設ですよね。
by jumpin-jack-flash | 2011-01-10 00:57

これはおかしい。

体重がおかしい。
f0159763_11312488.jpg

以前、計測したときには69kgくらいだったはず。
なぜ3kgも増えているのか?

これはおかしい。

年末年始、あんなにがんばって運動したはずなのに・・・

by jumpin-jack-flash | 2011-01-05 11:33 | 日常

芦ノ湖、行ってきたよ。

チャリで箱根に行くのも今年で3回目になりました。
去年は小田原側に下りて、鶴岡八幡宮まで行ったのですが、今年は輪行バックを忘れたので、普通に芦ノ湖に行って戻ってくるだけにしました。

去年までの自転車はピナレロFP1でアルミフレーム8.2kg程度。
今年はジャイアントTCR advanced SE 6.9kg程度。
単純に1kg以上、軽くなっている。
さらに、カーボンフレームで剛性も高くパフォーマンスも高くなっているはず。

が・・・しかし、問題はクランク。
西伊豆サイクリングの時も問題になったが、ピナレロはコンパクトクランクだったのでチェーンリングの歯数は50-34T。それに対して、ジャイアントはノーマルクランクのため53-39T 。

この差はとっても大きい。

ですので、箱根を登るのに不安要素であったが、実際に走ってみると心配はさほどありませんでした。

フレームがよくなっているので、上り坂でグイグイ進む。
このフレームの本領を発揮できるのは箱根かもしれない。

f0159763_17522599.jpg

by jumpin-jack-flash | 2011-01-02 17:54 | 旅行

あけおめ

f0159763_7154053.jpg


初日の出を見に行ったのですが、あまりの寒さに耐えきれずに帰ってきてしまいました。
代わりに初富士山を載せておきます。

2011年、今年もよろしくお願いします。
by jumpin-jack-flash | 2011-01-01 07:17 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧