カテゴリ:日常( 110 )

エセ関西弁に大ブーイング

今日は最近学んだ関西弁

「せやな」と「知らんけど」

を連発してみた。

そしたら、マジでイライラする。

とか

関西弁をバカにするな!


と叱られました。

でも、めげずにこれからも使っていきたいと思います。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-10 18:11 | 日常

スイミング!

今日は久々にコナミに行って泳いだ。

フリー50M×5本

たったこれだけで、ヘトヘト。
ショボイナ。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-07 23:48 | 日常

「MORE」6月号、ようやく買えたよ。

今朝、出勤途中に「MORE」6月号を購入しました。
そう、表紙が柴咲コウ先生だからであります。

先日、本屋に行って購入しようかと思ったのですが、女性向け雑誌コーナーには女の人が横一列で立ち読みしていたので、恥ずかしくて断念。
いかがわしい本よりも買いづらい。

そして、本日ようやく手に入れる事ができました。
出勤時間帯のコンビニなら特にためらう事もなくレジに行く事ができました。

レジのお姉さんは紙の袋に入れてくれようとするけど、“おまけ”があるので入らず。
結局、普通のビニール袋に入れてくれました。

中が見えないように気を使ってくれたのかもしれないけど、私としてはその気遣いの方が恥ずかしかった・・・

別に青ジャージの人間が「MORE」を買ってもいいじゃん!

ちなみに、レジ待ちしている間に一緒にいた同期たちに逃げられました。
悔しいよ。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-06 20:37 | 日常

腐った納豆には注意しましょう。

午前6時、3日間常温保存した納豆を3パック食べました。

やわらかかったです。
まずかったです。

午前10時、激しい吐き気に襲われました。安全講話中だったので、我慢しようと思ったのですが耐えきれず、トイレに行かせて頂きました。

やはり、腐った納豆はかなり危険でした。
納豆は常温保存できると思っていたのですが、見込みが甘かったようです。
納豆にはがっかりさせられました。
嫌いになるかもしれません。

午後0時15分、売店で作業着のズボンを購入しました。

おばちゃんに、
「もらったばかりじゃないの?」
と驚かれたのですが、

「すみません。ウエストが・・・」
と恥ずかしながら打ち明けると、

「一番乗りだね!これからどんどん、太くなるから」
と笑顔で対応してもらえました。

ここで、ひとつ大事なお話が。
決して、この1ヶ月でウエストが太くなったのではなく、最初から若干キツかったんです。
でも、まったく入らないわけではなかったので、サイズ交換を申し出なかったんですが、やはり食後になるとキツい。

というわけです。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-29 19:28 | 日常

楽天ポイントに翻弄?コウちゃんライブBD

今月末に期限が迫った楽天ポイントを消費するため、柴咲コウ 1st ライブ 2008 のブルーレイを購入しました。

今さら?
って感じもしますが、やっぱりブルーレイで見たかった!

それにしても、なんでDVDが発売されてから数ヶ月後にブルーレイが発売されるんですかね?
セコいぜよ!

あと、楽天ポイントの期限が迫っているからといって、何か欲しいものを探す。
楽天の策略にすっぽりハマっているのであります。
悔しいぜよ!

でも、後悔はしていないんよ。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-28 21:42 | 日常

糖尿病が発覚!

会社の健康診断の結果が出ていたのですが、

「どうせ、俺は健康だろう」

と高をくくっていました。
それで先ほど、ほかっておいた結果の紙をよく読んでみると、

要精密検査(再受診):「糖尿病」

と書いてありました。

血糖値:60 mg/dl
で正常範囲は70-119 mg/dl なので、私は低血糖ということになります。

毎日、10時頃になると
「腹減った」
15時頃になると
「腹減った」

と空腹に我慢できなくなるのですが、大学時代みたいに好き勝手に食事をとれないので、フラストレーションがマックスです!

それも、今回の健康診断結果から納得です。
低血糖が原因だったとは。

これで、科学的な裏付けがとれたので、誰にも文句は言わせない!
by jumpin-jack-flash | 2011-04-23 17:54 | 日常

柴咲コウ、ライブツアー2011開催決定!!

今日はアジエンスのCMでおなじみのニューシングルwishの発売日でした。
早速、私もiTunes music store で購入しました。
癒されました。

それに伴い、重大ニュースが2点あります。

1点目は5月18日にニューアルバム「CIRCLE CYCLE」が発売されます。
初回限定版DVD付きを手に入れたいところ。
f0159763_19554286.jpg

あえて言うまでもありませんが、
ジャケットのコウちゃん、カワイイ。


2点目にライブツアー2011が開催されます。
しかも、今回は会場にアクトシティ浜松が含まれております。
日程は10月13日です。
もう、みなさんお気づきですよね?
10月13日といえば・・・

そう、私の誕生日であります。


自分の誕生日に浜松でコウちゃんのライブ!
すばらしい。
がしかし、その日は木曜日。
厳しいかな。
悔しいよ。
浜松の皆さん!私の代わりにアクトに行って下さい!お願いします。

11月20日の神戸国際会館のチケットを狙うしか無いかな。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-20 20:05 | 日常

まだまだ研修は続きますが

技術系の配属は10月1日なので、まだまだ研修は続きますが、この3日間の研修はキツかった。
今日で一段落。
来週からはコベルコ教習所でのクローラークレーンとラフテレーンクレーンの油圧回路や構造の研修です。楽しみです。

今日の最後に班員同士でポジティブな面とネガティブな面についてメッセージを交換しました。
その内容が実に的確で嬉しかったので、後に残すためにもココに記したいと思います。

以下、私に対するメッセージです。

ポジティブ;

元気、ハキハキしている。
行動力がありかつチェックも行える。
お前は3年後モテる。
by ディディー

よく発言する。
まとめるのが上手い。
おもしろい
by 出木杉君

バイタリティーがある。
ぜひインドで散ってほしい。
博識やな。
もっと知識を増やしたまえ。
by ブタゴリラ

ネガティブ;

集中力を持続させること。
たまに、ボーッとして、怒ってるみたいだな。
by ディディー

やらなければいけない時とそうじゃない時のメリハリ
キンチョー感がない
by 出木杉君

(食に)強欲すぎる。
偶像崇拝はほどほどがいいと思う。(柴咲コウ etc.)
by ブタゴリラ


自分でも恥ずかしいですね。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-15 21:05 | 日常

例外無く今年も

毎年、4月のこの時期になると体調を崩すのですが、今年もそんな感じです。

喉が痛くなり、鼻水が出る。
花粉症ではないはず。

4月は体調を崩しやすい。
逆に言えば、4月以外は健康。
注意しなければ。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-12 20:55 | 日常

分かっていたけど、再確認。

寮の食堂で作戦会議。


彼女いない&モテない男同士が作戦会議を開いたところで、何の答えも出てこない。



職場は?

いや、ダメだ。男しかいない。

取引先は?

いや、それもダメだ。土建屋のおっちゃんしかいない。

じゃあ、ナンパしかなくね?

どこで?

海とか??

まだ先の話だなぁ……


これではダメだ。
分かっていたけど、再確認。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-08 21:46 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧