<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ガソリンくせ〜!

どうも、浜松のユナボマーことエトーです(笑)

今日の艇庫はガソリン臭い。
原因はただ一つ。モーターボートの燃料タンクだ。
燃料ホースを伝わって、ガソリンが漏れている。

ここでタバコ吸ったら、爆発するかな?
その火が近くにあるアセトンに引火して、スプレー缶、エンジンオイルと次々に燃えていくんだろうなぁ。
だけど、今日は雨だから被害は最小限で押さえられそうです。
by jumpin-jack-flash | 2010-09-30 08:27 | ボート

しあわせの隠れ場所

サンドラブロック主演の映画「しあわせの隠れ場所」レンタルBDで見ました。

さすがに、アカデミー主演女優賞を取るだけあって、サンドラブロックはよかったと思います。

スピードシリーズの若いときのよりも、今の方が色気が増して、いいですね。カッコイイし。
by jumpin-jack-flash | 2010-09-29 12:20 | 旅行

建機マニアの集まり〜2日目〜

2日目

浅草出発

日光

東照宮
  ↓
華厳の滝

温泉

初めて乗った東武伊勢崎線。
結構、気軽に日光へは行けるんですね。

日光に到着してみると、バスまで東武。
なんだか、東武はこの界隈を牛耳っているようですね。
スカイツリーも作るし、すごいね。

今日は小学生からジジババまで、すっごくたくさんのお客さんがいました。
あと、バイクもいっぱい。ツーリングのメッカでもあるようです。

f0159763_043529.jpg

日光東照宮。
ここら辺はテキトーです。

f0159763_0434817.jpg

有名なお猿さん。

f0159763_0445047.jpg

滝と2ショット。

f0159763_0451954.jpg

あまりにも、寒かったので「すいとん」を頂きました。

f0159763_046713.jpg

それもそのはず。
これだけ標高が高ければね。

f0159763_0475384.jpg

温泉“湖畔の湯”
硫黄成分がキツかった。
でも、体は温まりました。

f0159763_049764.jpg

東武浅草駅のホーム。
ホームがカーブになっていて、車両との隙間が広い。
ホントに落ちるよ。危険。
なんでこんな構造になっているんだか。

f0159763_0512379.jpg

反対側の車両をみてみると、ステップが掛けられていました。
船か?
by jumpin-jack-flash | 2010-09-27 00:52 | 旅行

建機マニアの集まり〜1日目〜

1日目

JAXAi

東京スカイツリー
   ↓
  浅草
   ↓
 水上バス
   ↓
お台場

お飲み会

f0159763_0101970.jpg

H-ⅡAロケットのLE-7Aエンジン
実験で使われていたもののようです。

f0159763_0133159.jpg

東京スカイツリーの反対側で側溝ぼりをしていた日立のホイールショベル。
だだでさえ、珍しいホイールショベルなのにコベルコカラーの日立ザクシス。
超マニアックです!
キャブもコベルコっぽい。

f0159763_0155335.jpg

ついつい、記念撮影!
なかなかお目にかかれませんからね。
もう二度とないかもしれない。

f0159763_0165997.jpg

分かりづらいですが、写真右側を走っています。
ホイールショベルなら公道も走れるんですね。
ほとんど見かけませんが、もし自分が車を運転していて、隣にショベルが走ってきたら超ビックリですよね!

f0159763_018514.jpg

ついつい、スカイツリー本体ではなく下で働いている建機に目がいってしまいます。
私たちの会話にもSK○○○○とかPC○○○○とか、型番が入ってきます。

f0159763_0203768.jpg

これだけ、各社のクローラークレーンが勢揃いする現場もなかなかないでしょう。

f0159763_0211458.jpg

これも超マニアック!
クローラーのテレスコです。
どうやらコイツは環境特機の製品みたいです。

f0159763_0234168.jpg

極東開発の生コン流し込むヤツかな?
リガーがH型じゃなくてX型になってます。
超イケメン!

f0159763_025125.jpg

仕方なしにお前も撮ってやったよ。

f0159763_0283123.jpg

浅草雷門のすぐ右側にもクローラーのテレスコがいました。
やっぱり、都会にはマニアックな建機がたくさんあるんですね。

f0159763_0293422.jpg

お台場にあるトヨタのショールーム。
試乗もできたのですが、順番待ちになっていたのであきらめました。

f0159763_030507.jpg

なんか、すごいですね。
ここから車盗めるかな?

f0159763_0313193.jpg

クラウンとかレクサスもベタベタ触ってきました。
おやじ共がこの手の車を欲しがる理由が少し分かりました。
豪華だわ。

f0159763_032592.jpg

プリウス先生!
by jumpin-jack-flash | 2010-09-27 00:12 | 旅行

建機マニアの集まり〜進路決定〜

既に、写真を投稿しているのですが、今週末は昨年のコベルコインターンシップの仲間と東京で集まりました。
昨年のメンバーがほぼ全員集まりました。
福岡、広島、鳥取と遠方からもはるばるやって来てくれました。
わずか2週間という短い期間だったのにも関わらず、これだけ深い関係になることができて嬉しかったです。

また、みんなの進路も無事に決定しました。
去年はみんなでコベルコに行こう!と行っていたのに、見事にライバルメーカーに散っていきました。
コベルコ建機、コベルコクレーン、日立建機、キャタピラージャパン(CAT)、日立住友重機クレーン・・・
コマツ以外のほぼすべての建機メーカーに散りましたね。

入社後もみんなで集まっていろんな情報交換しましょう(笑)

正直、自分の個性に合ったメーカーに決まってホントに良かったと思います。
バイクメーカーでも“男”カワサキ、“やり過ぎ”スズキ、“優等生”ホンダとか聞いたことありますが、建機メーカーでもそういうのあるんですね。

“優等生”コマツ、“二番手”日立建機、“天然”CAT、“マニア”コベルコとか言われてるらしいです。

ホントに、みんな自分にピッタリ!よかったね。
by jumpin-jack-flash | 2010-09-27 00:04 | 旅行

華厳の滝

f0159763_13351652.jpg

豪快な滝ですね。
by jumpin-jack-flash | 2010-09-26 13:35 | 旅行

日光に来た

f0159763_927727.jpg

すっごい、田舎なんですけど。

おもしろくなってきた。
ワクワク

田舎
by jumpin-jack-flash | 2010-09-26 09:27 | 旅行

再び浅草に登場!

f0159763_6422151.jpg

今日も浅草。

急遽、日光に行くことにしました。

少し、長旅になります。
切符を無くさないように気をつけないと。
by jumpin-jack-flash | 2010-09-26 06:42 | 旅行

お台場

f0159763_1823184.jpg

by jumpin-jack-flash | 2010-09-25 18:23 | 旅行

コベルコカラーですが、ザクシス

f0159763_13102033.jpg

by jumpin-jack-flash | 2010-09-25 13:10 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧