<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

俺もイクメンになれるかな?

本日、研究室で半強制的に「イクメンのススメ~育休取得パパの体験談~」と題して男女共同参画セミナーに参加させられました。理由は人数合わせ。参加者が少ないからお前ら言って来い。とのこと。

一度も寝ずにしっかり聞いたので、俺もイクメンになれるかもしれません。
育児休暇を取得して子供と濃密な時間を過ごす。大変かもしれませんが、楽しそうだなとも感じました。
by jumpin-jack-flash | 2010-06-30 16:15 | 日常

柴咲コウ Love&Ballad Selection 発売

柴咲コウのニューアルバムLove&Ballad Selectionが発売されました。
当然、私もアマゾンで予約しており、本日届きました。

新曲も含まれているセレクションアルバムなので楽しみにしていましたが、よいですよ。
ブックレットも豪華で本人もかわいく写っております。

ところで、初回限定版にはライブツアーのご当地映像のDVDが含まれているのですが、その初回公演の戸田の映像にボートコース周辺の見慣れた風景が写っておりました。
さらに、彼女がプリウス?らしき車を運転しており、あのCMもあながち嘘ではなさそうです。(絶対に車は運転しないだろ〜と決めつけていた自分・・・)

ライブで戸田に来ることがあるなら、ぜひインカレの時に来てほしいですね。そしたら、レース頑張れるのにな。シングル優勝したら、一緒にダブルスカル乗れるとか・・・
いやでも、付きクオドのコックス(当然スタン)をやってもらって、俺が整調ってパターンの方がいいかな?

部屋の窓を開けて、このCDを大音量で流せば、隣人たちも喜ぶかな?
f0159763_22173556.jpg

by jumpin-jack-flash | 2010-06-29 22:20 | 日常

中部学生選手権

中部学生選手権、お疲れさまでした。
今回もたくさんのOBに応援に来ていただき、ありがとうございました。また、スタッフとして3日間手伝ってくれたリキオと南出には感謝です。

レースは2位という結果でした。500mではほぼ並んでおり、後半で差をつけられたので、完全に力負けです。最近はどうも練習に身が入らなかったですが、ようやくケツに火がついた感じです。
だいぶ時間がかかってしまいましたが、これからのトレーニングを頑張りたいと思います。

これから、ますます暑くなってくると思いますが、私は暑い方がテンションが高くなるので大歓迎です。太陽にはどんどん熱くなって佐鳴湖を照らしてほしいと思います。

次のレースは7月10、11日の中部選手権です。シングルではなくて愛工大の伊東とダブルを組みます。前日の金曜に練習して翌日からレースという急造クルーですが、お互いにいい気分転換にはなると思います。いつもシングルばかりだと、飽きてしまいますからね。
とは言っても、ただの気分転換ではなく、きっちり勝ちを狙っていきたいと思います。

______________________________

レース後は、今年も浜医とココイチ2kgカレー大会やりました。
私も4年生にして初参加。1年生の南出も参加。頑張りました。
カレー2kgといっても、なぜか毎年難易度が変化しています。それはご飯とルーの重量配分により決まるからです。
明らかに今年は去年よりもご飯が多く難易度は高めだったように思います。

それではカレー大会の開始です。

f0159763_731499.jpg

ご飯の量に圧倒されつつも、スタートスパートを決めるため、熱いカレーを冷まします。

f0159763_7315584.jpg

スパートスパートはきっちり決まりました。他艇に半艇身程つけた感じでした。

f0159763_733327.jpg

ラストで腹を切りました。苦しいです。

その後、足けり、スパートを繰り返しなんとか審判から白旗が上がり、完食となりました。

f0159763_7361233.jpg

南出も淡々と食べ続け、完食には至りませんでしたが、本人曰く「大丈夫です」
by jumpin-jack-flash | 2010-06-28 07:37 | ボート

静岡県選手権

明日は静岡県選手権と国体選考のシングルスカルのレースがあります。
今年は静大OBの付きフォアも出漕します。
久々の永覇(エンパという名のエンパ)の出番がやってきました。

f0159763_21391314.jpg

午後は潮位が低いので桟橋からの出艇は不可ですね。
社会人になってもそれほど抵抗を示さず、佐鳴インできるのはさすがは静大OBといったところでしょうか?

f0159763_21405196.jpg


f0159763_21422968.jpg

いってらっしゃ〜い。

________________________
f0159763_21425225.jpg

アリの行列に石を置いてみると、渋滞ができます。と、リキオが・・・
by jumpin-jack-flash | 2010-06-12 21:43 | ボート

12年ぶりの野球

私は小学校4年生の時に野球を強制的にやらされたのに対し反抗してから今までの12年間、一度も野球はおろかグローブをはめたことも、ボールを握ったこともありませんでした。
「野球は絶対にやらね〜」、と野球をやらされそうになると、ことごとく断ってきたからであります。

しかし本日、野球(キャッチボール)を解禁いたしました。
グローブって左手にはめるのか?
そんな感じでしたが、意外に楽しめました。
ボールも投げれたし、キャッチもできた。

今考えてみると、なぜそんなにことごとく野球を避けていたのか分かりません。
だがしかし、誰か(親)に
「これ(野球)、やれ!」
と言われると、やりたくなくなる・・・
by jumpin-jack-flash | 2010-06-09 19:59 | 日常

A○KIはどこだ〜!

隠れボート部員を発見しました。(リキオ情報)
どうやら、情報学部情報科学科のA○KIという人物らしいです。
長野県諏訪○○高校の出身でコックスをしていたらしいです。

同じ学部学科のリキオが学内でロージャケを着用していたので、以前からリキオがボート部員であることは知っていたらしいですが、声をかけたら入部させられると思い、今まで黙っていたとのこと。

なぜそんなに大学でボートを続けることに恐怖心を感じるのでしょうかね?

A○KIよ・・・、お前がコックスをやってくれればフォアが組めたかもしれないのにね。オラはクルーボートを漕ぎたかっただ。

今度、君の研究室に殴り込みにいきます。(どこか分からないけどね)
今からでも遅くはない。ボートをやろう!
きっと楽しいぞ。

恐るる事なかれ。静大ボート部は自由だあ〜
by jumpin-jack-flash | 2010-06-08 21:15 | ボート

3人目の彼女ができました。

昨年9月に注文したロードバイク、TCR ADVANCED SE の組み立てがようやく終わりました。
実はこのTCR、カタログ外の国内限定モデルです。ですので、GIANTのカタログだけ見ているとSEって何?と思われる方もいるかもしれませんが、HPにはしっかり載っています。

GIANTとスラム(アメリカのコンポーネントメーカー。日本で言うところのシマノのような感じ)のコラボモデルで、スラムの各グレード(ライバル、フォース、レッド)を装備した3台が発売されております。
スラムのコンポーネント自体がかなり高額で、フレームやホイール、サドル、タイヤなどもいいお値段の物を装備しているので、かなり割安な自転車に仕上がっています。
「安い」といっても、それは性能に対してのことであって金額自体はやっぱり高いのですがね・・・

ちなみに、このTCRはプレミアムディーラーモデルなので私のバイト先のあさひでは購入できません。(プロショップならほとんど購入できる)ですので、名古屋の店舗に注文をして、課長の店舗巡回時に運んできてもらいました。納期自体も大幅に遅れ1月のはずが4月になり、浜松にやってきたのは4月末。
正直、買って満足してしまったために、しばらく組み立てる気がしませんでしたが、この度頑張って組み立てをして我が下宿にやってきました。


f0159763_22115617.jpg

チャリ3台と同居すると、人間様の居住空間はベットくらいになります。

f0159763_2213287.jpg

組み立てる時にまずやることは、プレーキの左右を換えることです。
日本では一般的に右レバーが前ブレーキに対応していますが、ヨーロッパ(主にイタリア)では左レバーが前に対応しています。
私が最初に乗ったロードが左レバーが前だったので、それに慣れてしまっているため、このTCRも左を前にします。
ちなみに、左を前にするのにはメリットもあって、前ブレーキをかけながら後ろの変速ができるのです。
例えば、下り坂の後に、上り坂が続くような道では大きなアドバンテージになります。
右を前にして、同じことをすると、後ろブレーキをかけながら、後ろの変速をすることになるので、後輪をロックさせる可能性があります。

それと、もう1つ。
ワイヤーのカットです。
入荷した状態のままだと、変速やブレーキのワイヤーが長くてカッコ悪いです。
ですので、それを短くカットして美しくします。
私はワイヤーは短い方が好みなので、ギリギリまで攻めます。ゆとりゼロにします。
ですので、大きくハンドルをきると、壊れるかも(笑)


f0159763_2221142.jpg

細かいところですが、ビックリした点があります。
このフォースのキャリパーには標準でスイスストップのブレーキシューが付いていました。
ききがいいと評判のブレーキシューですが、値段が高い。4個入り(前後セット)で3500円。
まさにビックリ価格。軽くシマノの2倍以上のお値段。
次に交換する時にはシマノのブレーキシューになるかも(涙)

f0159763_22263895.jpg

フォースのリアメカもカッコいいですね。
プーリーゲージはカーボンでチタンボルトかな?

f0159763_22272714.jpg

クランクもカーボン。クランク裏のスラムロゴがたまりません。

ちなみにこの自転車。完成車重量6.9kgとめちゃくちゃ軽い。
これで来年の箱根も楽勝だぜ!
by jumpin-jack-flash | 2010-06-04 22:21 | 自転車


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧