<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週末は学内レガッタです。

今週の土曜(11月1日)は学内レガッタです。先週の土日に練習会を開き参加クルーの方たちに1度は乗艇をしていただき、航行ルール、艇の扱い方、簡単な技術指導を行いました。
毎年、開催しているのでボートは初めてでない人もいますが大半の人が初めてボートに乗る人たちなので、私たちボート部員もヒヤヒヤしながら一通りのことを教えました。とにかく、事故がないよう安全にレガッタが開催されるよう頑張りたいです。
去年は木製のナックル艇だったのですが、今年は佐鳴湖艇庫に桑野製のODYSSEYというレクリエーションボートが6艇入ったのでそれを使わしていただいています。木製のナックル艇とは比べ物にならないくらい軽いので4人でも楽々です。(初めてボートを持つ人にとっては重いみたいです)出艇や片付けも去年と比べるとだいぶ楽になりました。ありがたいです。唯一、木製のナックルに比べてバランスが悪くなってしまったのが欠点かと思われます。しかし、先週の練習会でコックス席の後ろに乗りましたがボート初心者でも1キロくらい漕げばだいぶ慣れるようです。(腹切りは続出ですが)
学内レガッタの参加者のみなさんにはボート競技のおもしろさを少しでもわかってもらえたら嬉しいです。
____________________
以下、ボートとは全く関係ありませんので読み飛ばしてもらって結構です。
この間、購入したMacBookですが、かなりいいです。
pantherからの乗り換えだったので、すごい進化してるなと感じました。office mac2008もWinのoffice2007との互換性がとれてて使いやすくなりました。
現在、windowsを使っている方もmacへの乗り換えをおすすめします。windows vistaと比べるとすっごーく使いやすいんで。


f0159763_20292791.jpg

これが今回私が購入したMacBookです。

f0159763_20294180.jpg

そして、これが壊れたiMac
by jumpin-jack-flash | 2008-10-29 20:31 | ボート

買っちゃいました。

早速、MacBookを買っちゃいました。
予算の関係上、当初予定していた18万の方ではなく14万の方にしました。
OfficeやHDD、マウスも一緒に購入することを考えると上位モデルではさすがに厳しいかったです。
マウスは以前iMacで使っていたマウスがあったので購入しようか迷いましたが、私が持っていたマウスは昔ながらのappleのマウス(ボタンが本当に一つだけ)なので現在のappleマウスのようにせめてスクロールするボタンはありません。さすがに不便でした。
実際、買ってよかったです。ワイヤレスタイプにしたのですが、もし有線タイプだったとしたら使いずらかったはずです。MacBookには右側にUSBポートがついていないのです。左利きの人ならいいかもしれませんが、右利きの人はパソコンの左から線をもってことになります。
これからコイツを使いこなせるように頑張りたいです。
by jumpin-jack-flash | 2008-10-27 20:08 | 物欲ナビゲーター

愛用していたiMacが壊れてしまいました。

先日、私の愛用品iMacの使用中に突然電源が落ちました。そして、部屋には焦げ臭いにおいが充満。もう一度、電源を入れてみるものの一秒もたたないうちにダウン・・・
かなりくさかったのでコンセントを抜きました。修理も可能か?と思いケーズデンキに持ち込んでみましたが、修理代金などを考えると買換えでもいいかなって感じですね。
ちょうど、最近MacBookの新型が発売されたばかりで、これは自分に買ってほしいから壊れたのではないか?と考えお店でチェックしてみました。
まず、かなりカッコイイです。一枚のアルミ板を削りだして作っているため細部まで美しく芸術品のようです。タッチパッドにはボタンがありませんがその分面積が広くなり使いやすくなっていますね。
これが14万は超お買い得ですね。でも、私としてはやっぱりキーボードが光る上位モデルの方をチョイスしたいですね。定価18万で実売16~17万のようですが、それだけ出す価値はあるでしょう。

残念なことに、パソコンを買ってしまうとさすがにロードバイクは買えなくなってしまいますね。2009年から「CUBE」というドイツのブランドが日本に入ってくるのですがかなりカッコイイんですよ。値段も安く、下位グレードのバイクも上位モデルと同じようなカラーリングで高級感もバツグンです。
私としては2009年の超おススメブランドなのですが、買えないのが残念です。誰か購入してくれませんか?私に試乗させてください。
by jumpin-jack-flash | 2008-10-27 04:57 | 日常

スペシャライズドのマウンテンをゲットしました。

柴田さんに譲ったはずのルイガノがまさかの盗難・・・
チェーンも詰めていないしワイヤーも張っていないという状態だったので、大丈夫だろうと思って鍵をかけずに外に放置していました(艇庫にあると邪魔なので)
一ヶ月くらい前、そのルイガノがなくなっていました。私は柴田さんが直してもって帰っていたと思ったのですが、盗難されていたんですね。別に私は使わない自転車なので盗まれてもかまわなかったのですが、本当に柴田さんは自転車に運がないですね。残念です。

現在、私が持っている自転車はピナレロと元ママチャリ(スタンド、かご、泥除け、チェーンカバーを外し13kg)で、さすがに雨の日とかロードでは不便なのでマウンテンが欲しい思っていたところ、バイト先の店長さんからスペシャのマウンテンを売ってもらえることになりました。(2002年製 スタンプジャンパー M4)
店長さんの話ではボロボロとのことだったので、あまり期待していませんでしたが十分使えますね。ブレーキシューとチェーンを交換すれば大丈夫だと思います。

f0159763_12545268.jpg

カーボンクランクとなっております。
f0159763_12552031.jpg


注文したフルクラムのレーシング3の入荷はしばらくかかりそうです。一番人気のホイールみたいで、入荷時期が不明です。

f0159763_12582083.jpg

by jumpin-jack-flash | 2008-10-14 12:59 | 自転車

容疑者Xの献身

見てきましたよ。
完成度高いですね。原作を上手く映画にしてあるように感じました。
おすすめです。
福山さんもかっこ良かったです。

ウォンテッドは・・・
15指定されているだけあって、少し過激な感じです。はっきり言えば、微妙です。

この前の、映画ランキングにコレを加えると
1  容疑者Xの献身
2  ハンコック
3  パコと魔法の絵本
4  崖の上のポニョ
5  20世紀少年
6  ウォンテッド
by jumpin-jack-flash | 2008-10-06 19:43 | 映画

バナナがありません!

テレビで「バナナにダイエット効果がある」と騒がれ、その影響でスーパーではバナナの品薄状況が続いております。
私は夜しかスーパーに行けないので、その頃にはもう売り切れとなっています。ここ数日バナナを口にしていません。バナナ愛好家の私にとっては死活問題です。
バナナよこせ!!
by jumpin-jack-flash | 2008-10-01 21:23 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧