カテゴリ:旅行( 74 )

蓼科・諏訪湖旅行 その3

麦草峠を諦めた、エトー一行でありますが、そのまま帰るのではつまらない。

適当に辺りをふらついてみると、地元のお兄さんを発見。

ここら辺で山を散策できるような道を尋ねると、蓼科湖からサイクリングロードがあり、国道を渡ると、遊歩道があるとのこと。

さっそく、行ってみました。

f0159763_1933671.jpg

スタート地点の蓼科湖。門池くらいの大きさ。
f0159763_19334720.jpg

ハイキングコースの看板を発見。
f0159763_19341388.jpg

途中、強そうなランクルを発見。
やっぱりコイツみたいな車でないと冬の長野は対応できないか。
f0159763_19352920.jpg

水も澄んでいてきれいです。
f0159763_19355183.jpg

途中、ケモノの足跡を発見。
イトーとケモノに遭遇したらどのような対応をすべきか?について話し合う。
結局、おにぎりを与えて仲良くなる。という結論に至る。
f0159763_1939922.jpg

サイクリングロードを抜けると、乙女滝。
写真右下にマイナスイオン指数なる表示がありました。
それによるとこの場所は20000だそうです。
何を根拠に決めているのかは定かでありませんが。
f0159763_19423263.jpg

絶景だったので、私も写ります。
f0159763_194376.jpg

絵になるね。
f0159763_19434276.jpg

こんな感じの雪道を歩き続けます。
f0159763_19441127.jpg

つららだよ。
f0159763_19445572.jpg

槍投げ。だそうです。
f0159763_19451738.jpg

ここはマイナスイオン指数3000。
f0159763_1946244.jpg

かなり危なそうな橋。
写真右上。この先は自己責任。との看板が
f0159763_19473313.jpg

いい時間になってきたので、持参してきたガスバーナーでお湯を沸かします。
プロテインをお湯で飲むため・・・ではなく、カップ麺を頂きます。
冷えた体が温まります。
f0159763_19493367.jpg

帰り道、ナメック星人が住んでいそうな家を発見。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-12 19:39 | 旅行

蓼科・諏訪湖旅行 その2

まず計画していた麦草峠に向かいます。

ICを降りて、しばらく行くと、路肩に雪がちらほら。
ノーマルタイヤだしチェーンないし、ヤバいかな?
だがしかし、まだ行ける。

峠道に入り路肩の雪が増える。というか若干、道にかぶっている。
だがしかし、まだ行ける。

“この先、チェーン必要”の看板
だがしかし、まだ行ける。

除雪車を追い越すと、日陰の部分は完全に雪道になっている。
だがしかし、まだ行ける。

日向の部分も完全に雪道・・・
だがしかし、まだ行けない。

ヤバい、引き返そう。

ハンドルとられるし、タイヤはグリップしないし、危険な感じ。
スピンして車がつぶれる分には構わないが、同乗者いるし・・・
1速or2速で、なるべくクラッチをブレーキも踏まず、エンブレで下る。

ゆっくり下り、なんとか危機は脱出。
f0159763_1917941.jpg

適当な駐車スペースに止めてタイヤを確認すると、雪がフェンダーに・・・
アクセラくんが頑張ってくれました。

しかも、ただ今確認して

麦草ヒュッテのブログによると
メルヘン街道が冬季閉鎖となりました。
メルヘン街道の開通は来年4月21日予定です。
麦草峠や白駒の池周辺は観光客の雑踏も遠のき、静寂な山の表情を取り戻しています。

f0159763_1924455.jpg


閉鎖だったんかい!
あれはヤバい道だったからな。
閉鎖でも納得だ。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-12 19:18 | 旅行

蓼科・諏訪湖旅行 その1

昨日は愛工のイトーと共に蓼科&諏訪湖に行ってきました。

浜松出発は午前3時。

イトーの下宿は愛環の山口駅付近とのことなので、まずそこへ向かいます。
東名高速&豊田JCT&東海環状は何度も通ったルートなのでつまらないと思い、下道で新城方面から攻めてみようかと思いました。
実際に走ってみると、先の記事のように面白いことに遭遇しながら、真っ暗闇の山道は結構スリリングでした。ルートはグーグルマップで確認したのですが、盲点がありました。

グーグルマップでは国道が太めに表示されていて、道幅も広いのかと思いきや、大きな間違いでした。
f0159763_18582017.jpg


幅員減少・・・
テンションの下がる標識ですね。
コレが出てくると、またか〜って感じになります。

イトーとの待ち合わせは午前7時だったのですが、早めに出発したこともあり、6時前には到着しました。
一休みです。

午前6時30分ごろ、イトーを拾い、再出発しました。

東海環状と中央道と抜け諏訪ICでおりました。
だいたい9時30分くらい。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-12 19:03 | 旅行

ただいま。

本日、午前3時からスタートした、蓼科&諏訪湖旅行。
ただいま終了しました。

面白いことはいろいろあったのですが、明日にでも報告したいと思います。

では、おやすみ。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-11 21:49 | 旅行

おつりがでない@ガソスタ

時間もあるしガソリンでも入れようかと寄ったスタンド。

お金を投入し、満タンにすると、出てくるはずのおつりが出てこない。


よく見てみると、上にこのような記載が…
f0159763_62333.jpg


見逃していました。
おつりは現金ではなくプリペイドカードになって出てくるようです。

f0159763_623393.jpg


ちなみに、このプリペイドカード。

猿投限定…

はたして再び猿投に来ることはあるのでしょうか?
by jumpin-jack-flash | 2010-12-11 06:02 | 旅行

今度はウシ?!

もう、どこだったか分かりません。

今度はウシが倒れていました。

最初は岩かなぁ〜と思ったのですが、よく見てみるとウシ特有のまだら模様がありました。

それにしても、今日はよく動物の遺体を発見します。
リス、タヌキ、ウシ…
だんだん大きくなっていますが、次は何が出てくるのでしょうか?

信じられないような話ですが、嘘ではないんよ。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-11 05:36 | 旅行

今度はタヌキ!

同じく国道257号線、設楽町付近。

今度は車道左側にお亡くなりになられているタヌキを発見!

落ち着いて右にハンドルを切ると、なんと右にも既に他界したタヌキが…

このタヌキたちを殺害した犯人も私と同じようなライン取りだったと思われます。

その後、もう一匹生存しているタヌキを発見したことから、家族連れのタヌキだった可能性が高いと考えられます。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-11 04:56 | 旅行

リスが…

ただ今、国道257号線新城付近。

クネクネと続く山道です。
下りの左カーブ少し後でライトに照らされたのは、何かをつついているリス様でした。

ヤバい。と思いブレーキを踏んだのですが、かわせたかどうかは微妙です。

しばらく走るとコンビニを発見。

車の下を確認しましたが、リス様のご遺体は発見できず。

おそらく、上手く逃げてくれたのだと思います。

よかったです。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-11 03:33 | 旅行

安倍の大滝

f0159763_1564599.jpg

散歩がてらやってきました。
見事な滝であります。
by jumpin-jack-flash | 2010-11-28 15:06 | 旅行

ただいま

無事に帰浜することができました。
本日の全走行距離703.2km。
頑張りました。
by jumpin-jack-flash | 2010-11-03 21:54 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧