<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

家出、前夜祭

f0159763_19405270.jpg

ケイブ、北斗無双に熱中してます。マミヤを操るのであった。

手前の熊野梅酒、とってもおいしいです。
by jumpin-jack-flash | 2010-08-31 19:40 | 日常

今後の予定

静大ボート部の今後の予定についてお知らせします。

1、小藪(OB向け広報)の作成と発送

2、学内レガッタの計画

3、浜松市スポーツ祭@佐鳴湖(9/19)

4、名古屋レガッタ@中川運河(10/3)

5、横浜市民レガッタ@鶴見川(10/17)

6、OB総会@浜松の企画(11/27)

1、小藪は急いで作らなければ。印刷とか綴じたり、来週末にはどっさり印刷物を合宿所に持ち込むかもしれないので、手伝っていただけると助かります。さすがに一人はしんどいですからね。

2、学内レガッタははたして今年も開催できるのか?
日程を調整中だが、そもそも誰が責任者となるのか?
「今年もやろう!」
言うのは簡単だが、今年も私がやるのはキツイ。1年生に任せるにしても、去年のことを何も知らないので、仕事を教えながらやる必要がある。とにかく、時間がないので何とかせねば。

3、今年はナックル(オデッセイ)とダブルスカルでのエントリー予定。
みんなで楽しく、漕ぎましょう!

4、愛知工業大学のヤツとダブルでの参加です。
中川運河、懐かしいな。高校2年の東海インターハイぶり

5、4月にも参加した横浜市民レガッタ、今回は1年生3人を連れて参加します。

6、毎年恒例のOB会、ここらの仕事も1年生に引き継いでいかなければなりませんね。
by jumpin-jack-flash | 2010-08-31 14:15 | ボート

イケモブログ、スタート!

池本さんのブログがスタートしました。
なかなか、面白く出来上がっているかと思います。
静大ボート部の部員ブログもこのエトーブログとイケモブログの2体制でいきたいと思います。

右側にリンクを貼っておいたので、ぜひご覧あれ!
by jumpin-jack-flash | 2010-08-31 10:59 | ボート

献血でダウン

昨日の同窓会で飲みすぎ、今日は朝からグロッキーだった。

沼津駅に戻ってくると、

「O型の血液が不足しています。献血にご協力お願いします」

と、暑いのに頑張って呼びかけていました。
自分はO型だし、前回の献血は4月にしたので、ちょうど再び献血ができる時期でした。
のども渇いていたので、ジュースも飲めるし、献血センターは涼しいし協力することにしました。

献血前、先生に

「体調はどうですか?」

と尋ねられ、

「問題ないです。」

と完全にやせ我慢の自分。

まあ、大丈夫だろうと安易に考えていましたが、実際に採血が終わると、かなり苦しい状態に。
でも、周りに悟られるわけにはいかなかったので、結局、無料のドリンクをガブガブ飲み、北海道マラソンを見ながら1時間以上も居座って回復を待ちました。

皆さんも二日酔いの献血にはご注意を。
by jumpin-jack-flash | 2010-08-29 19:58 | 日常

富士登山、完結編

富士登山、完結編をお送りしたいと思います。

オークラ氏、最後に毒を吐く。

沼津の次男坊という居酒屋で食事をしてきました。
そこで、オークラ氏が実はエトー・・・
てな感じで、言い出したことがあるので、報告したいと思います。

実はエトー、
正直、8合目あたりから、かなりきつくて死ぬかと思ってた。
ヘリを呼びたいと思うほどだった。
まさに、高山病?

それに対してエトーは、
山頂が近付いてきてテンションが上がったのか、団体の人たちの横を走って抜かしていくし・・・

確かに、ちょっと走って後ろを向くと、オークラ氏が遅れているなと思い、走っては止まってを繰り返していました。正直、同じペースで歩くのは性に合わないなと。
空気が薄い?
何にも、感じませんでしたけど・・・

確かに、山頂でオークラ氏がダウンしているのはみたけれど、そこまでだとは思っていなかったな。
反省。


実はエトー、
下りでお前が駆け下りて砂を撒き散らすから、俺が後ろから通る時に、他の登山客の人たちに謝ろうかと思った。

そんなに、砂を撒き散らしていたとは・・・
全く気付かず。

正直、急な斜面なので、ゆっくり下るのが難しくて、自然と駆け下りてしまうんですよね。
反省。

最後にエトー、
寝相悪すぎ。

確かに、体が90度回転していたり、ベッドから落ちたり。日常茶飯事。


今日の仕事で俺が一番きつかったのは、登山ではなく、学園通りだった。

f0159763_2123342.jpg

何はともあれ、山頂には辿り着きました。

f0159763_2127361.jpg

分かりますかね?
大きなカキがいるんですよ。
すっごく、おいしかったです。
ビールも最高!
by jumpin-jack-flash | 2010-08-27 21:42 | 旅行

ただいま

ようやく我が家に帰ってきました。

それにしても、学園通り、めっちゃ混んでました。
246から学園通りに入り、三園橋の交差点に出るまで40分もかかりました。
リコー通りの方が早いかな?って思ったけど、曲がるのも面倒でしたし。

それにしても、MTの渋滞はきつい。
登山で疲れている脚に、クラッチは踏めない。
基本、ニュートラルでサイドブレーキ。
ペダルは踏みたくない。

前の車がちょっと進むけど、動かすのが面倒なので、そのまま止まっていると、側道からどんどん車が入ってくる。2、3台は入ってくる。ルームミラーで後ろのドライバーをみると、イライラしている。どうせ、どんくさいな~みたいに思っているのだろう。浜松ナンバーめ!

入ってきた車はみんな

「ありがとね~」

みたいな感じで、ハザートを出してくる。

勘違いしないでほしい。
親切心ではなく、ただ車を動かすのが面倒なだけなのだ。
by jumpin-jack-flash | 2010-08-27 18:45 | 旅行

砂まみれ

f0159763_1532098.jpg

私がまき散らした砂をオークラ氏がかぶる。
by jumpin-jack-flash | 2010-08-27 15:32 | 旅行

下山中

f0159763_15172443.jpg

オークラ氏はぐったり…

7合目まで下ってきました。

私はテンション高まり、駆け下りる。

抜かした人に
「あれは、こけるしかないな」
と、一言もらったらしい
by jumpin-jack-flash | 2010-08-27 15:17 | 旅行

もうちょっとで、山頂だ!

f0159763_11345766.jpg

by jumpin-jack-flash | 2010-08-27 11:34 | 旅行

8合目

f0159763_10121982.jpg

カバンに入れていた、板チョコが汗で濡れた。
ちょっと、テンションが下がった。
by jumpin-jack-flash | 2010-08-27 10:12 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧