<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突然の雨

よく「洗車すると雨が降る」と言いますが,今日はまさにソレでした.

愛車のスペシャのチェーン,スプロケ,それとチェーンリングの洗浄と注油を行い変速調整も完璧にしました.そしたら,今晩,帰宅途中に突然の雨に見舞われました.自分が濡れることは問題ないのですが,せっかくメンテしたチャリが濡れるのは悲しいです.
でも,幸いなことに今回注油したオイルがWETタイプだったので,雨でも流れ落ちず快適でした.WAXタイプだったらシャリシャリになっていたでしょう.やっぱり,普段使いのチャリには粘性の高めなWETタイプがいいですよね.
by jumpin-jack-flash | 2009-05-24 22:01 | 自転車

新型インフル

大阪,兵庫では新型インフル感染者が続々と増えているようです.
おそらくもう,歯止めはきかないでしょうね.
静大では「静岡県内で感染者が発生した場合,休講を検討する」とのことになっています.今年は去年までとは異なり15週+試験となっています.1週増えました.従って,8月第一週まで試験があります.万が一,休講になった場合には補講が追加されますので,8月中旬まで試験がもつれ込む可能性が出てきます.
ただでさえ,1週増えてインカレまでの期間が少なくなったというのに補講まで追加されたら大変です.日程も変更しなければならなくなるでしょう.
by jumpin-jack-flash | 2009-05-18 22:28 | 日常

シジミのお家

佐鳴湖浄化プロジェクトの一つとしてヤマトシジミを利用したものがあります。
去年から静大の艇庫を利用してシジミを飼育していましたが、よりしっかりとしたデータを取るために艇庫と合宿所の間のスペースにシジミのお家が完成しました。
なかなか立派なものに仕上がっております。
佐鳴湖を利用している団体の一つとして佐鳴湖がキレイになれば嬉しいです。わたしたちもそのために何か貢献できたらいいと思います。


f0159763_22255120.jpg

by jumpin-jack-flash | 2009-05-10 22:26 | ボート

名工戦

毎年、GWに実施している名古屋工業大学との交流戦ですが、今年もやりました。
去年は庄内川でしたので、今年は佐鳴湖で実施しました。
昨日は昼過ぎ頃から佐鳴湖が荒れだし、一向に波風が治まりませんでした。ですので、比較的穏やかな場所を選び500mレースとしました。
写真がないので分かりづらいですが、ラフコンも重なって大いに盛り上がりました。

その後の宴会になりました。
皆さんお酒がお好きなんですね。私も限界を超えてグロッキーになりました。
私はいつの間にか寝ていたようで、気がついたら深夜二時になっていました。そのまま、寝てればいいものを、何を考えたのかアパートに帰りました。しかも、ロードバイクで。寝ぼけた状態でロードに乗り、走り出すと、前方にやたら遅い車を発見しました。
あまりにも遅くてイライラしたので、「抜かしてしまえ!」と思い、右側から一気に追い抜きました。
そしたら、なんと・・・
その車はパトカーでした。
その場で止められました。私はかなり酒臭かったでしょうから、すぐにバレました。自転車といえども飲酒運転になるんですね。
ちなみに、今回は怒られただけですみました。これからは気をつけたいと思います。

名工の選手たちとも仲が深まり、いい交流戦になったと思います。佐鳴湖には大学ボート部が少ないので、いい刺激になり満足です。
ありがとうございました。
by jumpin-jack-flash | 2009-05-03 19:52 | ボート


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧