<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう12月になります。

ついに、お店でクリスマスソングが流れ始めました。
毎年憂鬱になるこの季節。
クリスマスソングが耳に入るとイラットします。
普段からあまり街には出ないようにしていますが、特にこのシーズンだけは駅周辺には行きたくありません。
ふと思い立って深夜に自転車で佐鳴湖一周するとき、カップルを発見すると無駄にシフトチェンジしたりブレーキかけたりしちゃいます。(カチャカチャ、キー、ズズズ・・・)
悲しい・・・
クリスマスなんて消えてなくなればいいのに。
by エトー
by jumpin-jack-flash | 2008-11-30 21:28 | 自転車

最近は日が暮れるのが早くなってきました。

最近は夕方5時頃になるともう真っ暗です。さらに、風も強くなってきました。
サングラスのレンズの色も今まで使っていたG30では使いづらくなりました。なので、イエローを買いました。今回は今までの丸いタイプではなく四角いXLJにしました。日中は逆にまぶしくなるのでお進めできませんが、夕方や夜はコントラストがはっきりするのでGOOD!!です。
でも、難点が一つ。
塗装が剥げるんです。私のハーフジャケットは3年くらい前に買ったものなのでFLJ塗装になっています。この塗装はオークリー独自のもので現在のハーフジャケットやフラックジャケットには使われていないそうです。レンズ交換が前提のはずなのに、レンズ交換すると剥げるんですね。
まあ、あんまり気にしてませんが・・・
サングラスも調光レンズでない限りスペアレンズを持ち歩き天候や時間に合わせて変えた方がいいと思います。

f0159763_2120267.jpg


_____________________
待ちに待ったフルクラムのレーシング3が入荷しました。
入荷したということは買わなければなりません。お値段は私の一ヶ月のバイト収入とほぼ同額でした。はぁ〜、やっちまった・・・
早速、ラチェット音を確かめてみるとなんと音がしないではありませんか!!!
ラチェット音目的で買ったようなものなのに、最悪だ。カワシマサイクルサプライに電話してやろうか?と思ったくらいなのですが、しばらく回していたら鳴り始めました。
よしよし。
by jumpin-jack-flash | 2008-11-28 21:29 | 日常

昨日はOB会でした。

毎年、この時期にやっている現役主催のOB会が今年も行われました。
まず、OBと現役代表である私で今期の活動報告、来シーズンに向けての活動予定、会計報告などをしました。
今年のレースは、インカレ7位という静大にとっては本当に久しぶりの快挙(?)があったので、OBの方たちには大変喜んでいただき私も嬉しかったです。
また、毎年問題にされる部員不足についてはOBの方たちには「静大のボート部は常に部員部不足に悩まされており逆にたくさん部員がいる時期の方が珍しい」とのコメントをもらいました。私は今の部員不足問題で悩んでいましたので、少し安心しました(安心してはいけないような気もするのですが)
来年の部員勧誘も頑張りますが、一人でもやる気のある選手が入ってくれれば満足です。
(部員勧誘の方法についていい案をお持ちの方がいたらコメントを残していただけると嬉しいです。)

そのOB会のあとは懇親会です。滅多に飲むことのできないエビスビールがたくさんあって幸せでした。やっぱり、おいしかったです。
私の席の前にはおいなりさんがたくさんあったので、ひたすらおいなりさんを食べ続けました。もう、お腹いっぱいです。
会がお開きになった後も残った食べ物たちを合宿所に持ち帰りみんなで担当を決めて食べました。じゃんけん、あみだくじ、ロシアンルーレットにより、私はまたおいなりさんを食べることになりました。(揚げ物ゾーンよりはましでしたが)
今日の朝練後は、イモと枝豆のパラダイスでした。限界を超え。(乗艇中、危うく佐鳴湖にお好み焼きを作るところでした)
by jumpin-jack-flash | 2008-11-23 09:53 | ボート

サイフがかえってきました。

昨日、私はサイフをなくしました。
お昼に食堂で使って、なくしたことに気づいたのが午後3時頃なので、その3時間の間になくしたことになります。
昨日はいろいろな場所を探したりクレジットカードを止めたり大変でした。
そして今日の昼頃に学生係から電話があり私のサイフが拾われて学生係に届いているとの連絡がありました。すぐに取りに行き中身を確認しましたが無事でした。本当によかったです。
落とした場所は北門の駐輪場だったそうです。思い返してみれば、昨日私はサイフをジーパンの後ろポケットに入れマウンテンバイクで駐輪場付近をスタンディングしてみたり段差を跳ねてみたりしたような・・・
今後はジーパンの後ろポケットにサイフを入れるのはやめます。
by jumpin-jack-flash | 2008-11-18 19:38 | 日常

aero dancing4

はじめまして いしーです

合宿所にはたくさんのソフトが眠ってます。
その中の一つ、エアロダンシング4をプレイしました。

HORI社の専用コントローラは難しかったです。
ヘリコプタが好きなので、飛行機は早々に投げ出しました。
とりあえずホバリングだけ極めました。

教官がものすごくSな人でした。
練習後やるには厳しいものでがありました。

ダンスを踊るにはまだまだ時間がかかりそうです(-.-)
by jumpin-jack-flash | 2008-11-16 20:14 | 日常

1万2000円で買えるもの

最近話題になっている定額給付金ですが、金額は1万2000円になるそうですね。
さて、この給付金がしっかりと経済をまわしてくれるのか単なるバラマキで終わるのかは分かりませんが、とりあえず私は1万2000円全部(+α)使いますよ。日本経済に貢献したいと思います。

では、実際に1万2000円もらったとして何を買いましょうか?静大ボート部員の意識調査です。

江藤:ロードバイクのタイヤ2本 ULTREMO-R(SHWALBE)
大きくサイドにSHWALBEのロゴが入っていてめちゃくちゃカッコいいタイヤです。究極の軽量レーシングタイヤで180gです。前から欲しかったのですが高いので無理でした。でも、1本実売価格でも6400円程度なので2本で800円ほどの赤字です。

石井:空気入れ PISTA(SILCA)
フレンチバルブ専用の高級な空気入れで価格は1万円程度です。1万円の価値は十分にあります。9気圧や10気圧の高圧を入れるのも楽々です。イタリア製なので見た目もカッコいい。

竹下さん:青春18切符
岡山は遠いですよね。正月の帰省に使うそうです。

横井さん:ーーーーーー
書けません。おそらく彼を知っている人なら分かるでしょう。ご想像の通りのものです。
by jumpin-jack-flash | 2008-11-14 17:27 | 物欲ナビゲーター

サイクルモード レポート

先週の金曜日サイクルモードに行ってきました。
会場に到着すると、まずおっきなピナレロブースが目に入ります。開場して間もない時間だったのにも関わらず、すでに各ブースで試乗が始まっていました。私も遅れまいと足早にキューブのブースに向かったのですが、ありませんでした。サイクルモード無断欠席とはどういうことでしょう?
キューブジャパンのHPもトップページのみでリンクはありませんし、やる気のなさが感じられます。出来上がって間もない法人なので仕方ないのでしょうか?
でも、こんなやる気のなさが私の購買意欲を駆り立てます。

私が試乗したバイクはizoard(wilier),PLATINUM(Pennnarola),FullPro-Scandium Dura Ace(koga miyata)です。izoardはもう格好良すぎでした。乗った感じもカーボンフレームなのにきっちりと反応して気持ちよかったです。コンポのアルテグラSLの変速性能にも驚きました。ティアグラとは大違いでした。チェントはまだ日本に入荷されていらしく試乗車が用意されていませんでした。展示車はありましたよ。PLATINUMはレコードがついていましたが、硬い印象を受けました。使っているうちに滑らかに動くようになるようですが。FullPro-Scandiumはその軽さにびっくりしました。スカンジウムフレーム恐るべし。新型デュラはブラケットが小さいのとストロークが短いので慣れていない私は使いづらさを感じました。でも、慣れればいいだけのことだと思います。

それにしても、たくさんの人がいて疲れました。正直、izoard乗って満足だったのですが、一緒に行った人たちがマニアックなとこまで見ていくのでついていくしかありませんでした。
私もそうですが、やっぱり日本人はミーハーなのでしょうか、常にピナレロ、コルナゴ、デローザ、ルックあたりは常に長蛇の列になっていました。せっかく乗れるならという思いがあるのでしょう。

フルクラムのブースも見てきましたが、どれもやっぱりフリーのラチェット音はうるさかったです。私が注文したレーシング3も然りです。この音が欲しかったのですが、もうちょっと静かでもいいかなと思ってしまいました。


f0159763_1714544.jpg

f0159763_17152373.jpg

プリンスカーボンはやっぱりかっこいい!
f0159763_17145458.jpg

f0159763_1711165.jpg

サーベロも注目ですね。トライアスロンバイクはやっぱりサーベロか?
f0159763_17171118.jpg

マヴィックカーも登場!
f0159763_1719103.jpg

きっとビアンキは日本にほとんど入ってきていないのでしょう。展示車は少なかったです。

______________________
今朝、驚くべきものを目にしました。

f0159763_17265562.jpg

この車が何かはもう言うまでもありません。そうハチロクです。頭文字Dですよ。
今年の4月に何回か部活に顔を出していた彼ですが、当時からハチロクを欲しがっていました。そしてやっと9月に購入したのですが、この有様です。
高速道路でスピンして縁石に頭から突っ込んだらしいです。いったいどんな運転をしたのでしょうか?私も車を運転しますが、一度もスピンの危機を感じたことはありません。本当に体が無事で良かったと思います。
でも、懲りない彼はもう一台ハチロクを買ってこのハチロクと2台でいいハチロクを作ると意気込んでおります。
by jumpin-jack-flash | 2008-11-11 17:35 | 自転車

朝が寒くなってきました。

今週くらいから朝が寒いです。布団から出づらくなってきました。
朝練も寒いです。今週は陸トレでエルゴになってますので乗艇が恋しくなってきました。
冬は佐鳴湖の水位も低くなり桟橋から出艇できなくなる日が多くなります。そんなときは佐鳴INして出艇しますが、冬の朝の佐鳴湖は冷たい、非常に冷たいです。ときには氷が浮いています。そんなときは皮膚の感覚がなくなります。乗艇が終わった後の洗艇で水道水が暖かく感じます。
どうにか桟橋から出艇できないものでしょうか?艇のフィンが簡単に交換できて、ゴムのような素材で練習用として使えるようなものが作れればいいのかな。
___________________
明日は楽しみにしていたサイクルモードの日です。平日なので通常なら講義があるのですが、明日に限っては大学祭の準備の日なので全日休講です。私には大学祭なんて関係ないので、サイクルモードのために幕張メッセに行ってきます。
知らない人もいると思うので、サイクルモードとは?
参加ブランド400以上、展示自転車1700台以上。さらに試乗もできる。
という、自転車関連の展示会です。
100万円以上のフラッグシップモデルに試乗できるチャンスです。
サイクルモードに行ったことのある人の話だと会場に入るまで1時間以上(開場40分前に現地入り)で試乗するまでに2時間以上はかかるという超人気ぶりだそうです。
今回の私の目的は当然キューブです。今年からキューブジャパンという代理店ができて日本に輸入されるブランドです。東京会場のみの出展です。フラッグシップのライトニングの試乗車があることを願います。めちゃくちゃ乗ってみたいです。できれば、コンポはSuper Recordであってほしいです。
あと、私の大好きなブランドであるウィリエールのチェント ウノ。
これまた上品かつレーシーなデザインでもう最高です!!
絶対に買えないと思いますが目の保養に拝んできたいと思います。
イゾアールの試乗車もあるといいな。

私のスペシャのマウンテンのチェーンとブレーキシューを交換しました。動きがスムーズになり快適です。
あとピナレロFP1(ウノ)の変速が調子悪くなったので直してもらいました。通常の変速調整なら自分でやるのですが、今回はエンドが曲がっていることによる不具合だったのでお店に頼みました。
by jumpin-jack-flash | 2008-11-06 18:44 | ボート

2009年のGIANTは

バイト先の自転車屋さんに2009年モデルのロードやクロス、マウンテンが続々と入荷してきてます。
特に注目すべきはGIANTでしょう。とにかくカッコイイ!去年とは比べ物になりません。
今まで私は「GIANTは絶対にいらない」というスタンスをとっていましたが、今年のモデルをみるとそうは言ってられません。
デザイン、品質が一新されていて本当におすすめです。今日はTCRが入荷していましたが、かっこ良かったですよ。OCRの後継モデルのDEFYも良さそうです。すでに入荷済みのDEFY1はシマノ105ブラックで統一されていて(ブレーキキャリパー以外)シックな感じです。
見た目の派手さを求めるならTCR ALLIANCE SEがおすすめです。ブラックとレッドでビシッときまってます。ただコンポがスラム ライバルなのが・・・
カーボンでカッコいいのですが変速性能はシマノと比べると劣るということなので心配です。(限定モデルなので欲しい方はお早めに)

もうひとつ、FELT F95 TEAM ISSUEを紹介させてもらいます。とても10万以下のバイクには見えないカラーリングです。今年の流行りのチームカラーです。
パーツは低グレードのものがついていますが、初めてのバイクとしてロードの楽しさを感じるには十分だと思います。はっきり言って、ロードは「見た目が命」です。どんなに性能が良くてもかっこ悪かったらダメです。逆に多少性能が劣っていてもかっこ良ければいいんですよ。
見た目一番、性能は二の次です。
その観点からみれば、このF95はすばらしいバイクだと思います。
by jumpin-jack-flash | 2008-11-02 23:24 | 自転車

学内レガッタレポート

学内レガッタ、無事終わりました。手伝ってくれた皆様、本当にお疲れ様でした。
今年もボート部員は少なく大会運営は大変でした。艇の出し入れ、洗艇、タイム記録、岸つけの誘導、モーターボートetc.仕事はたくさんありましたが無事に開催することができました。来年は先輩2人が卒業してしまうので、新入部員を獲得しないと学内レガッタを開催することができたくなってしまいます。ですので、是非浜松近辺に住んでいらっしゃるOB・OGの方々は来年の学内レガッタの手伝いに来てください!お願いします。

予選、敗者復活、準決勝、決勝とレース数は多く、選手の方々もレースをこなすごとに疲労を隠せなくなっていました。でも、ボートには慣れたようで、予選と比べると出艇、岸つけはスムーズになりました。始めは選手も私たちも「スタートまでたどり着けるのか?」と不安になるくらいでした。

艇が変わったこと以外はほとんど例年通りでしたが、今年はお弁当がグレードアップしました。去年はほか弁でしたが、今年は鳥善。(私も今回初めて知ったのですが、浜松では有名な高級なお弁当屋さん)学生係から「もう少し高いのでもいいよ」とのお言葉をもらったので遠慮なく1100円のお弁当にさせてもらいました。
ほんとにうまかったですね。普段は食に関して「質より量」のスタンスをとっているのですが、今回は「質」を堪能させてもらいました。部員にも好評でした。

毎年、大盛り上がりの景品ですが今年は下のようになりました。
1位 国産黒毛和牛すき焼き用(2万円相当)
2位 フグとタラバガニの詰め合わせ(1万5千円相当)
3位 名古屋コーチンの詰め合わせ(1万円相当)
4位 フルーツの詰め合わせ(5千円相当)
5位 ぺヤングソース焼きそば(2千円相当)

ちなみに、今年も1位はエロリーメン(電気電子科OB)だったので景品は1つづつずれました。
入賞者には大変喜んでいただき私も嬉しかったです。

f0159763_1993495.jpg

一生懸命漕ぎます。

f0159763_19103527.jpg

加藤さんも自分がもれえるわけではないのですがすっごく嬉しそうです。
by jumpin-jack-flash | 2008-11-01 19:18 | ボート


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧