カテゴリ:物欲ナビゲーター( 16 )

カメラを買った!

以前、所有していたクールピクスはアメリカ旅行でお亡くなりになったので、
新しいカメラ欲しいなあと思っていたのですが、何となく購入せずにいました。

ですが、やっぱり携帯カメラだと色がハッキリ出ないというか、曇った感じになる。
じゃあ、買ってしまえ!

というわけで、カメラのキタムラに行って買ってきました。
欲しい機能はGPSと防塵防水。

カメラを壊れた原因が砂地に落下させてレンズが出てこなくなったことだったので、落としても壊れないカメラが欲しい!というのと、
iPhoto'11 にバージョンアップしてから「撮影地」という項目が増えて、GPS対応のカメラで撮影した写真はgoogle map上に赤いピンが表示されて、それをクリックするとそこで撮影した写真が見れるんですね。
iPhoneと同じ機能です。

f0159763_2155236.jpg


富士フィルムXP30とオリンパスTG-810で悩みましたが、XP30が16000円なのに対して、オリンパスTG-810は27000円
価格差だけなら気にならないのですが、店員さん曰く、起動スピードやズームのスピードはXP30の方が優れているらしいです。

スキューバをやる人にはオリンパスはいいみたいですが、私が潜ることは・・・たぶんない。
というわけで、XP30にしてみました。

f0159763_2242613.jpg


こんな感じ。
室内では感知できませんでしたが、外に出るとカメラの液晶に
「ヒョウゴケン カコガワシ」
と表示されました。

これはすごい。
結構、楽しめそうです。
ただ1つ難点、GPS感知に時間がかかりますが・・・
by jumpin-jack-flash | 2011-08-04 22:16 | 物欲ナビゲーター

Lionちゃん。

昨晩インストールした Mac OS X Lion .
f0159763_19221449.jpg

Snow Leopard と比べて主な新機能はLaunchpad。
Windowsみたいに、デスクトップ上にアプリケーションが一覧で表示され一瞬で飛べる。
ただ、私はそれほど多くのアプリケーションは使用しないので、Dockで十分。

トラックパッド上で4本指で横にスライドさせると、Dashboadに移動できるのはすごく便利。
Snow Leopardはデスクトップに重なる形で表示されたので、鬱陶しかったですからね。

あと、文字入力も予測変換が表示されるようになり、とっても便利。

トラックパッドの操作も増えて、慣れて使いこなせれば、かなり複雑な操作もできるようになる。
FaceTimeも使えるようになったので、iPhoneとビデオ通信できる。
話す人いないけど・・・

他にもたくさんの機能が追加されているようですので、これから使うのが楽しみですね。

App Store で2600円でダウンロードできますんで、Core 2 Duo 以降のMacを使っている人は是非インストールしてほしいですね。

それにしても、アップルのOSはどんどん使いやすくなっていくのに、Windowsは・・・
ダサいなあ。

会社のパソコンもみんなMacにならないかな。
あっ、でも教習所に一台パフォーマちゃんがあった。
しかも、まだ使ってたし。

パフォーマちゃん懐かしいな。
我が家にiMac G3がやってきてから、パフォーマちゃんが格下げとなり、自分のパソコンとして部屋に置いてもらった記念すべき第一号。
by jumpin-jack-flash | 2011-07-21 19:43 | 物欲ナビゲーター

物欲まみれ

昨日、ドンキに行った時

「お前も俗な金銭感覚を持ち合わせていたんだな・・・」

と言われ、ちょっと嬉しくなりました。
いつも、金銭感覚おかしい。って言われ続けてきたんで。

ただ、その時にいつも主張するのが、一度に買う物が高いだけなんだ。
普段は普通のつもり・・・

ただ、今月はちょっとピンチかも。
既に、クレジットカードの請求で月収を上回った。
愛用の楽天カードは限度額スレスレになった。

先月はアクセラ先生の車検や出張旅費の立て替えで出費がかさんだのです。

だから、ANA-AMEXにチェンジ!
ENEOSで使うとポイントだけでなくマイルもたまることを発見。
さらに、リッター2円引き。
これは嬉しい。

ところで、いつになったらオルベア アルマは完成するのか?
注文しているシマノXT のクランク(ダブル)はまだ入荷しないのか?
Rブレーキとかだったら、まあ無くてもいいか!
って感じになりますが、クランクが無かったら自転車として成り立たないだろ!!

あんまり、待たせると熱も冷めるぞ。
夏が終わっちゃうぞ。

代わりにコイツが欲しくなっちゃうぞ。
f0159763_2117251.jpg

MVアグスタ F3ですね!
国内販売はいつになるのか分かりませんが、メチャクチャかっこいい。
乗ってみたいわ〜〜〜
by jumpin-jack-flash | 2011-07-13 21:18 | 物欲ナビゲーター

やっぱり乗り物が大好き!

昨日、テスラのショールームに行って、ロードスターを試乗させてもらいました。
f0159763_2011787.jpg

とにかく、加速性能に驚きました。ドドンパ並みです。
内装は必要最低限って感じです。

その後、横浜に戻り、日産のショールームに行ってきました。
f0159763_20124593.jpg

街で走っているG35は見たことありますが、こうやってマジマジと見るのは初めて。
運転席にも乗ってみましたが、先ほどのテスラとは雲泥の差です。
かなり豪華な印象を受けました。
テスラのロードスターが1400万でR35が900万程度。
無難に選ぶならR35になっちゃうよね。
f0159763_20152593.jpg

お次は本職の建設機械。
この機械。niburaクンなら当然分かるよね(笑)
コベルコのSK3500Dでございます。
ビル解体機ですね。世界一の作業高さとしてギネス認定されてます。
私も実物を見るのは初めてで、そのデカさに驚きました。
f0159763_20192332.jpg

仙台の事務所に行った時に撮影した、普通のショベルなんですが。
“がんばろう東日本!”というステッカーが貼ってありますね。
“東”は必要なかったのでは?
しかも“西”の会社だし・・・

f0159763_20214922.jpg

最後はSL。
Super Lift じゃないからね(笑)
上越線の水上駅で撮影しました。
線路沿いに大勢の人がカメラを構えていました。
みんなと同じモノ撮って何が楽しいんだか?
そんな写真はネットに転がっているだろうに・・・

かっこいいものは、いつだって鉄でできている。


ていうビラを就活中に見たことあるけど、最近は

かっこいいものは、いつだってCFRPでできている。
by jumpin-jack-flash | 2011-06-19 20:26 | 物欲ナビゲーター

ホームシアターが欲しい。

最近ではa-haのライブブルーレイ “ENDING ON A HIGH NOTE”も届いたし、18日にはコウちゃんのニューアルバムも届くはず。
しかし、我が家には音響環境が整っていません。
そこで、以前から欲しかったホームシアターに手を出してみようかと思います。

まず、2.1chにするか5.1chにするか?

私の場合はサラウンドというよりは音楽がメインになると思うので、2.1chでいいような気もします。
5.1chだと接続も面倒になりそうですし。

となると、どのメーカーのものにしようか?

やはり一番カッコイイのはBOSEであることは間違いない。

年末に御殿場のアウトレットでみた新製品「Lifestyle 235」
f0159763_20545371.jpg

コイツが一番欲しいのだけど、28万は高いかな〜

妥協して「CineMate GS Series 2」なら8万位で買えるから現実的にはコイツになるか。
ただ、ONKYOとかYAMAHAでよければ4,5万でもあるけど・・・

電器屋で確認してきたけどやっぱりBOSEがいいかも。
ただ、注文している新しいチャリが届いたら買わなくちゃいけないし、出費がかさむなあ。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-14 21:03 | 物欲ナビゲーター

欲しいモノがいっぱいあるよ。

早速ですが、ウオズミサイクルでMTBフレームを注文してきました!

以前紹介した、オルベアのアルマ ハイドロです。

代理店の受注発注になるみたいで、3ヶ月待ちとのこと。3ヶ月後というと、7月だからボーナス使えるな。って思ったんですけど、最初は満額でないみたいですね。
残念。

でも、この手のフレームは納期が遅れるのが普通なので、恐らく7月には入荷しないでしょう。
いつになるかはスペイン人の仕事ぶり次第かな。
だから、心配無用。



寮から職場まで、電車通勤するのが苦痛なので、早めにチャリ通勤に切り替えたいところです。
by jumpin-jack-flash | 2011-04-02 22:56 | 物欲ナビゲーター

これ、全部わかりますか?

実家に大量の荷物を持ち帰ったのですが、その関係でかつてのプラモ箱を処分することにしました。
f0159763_18235584.jpg

これ、全部わかりますか?

結構古いモノもあるのですが、わかる人もいるのでは?

ちなみに、左上のポルシェのプラモなんですけど、デカールが複雑でキレイに貼るのがめちゃくちゃ大変だったんです。
そしたら、数年後に田宮模型からボディ塗装済みモデルが発売されました。
要望や苦情が多かったんですかね。
by jumpin-jack-flash | 2011-02-27 18:29 | 物欲ナビゲーター

内定者懇親会

昨日はコベルコの内定者懇親会で東京に行ってきました。
今年は20名の採用があったようですが、懇親会には19名の参加でした。

面接を担当してくれた人事の方もいて、私のことはしっかりと覚えてくれていました。
「面接でガッツポーズをしたの人は初めて見た。」
と、私が最終面接で退室する瞬間にガッツポーズを決めた姿が印象に残っていたようでした。
私としては「これ、勝ったな」という意味だったのですが、しっかり伝わっていたみたいですね。

内定者のみんなはキャラが立っていて、おもしろそうな人ばかりでした。
バイクが好きな人が多かったので、自分もバイクを購入せねばと、また物欲にかられてしまいました。

ちなみに、帰りに実家に寄ったついでに、港大橋を越えたとこのkawasakiバイクショップに行ってきました。
以前から注目していたZ1000ですが、実物を見て惚れ込んでしまいました。最近は、triumphのstreet triple もいいかな〜と思っていたのですが、やっぱりZ1000がいい!
またいでハンドルを起こしてみたけれど、意外と軽くて足もべったりつくし問題なさそうでした。
車重はCB750よりも20kgくらい軽いとのことで、ビックリしました。kawasakiのバイクといったら重いイメージがあったので、少し意外です。

f0159763_2172480.jpg

ヘビ柄シートもグッドでしたよ。
by jumpin-jack-flash | 2010-07-03 21:07 | 物欲ナビゲーター

ペーパーライダー、大型自動二輪にチャレンジ

タイトルの通り、大型自動二輪免許を取得しました。

大学1年生の時に普通自動二輪免許を取得しましたが、その後バイクを購入したことはなく乗ったこともない、完全なペーパーライダーです。
高校生の頃は、大学に入ったらすぐに免許を取って、バイクを買って乗り回そうと思い、バイク雑誌やインターネットで中古バイクを探したりしていました。実際、免許を取るまでは良かったのですが、その後、思いがけずフィリッピやロードバイクを購入してしまいました。
借金返済のためアルバイトをし、とてもバイクを買う余裕はありませんでした。

そんな調子で現在に至り、研究室に入ると周囲はバイク好きばかりでした。
バイクの話となると、一応情報だけは集めているので、話についていけないことはないのですが、
「バイク、乗りたいな〜」
と影響されはじめました。

しかし、バイクは買えない。
どうしたらいいか?
と思ったところ、

「教習所に行けばいいんだ!」

教習所ならバイクを運転できるぞ!、ということで大型二輪の教習は開始しました。

教官は私が「ペーパーライダー歴3年で教習所外で乗車経験がない」と伝えると、
心配そうにしていましたが、いざ乗ってみると意外と問題なく乗れました。

教習車は定番のホンダCB750。さすがは優等生のホンダです。
初心者でも乗りやすい!(とはいっても、私はCBしか乗ったことありませんが・・・)
400ccよりも低速トルクがあるので、全然エンストしない。
10km/hで3速でもエンストしない。
2速発進も大丈夫。

クランク、S字、8の字、スラローム、波状路、1本橋、急制動、坂道発進。

私の得意科目は1本橋です。
最後の検定では自己ベストの13.5秒を記録しました。
目標タイムは10秒なのでそれ以上出ても意味はないのですが、「男の意地」を見せるため、無駄に粘りました。

今考えると、普通二輪のステップを踏まずに、直接大型二輪でもよかったかな?と思います。
よく大型は重いしパワーがあるから、小さいバイクで経験を積んでからにした方がいい。
いきなり大型は危ない。
と言いますが、私は全然問題ないと思います。教習自体もさほど難しくはないし、いきなり大型免許にチャレンジすることをおすすめします。

ちなみに、免許の書き換えに伴い「眼鏡等」の条件が解除されました。昨年、レーシックを受けたので視力が回復し、裸眼でも視力検査は楽々合格しました。
by jumpin-jack-flash | 2010-05-21 20:28 | 物欲ナビゲーター

衝動買い

たった今、レシートから家計を考えるTV番組を見ました。
正直、1人暮らしを始めたときはレシートを集めて家計簿をつけたりしていたけれども、3ヶ月で自分に都合の悪いレシートを捨てたり、雑費にしてごまかしし始めたので諦めました。

その中で、財布の中の現金で買えないモノは一晩考えろ。とアドバイスされていました。
確かに、冷静に考えるといらないモノはたくさんあると思います。

しかしその場合、冷静に考えるといらないモノを欲しい場合はどうすればいいのですか?

答えは簡単、衝動買いするしかない!

私もつい最近、昨年9月に衝動買いしたロードバイクがようやく入荷して、現在組み立てている最中です。
結構、高額なモノなのですが、冷静に考えたら絶対に必要ないモノなのです。

私は既にロードバイクは持っていますし、そのロードでさえも最近まったく乗ることがありません。そんな中、新たなロードバイクを買ってしまいました。

ん〜、でもこれはこれでよし。
だって、こんなの勢いで買うしかないですよね?悩んだら負けだ。
by jumpin-jack-flash | 2010-05-11 21:26 | 物欲ナビゲーター


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧