<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

非常に寒くなってきました

近頃、朝練が寒いです。
ヒドい日になると佐鳴湖に氷が浮いています。さらに、潮位の影響を受けるために、水位が下がり桟橋が座礁します。そうなると、冷たい水の中に入って艇を浮かべなければなりません。冷たかったり痛かったり・・・
1コマから授業があると乗艇している時間がないので陸トレにします。ケガのこともあるので腹筋をいじめております。
春が恋しくなってきました。
by jumpin-jack-flash | 2009-01-22 17:10 | ボート

センター試験

今日と明日はセンター試験です。大学も立ち入り禁止となっています。
2年前、私も受験しましたが、その出来はヒドいもんでした。たしか、よく出来たのは物理と化学だったような・・・
古典に関しては、私よりヒドい点数を取った人を聞いたことがないくらいでした。
今となってはいい思い出です。
我が後輩たちは、うまくいってくれるといいと思います。
by jumpin-jack-flash | 2009-01-17 22:11 | ボート

成人式

1月11日は成人式でした。石井と同様に正月は沼津に戻り3日に浜松に帰り10日にまた沼津に戻りました。
ほとんどの人が中学卒業後から会っていなかったので5年ぶりの再会でした。男子はあんまり変わっていない人が多く、変化した人でも「だいたいこんなになるんだろう」と予測できる範囲内でした。
よく「女の子は綺麗になる」といいますが、私は9割の女子にがっかりしました。変貌ぶりが激しいのか私の記憶力がないのか、誰だか分からなかったので知っている女子に「あの子誰?」と聞きまくりました。「あたしのこと覚えてる?」と聞かれても「分からない」と答えるしかありませんでした。
中学生の頃の方がかわいかった人が大半だったように思いました。中には綺麗になっている逸材もいましたが・・・
まあ、私が過剰な期待をしていたからだとは思いますが、残念です。
by jumpin-jack-flash | 2009-01-14 23:17 | 日常

これが冬です。(いしー)

岐阜市が僕の育ったところです。

正月と成人式で新年に入ってから2度、帰省しました。
年末に住んでいるところの写真を撮ってくるという約束をエトー他としました。

ちょうど今朝雪が降り、写真をとりました。
周りに何もないじゃないか、コンビニまで何キロあるの?
道路、舗装されてないんじゃ?
先週の新年会で散々部内でたたかれましたが・・・四季がありますね。

成人式後の同窓会では思い出話で盛り上がり、いい気持ちでした。
明日から始まる学校生活もがんばれそうです。

f0159763_1445773.jpg

by jumpin-jack-flash | 2009-01-12 14:14 | 日常

箱根駅伝、見てきました!!

今日は箱根駅伝往路のゴールを見るために芦ノ湖に行ってきました。
自転車で行ってきたのですが、さすが箱根。坂がきつかったです。沼津から三島に入ってしばらくすると坂道になり、そこからずっと坂でした。汗だくになりながらも芦ノ湖へ着いたのが11時ごろでした。沼津を出発したのが9時30分ごろでしたので約1時間30分ほどの道のりでした。
ゴール地点は既にたくさんの人でいっぱいでした。選手たちが通るのが1時30分ごろとの事だったので、2時間30分ほど待つことになったのですが、自転車を漕ぐために薄着だったので非常に寒かったです。さらに、ヘルメット、ビンディングシューズ、スパッツ・・・
明らかに変な格好でした。仕方なかったので人気のない所に身をひそめて選手たちがやってくるのを待っていました。
選手たちが到着しそうな時刻になるとどんどん人は増えましたが、私もなんとか歩道の3列目を確保しました。
そして、トップの東洋大学がやってくると会場は大盛り上がり。私も頑張って応援しました。
例年、テレビでの観戦だったのでよく分かりませんでしたが、実際に見ると感動的でした。私はどこの大学の関係者でもありませんが、涙がこぼれそうになるほど感動しました。やっぱり、見に行ってよかったです。
各チーム、この日のために必死に練習してきたのだと感じさせる走りでした。素晴らしかったです。
明日、行くことはできませんがテレビ越しに応援したいと思います。
by jumpin-jack-flash | 2009-01-02 20:59 | 自転車


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧