カテゴリ:日常( 110 )

コナミに入会

コナミスポーツクラブに入会してみたものの、早くも挫折の予感…

やっぱり、室内トレーニングに向いてないことを再確認したところです。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-06 19:35 | 日常

コンプライアンスでぐっすり

ここ数日は座学の研修が続くので眠気との闘いです。

研修中も給料が発生してるんだからね。


と言われつつも、


コンプライアンスの講義で睡眠してしまった。

俺の両隣もコクリコクリしていたらしいですが、中でも俺がダントツでトップだったとのこと。


明日からは頑張ります!


また、確定拠出に関して資金運用の講義では、


退職金の20%は自分で投資するんだよ。
株式だの債券だの…インデックス?アクティブ?


聞き慣れない言葉が飛び交っていました。


面倒だから複数の運用商品を10%ずつの割合で申し込んでみた。


どうせ退職金の20%なんて大した額じゃないんだろうから、元本は確保されてなくていいですわ。

100万のマイナス5%だって、たかが5万だろ?

って言ったら

「日本国民全員が江藤みたいなら経済が回るね!」

って誉められました。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-05 19:29 | 日常

自己紹介

最近、様々な場で自己紹介をする機会が多いんですね。

自己紹介って自分の名前を覚えてもらう上で凄く大事だと思います。

それで、ありきたりな事を言っても退屈だと思うんで、趣味のボートや自転車の話しをしていたんですけど、回数を重ねるごとにネタも尽きてきて、ついに本日

「趣味はAKBです!たかみな推しです!」

と紹介したら

「はい!江藤、こっちおいで~」

と別の島に連れてかれ、
「俺はゆきりん」

「俺ははるにゃん」

「俺は板野」

とまあ、こんな感じで先輩社員の部屋の写真を見せられ、自慢そうにAKBを語り合っていました。

正直、周囲のオタク度が高くて自分はついて行けなかったです。

これから勉強せねば。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-01 22:46 | 日常

空気読めなくてすいません。

明日の入社式に向けて説明会がホテルで行われたんですけど…

みんなスーツで来ている中、俺は私服で登場しちゃいました。(いつものジャージではありません)

しかも、一番最後に。

一番目立ちました!

ウケもとれました!

満足です!


「着替えてきた方がいいですかね?」

って言ったら、担当の社員さんが

「そのままでいいよ~」

って言ってくれたんで助かったんですけどね。


その前に、同期の人たちと、「俺は寝間着で行く!」とか話してたんですけど、最終的に裏切られた形となりました。

奴らは
「やっぱりさ、スーツなら間違いないし。怖くなった」

とか言ってました。

そして、最後まで怖くならなかった俺。


初対面のラインの子たちにも名前を覚えてもらえたのでは?


でも、さすがに入社式は私服ではダメ。みたいです。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-31 20:10 | 日常

新生活。

f0159763_17561818.jpg

新たな住まいです。

かなりキレイな寮です。
築年数2年ほど。

大浴場も立派でした。

快適に生活できそうです。
間取りがかつての住まいにソックリなので、違和感がありません。

とりあえず、自転車を運び込み、たかみなのカレンダーとコウちゃんのポスターを貼ってみた。

唯一不満なのはここが5階だということ。
自転車を運ぶのが面倒だ。
このフロアーには同期の人たちがたくさんいる。
隣人もそうだ。
先ほど、訪問したら、放課後ティータイムのCDがあった。

彼はこれから一生懸命CDを集める。と意気込んでいた。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-30 17:56 | 日常

横浜ではお世話になりました。

一昨日、高校ボート部の同級生と横浜で集まりました。

全員集まったわけではありませんが、大学最後にみんなと会えて嬉しかったです。

高校卒業の時も、

「大学になると集まりづらくなるかもよ」

みたいな感じで、今回も「社会人になると・・・」
という理由で集まりましたが、自分はそんな風には思ってません。
この4年間だって、最低年2回は集まっていたし、

俺なんて皆勤賞だぜ!!

みんなとの飲み会は断りません。
これからも迷惑かもしれませんけど、出席し続けるから。ゴメンね!
お行儀よくします!

次はS木R君の国Ⅱが終わった時に、お疲れさん会でもしましょう。
その次はしんじょー君のインカレが終わった時に、お疲れさん会でもしましょう。
その次は・・・

理由を付ければ、いくらでも集まれますよ!

俺は全国どこからでも駆けつけるし。

俺が「勤務地は明石」って、親戚の人たちに言うと大概、「なんでそんな遠くに・・・」
って言われるけど、交通や情報は発達し続けているのだから、
昔の100kmは今の1kmかもしれないし、それ以下かもしれない。

とにかく、そんなに遠くはないんだ。ということです。

最後に同期のみんなへメッセージを送ります。

S木R君へ

君は受かるよ!
いつだってそうだ。君がやる気になった時の頑張りには驚かされるよ。
そろそろ、ケツに火をつける時だろ?

しんじょー君へ

上のヤツと違って、君と俺は勉強できない組だ。
だがしかし、ボートがあるじゃないか!
ボートしかないじゃないか!
ボートで魅せようぜ!
今年のインカレ、最低でも順位をつけて下さい。
俺と違って、君には強い仲間がいるだろう。
勝てるはずだ。
応援、行きます。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-30 02:02 | 日常

この2日間、ホントに何もしてね〜な。

沼津に帰ってきてからの2日間。

寝て。
食って。
ドラゴンボール見て。
食って。
寝て。

それしか、してない・・・。

強いて言えば、髪を黒に着色しました。

アネキから、

「社会人をなめるな!」

って言われたんで。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-21 20:40 | 日常

やっぱり、沼津でしょ。

こんばんワニ!
ぽぽぽぽ〜〜〜ん

f0159763_203614.jpg


日本酒が格別にうまい!

by jumpin-jack-flash | 2011-03-20 20:36 | 日常

ゴロリ抜きのラーメン

昨日は下宿の退室日だったでした。
4年間住んだ部屋ともお別れしました。

一番心配していたのは玄関とベランダのコンクリート部分の汚れ。
自転車のオイルやらタイヤにより結構目立つ汚れがあったのですが、特に何も指摘されませんでした。よかったです。

あと、壁紙は一部張り替えるそうです。

(壁紙に傷と黒ずみがあったので)
「ここ、何か荷物とか置かれてましたかね?」

「は、はい・・・」

とても、自転車を部屋に入れるときに、ガスガス壁にぶつけた。とは言えませんでした。

f0159763_7243394.jpg

この状態になると、4年前の引越しを思い出します。

荷物は全て合宿所に運んだので、現在合宿所はエトー荷物であふれかえっております。
せっかく、片付けてくれたのに、ホントに申し訳ない。
でも、最終的には全て移動するので、ご心配なく。
これから、しばらくの間、再び合宿所に住み着きます。
ヨロシク!

_________________________________

その後、行く場所もないので、研究室に行くと、私の机の上に提出したはずの卒論が置かれていました。
しかも、ドッグイヤーだらけ。
ココ、直せってこと?
マジで?

受け取ってもらえたはずでは?
卒業できるはずでは?


最悪だよ。
終わったと思ったのに、終わってませんでした。

むしゃくしゃしたので、研究室にいたメンバーを誘い、三太に行ってきました。(ゴロリ抜きで)
学割ラーメン、うます!
by jumpin-jack-flash | 2011-02-25 07:34 | 日常

卒論発表、終わりました。

ようやく終わりました。卒論発表。
一安心です。

S先生からも難しい質問は無かったので、助かりました。

ただ1つ問題がありまして、卒論タイトルが概要提出時のタイトルと異なっていたんですね。
概要のタイトルが正しいのですが、私が誤って卒論タイトルを変更前のタイトルで書いてしまいました。

最終的な提出時に変更すれば問題ないのですが、少しびっくりしました。
それだけ、この研究に思い入れが無いということでしょうかね。

この一年、研究室でいい仲間に出会い、いい先輩のもとで働かせてもらって、本当に幸せでした。
3年生までは大学の友人は少なく、ボート関連のつながりがほとんどだったので、研究室に入り、いい出会いがあってよかったです。

小チンピラ、走り屋、タフガイ、おじさん、オタク、田舎者、粟蔵。

3年生までは、朝乗艇練習を終えて講義を受けていたので、いつもジャージ姿の俺。
一応、やる気を見せたいので、教室の前列で講義を受けるものの、爆睡してしまう俺。

「そこの青いの!、コクリコクリするな!」
と先生に指摘され、
「これ解いてみろ!」

(寝ぼけてるので)「分りません・・・」

というやり取りが何回かありました。(伝熱工学で)

そんなこともあってか、自覚はしていませんでしたが、
どうやら私は機械工学科で有名人だったそうです。

タフガイからも、
「お前、俺の友人たちから影で夏男って呼ばれてたよ。」

こんなどうしようもない俺を、今まで愛してくれてありがとう!


本当にありがとうございました
by jumpin-jack-flash | 2011-02-21 17:23 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧