カテゴリ:旅行( 74 )

【3連休2日目】大阪

2日目は研修で大阪に来ている友人と大阪で遊びました。

最初は舞洲でレーシングカートに乗りの。
路面が近いからスピード感があり楽しかったわ。

予想以上に時間があまったんで、大阪観光をすることにしました。
大阪には何回か行ってるんですが、通天閣とか道頓堀とか“The 大阪”みたいな場所に行ったこと無かったんで、連れてってもらいました。
f0159763_14195917.jpg

いろいろと不思議な街でした。
f0159763_141583.jpg

NMB劇場前。
オタク共でごった返していた。
f0159763_1416765.jpg

グリコグリコ!
f0159763_14164023.jpg

阪神ファンはこんなとこに飛び込むのか〜

それから、難波で飲んでたんですけど、
帰りの道中、

難波から尼崎行きの阪神に乗ったのに、
気づいたら姫路にいる。
という事故が発生。

時刻は0時15分くらい。
車内には誰もおらず、辺りを見渡すと車掌さんがこちらに向かって歩いてきてました。

とりあえず、電車を出る。
だか、加古川方面への電車は無い。

どうするか?

ネットカフェだ!

というわけで、ネットカフェで仮眠して、始発を待ちました。

結局、東加古川の寮に帰れたのは朝6時。
今日が日曜日でよかったわ。
終点が姫路で良かったわ。
M君みたいに、変なとこで降ろされなくてよかったわ。

ちょっと飲み過ぎたかな?
by jumpin-jack-flash | 2011-09-25 14:17 | 旅行

【3連休初日】直島

3連休初日は香川県の直島に行ってきました。

香川県と言っても、岡山よりなので、宇野港からフェリーで15分くらいでした。
予想外だったのは、岡山インターから宇野港までが遠かった。
瀬戸中央自動車道で水島ICまで行った方が速かったかも。
f0159763_13414055.jpg

f0159763_13461058.jpg

赤色カボチャ。
f0159763_13463632.jpg

アートな銭湯
f0159763_13544724.jpg

f0159763_13475460.jpg

“007赤い刺青の男”記念館
見たこと無いんで、ツタヤにでも行って借りてくるかな。
f0159763_135023.jpg

現代アート、意味分からん。
f0159763_13514296.jpg

現代アート、さらに意味分からん。
f0159763_13521697.jpg

現代アート、エトー作

地中美術館はなんだかよく分かんないけど、とりあえずスゴかった。
写真は撮れないですけど。

f0159763_13535897.jpg

黄色カボチャ。
f0159763_13542459.jpg

バイバイ直島。

Photo by パン君
by jumpin-jack-flash | 2011-09-25 13:55 | 旅行

富士登山!

お盆はシェキを連れて、富士登山に行ってきました!

明石を朝4時30分頃車で出発し、道中トラブルもありましたが、沼津に到着したのは昼頃。

沼津港で昼ご飯を食べ、アウトレットで買い物をしました!

翌朝、5時に実家を出発し富士山須走口へ。
4回目の須走富士登山です。
お盆シーズンはマイカー規制でシャトルバスで5合目まで行きました。

正直、昨年行ったときは須走口までアクセラ先生に2名乗車で1速アクセルべた踏み、やっとこさ登るくらいの勾配だった。
今年は、アネキとアネキの友人も一緒だったので4名乗車。登る気がしないのでシャトルバスはありがたい。

f0159763_2114719.jpg

雲の上に行けるのはなんとも感動的。

f0159763_21151090.jpg

7時30分頃登りはじめ、山頂に到着したのは14時頃。
まあまあ、計画通り。

f0159763_2116799.jpg

富士山恒例のカップヌードル!

山頂はタイミングが悪くガスっていましたが、雨にも降られずに無事に下山できました。
下山途中、吉田口から登ってきた人たちが間違えて、須走口に下りてきていました。
話を聞くと本日5組目とのこと。
吉田口と須走口は8合目で合流するので、下山の際、間違えることもあるかもしれません。

がしかし、

看板には「こちらのルートは須走口で、吉田口ではありません。吉田口に下りる方は引き返して下さい」といった内容の看板もあるし、何度も須走口と書かれた看板は出てくるのに・・・

ただ下るだけではなく、もうちょっと周囲を気にしてみたらいかが?

f0159763_21164498.jpg

翌日は法多山に寄りながら、明石へ帰りました。
渋滞に巻き込まれることもなく帰れたのでラッキー。
by jumpin-jack-flash | 2011-08-18 21:22 | 旅行

天橋立と祇園祭

土曜日は力士とパン君と一緒に京都に行ってきました。

廃墟巡りとかヴィッセルの試合とか海とか案はいろいろありましたが、結局、天橋立に行ってみようってことになりました。

車で行くと、兵庫から直接京都に行けるんだな〜とちょっとした驚きを感じながら宮津に到着したのは13時頃。

f0159763_1234736.jpg

海の幸をテーブルに置かれた七輪で焼いて食べるスタイル。おしゃれ。
みそ汁と竹輪がおいしかったです。
f0159763_12384639.jpg

リフトを使って山に登ります。
それほど高いわけでもないし、登山道を作ってくれてもいいのになあ。
とも思ったり。
f0159763_12403114.jpg

ここに来るまで天橋立がなんだか分かっていなかった自分。恥ずかしい・・・
こうやって股からのぞくと頭に血がのぼって幻想的に見えるらしいですが、頭に血がのぼらなかった。
f0159763_12425216.jpg

f0159763_12431051.jpg

日本三景らしいですが、こんなの誰が決めたんだよ?
勝手に三つ選ぶなよ。
国民投票で決めるべきだ。
この三つに選ばれるか選ばれないかで、観光客数は大違いだろうに。
______________________

車で祇園祭に向かいます。
桂駅周辺で駐車場を探したのですが、結構どこも満車になっていましたが、なんとか空いているとこを見つけることができました。
f0159763_12504662.jpg

さすが祇園祭。お客さんの数が半端ない。
f0159763_12514993.jpg

同じポーズ。
f0159763_1252789.jpg

ここら辺は満員電車のようになっていて、死ぬかと思った。
子供や背の小さい人は息が吸えないのでは?と思う程。
f0159763_12521740.jpg

f0159763_125351100.jpg


おっ!
と思って、俺が声をかけたのに・・・

パン君が
「俺も入るわ〜」
とか言って、前に入ってきました。
しゃがまないから、俺が隠れちゃったじゃん。

問題の写真。
f0159763_1254244.jpg

テンションが下がり・・・
「何気ない行動が人を傷つけるんだ」
と俺。

「お前に言われたくね〜よ!」
とパン君
by jumpin-jack-flash | 2011-07-18 13:01 | 旅行

廃墟とパラダイス

今日はお猿さん2匹と昆虫1匹を連れて淡路に行きました(ゴメンね)

それも、探偵ナイトスクープで取り上げられたという秘宝館に行くため。

初の明石海峡大橋に感動しながらドライブしました。
f0159763_20144390.jpg

カッコイイ橋でした。
f0159763_20181149.jpg


f0159763_20184390.jpg

高速を降りて、しばらく走ると妙な仏像が・・・
f0159763_20194567.jpg

早速、車を止めて入り口付近に行くと休館日の立て札がありましたが、横の道から中に進入できそうでした。
で、しばらくすると異変に気づく。

ここ、廃墟だ!

バブルの産物か?
ガリバー王国か?

中に進むと、鐘がありました。
しかも、下にはなぜか草刈り機が・・・
f0159763_20243944.jpg

なんとも、罰当たりな行為・・・
f0159763_20261151.jpg

驚く事なかれ、仏像だけでなく自由の女神まで。
全く何をしたかったのか分かりません。
f0159763_20271149.jpg

さらに、ボロボロのSLまで。
イギリス紳士のポーズらしいです・・・

仏像の下の建物を見上げると3階に人影が・・・
しかも、こちらを見つめている?
もしや。。。
と思い、我々も入り口に行ってみました。

f0159763_20281923.jpg

木の板で塞がれている入り口が誰かによって破られていました。
中はどうなっていたかというと・・・

かなり、ヤバかったです。


空気は淀んでいるし、事務所には書類やメガネが散乱しているし・・・
リアルお化け屋敷状態。

f0159763_20355121.jpg


廃墟に興味のある人は

「世界平和大観音 廃墟」でググってみて下さい。

_____________________________

先ほどの廃墟がインパクトありすぎて、本命を忘れかけていました。

道中、WRCラリー・ドイツなみのヘアピン&急坂を進むと目的地がありました。
f0159763_20431359.jpg

f0159763_20432289.jpg

UFO神社
f0159763_2043427.jpg

妙なトーテムポールの下にはドクロが。
f0159763_20442932.jpg

中はグロいので、興味のある人は

「淡路島ナゾのパラダイス」でググってみて下さい。
by jumpin-jack-flash | 2011-07-10 20:46 | 旅行

バンジージャンプ

今日、群馬県の水上に行ってきたのですが、
目的はバンジージャンプ!

日本で唯一のブリッジバンジーができる場所です。
f0159763_20293663.jpg

下から見るとこんな感じです。

体重を測定されました。
75kg。
そんなに重かったか?と数値を疑いましたが、まあよし。
体重によってロープを変更するようです。
f0159763_2030341.jpg

準備も整い。
こんな感じ。
f0159763_20312799.jpg

ヒョヒョーイと飛んでみる。
ジャンプするフォームにもいろいろあるようでしたが、
インストラクターの方に、頭から飛び込むのが一番恐いですよ。
って言われたので、その通りに、頭から飛び込んでみました。
f0159763_20331534.jpg

何回かボイーンと上がって、落ち着いたら下に降ろされます。

安全帯が長すぎるとこんな感じになりますのでご注意を!!

普通に楽しいんで、是非みなさんも群馬に行った時にはチャレンジしてほしいです。

中には恐がりの子もいるみたいで、日テレで取材の下見に来ていたお姉さんも同僚に強制的にチャレンジさせられていましたが、
飛び込む体制になってから、手を手すりから離そうとせず、泣き出してしまいました。
インストラクターの説得もむなしく、そのままリタイヤしていました。

スタッフの話では飛べない人は1日に1人いるかいないか。とのことで、今日はレアな日だったのかもしれません。



自由落下つながりで、ラスベガスで体験してきたスカイダイビングの動画も載せときます。
ちなみに、スカイダイビングの方が間違いなくスリリングです!
by jumpin-jack-flash | 2011-06-19 20:41 | 旅行

明日は仙台だ。

明日は仙台に行きます。
震災の影響もあり、かなり忙しいみたいです。
水没した機械の修理等で他地区から応援も来ているとのこと。

ちょっと恐いのが上司に、人手足りてないしエトーを仙台に置き去りにしてきますかね〜
と言われたこと。


“それは、わずか1時間たらずで終わる簡単な任務のはずだった・・・”


ブラックホークダウンじゃないですけど、ハリウッド映画じゃお決まりのパターンですよね。
日帰りの出張のはずが・・・
みたいな感じですかね。
by jumpin-jack-flash | 2011-06-15 19:13 | 旅行

【GW日記】後半

先ほど、三菱電機のHPを見てみたら、購入者の声を投稿する掲示板がありました。
これ、すごくいいですね。
メールや電話でお客様センターに伝えるのもいいけど、メーカーのHPに掲示板があると、メーカー側だけでなくユーザーも情報を確認できるし。

______________________________________

3日は大学の同期と飲み会でした。
就職組も多いので、会社の雰囲気や研修内容について話していると、
いかに自分がゆるい環境にいるか認識させられました。
出家させられる事も無いし、睡眠時間4時間になることもない、唐辛子の粉塵を吸い込む事も無い。

また、研究室の状況を聞いていると、予想以上にひどい環境になってしまったようです。

本業の研究に専念できない。
雑用(研究とは全くの無関係。むしろ私用に近い)を学生に押し付けるなんて最低だと思う。
さらに、ゴチャゴチャ口だけは出してくる。
「じゃあ、自分でやれよ!」
って思うわ。

さらに、それに対して周囲の人が誰も手を貸さないっていう雰囲気も良くないと思う。

大学はお金を支払って学びにいっているのに、こんなことがあっていいのか?

自分は何もできないことが悲しいな。。。
f0159763_23594944.jpg

翌日は久々の佐鳴湖でした。
2ヶ月ぶりにシングルに乗りました。
フィリッピ先生も埃をかぶっていたので、洗艇も入念に行いました。

やっぱり、佐鳴湖はいいところだ。

名工との交流戦も大いに盛り上がりました。
もう、学生みたいテンションでお酒を飲む事も少なくなるのだなあ。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-06 00:03 | 旅行

【GW日記】前半

社会人になって初めての連休。
給料も入ったし、この貴重な連休をどう使うか悩みましたが、前半は沼津で過ごし、後半は浜松で過ごすことにしました。

30日と1日は親が旅行に行っていたので、友人と飯食ったり、鎌倉行ったり、サイクリングしたりしてました。

イトーとのサイクリングは千本浜&狩野川という沼津ではかなりベタなコースでしたが、起伏も無いので超ラクでした。
ただ、サイクリングは予定外だったので、ウエアもシューズもヘルメットも用意していませんでした。
ですので、普通のジャージとスニーカーというなめた格好で、ベチャクチャ喋りながらという、本気で漕いでいる人には叱られるような感じでした。

f0159763_2344583.jpg

正月見た時には、日立のLBCCだったのですが、再びコベルコに戻っていました。
ひと安心です。
その日立は上流に移動していました。

あと、給料も入ったので、親と掃除機を買いに行ってきました。
少し自分で調べてみたところ、三菱電機の風神がいいかなって考えてました。
フィルターレスのサイクロンかつ吸引力もなかなか強い点がポイント。
しかし、見た目がブサイクなのと、シャープからはもっと軽いモデルも出ているのが気になりました。

実際に使う人が気に入らなければ、勝っても仕方ないので、親に見てもらいました。
店員さんからはパナソニックや日立もオススメされましたが、

まず、パナソニックは嫌いなので却下。(ゴメンね)

日立はヘッドのブラシが両側からひねらないと交換できない。
フィルター掃除の音がやかましい。
との理由で却下。

親に操作させると、いろいろと私が考えもしない点を指摘していたので、興味深かったです。
私は吸引力と重量くらいしか考えていなかったのですが、

1、回転ブラシが外しやすいか?(手入れがしやすいか?)
2、ブラシがシャフトに取り付けられていて、ヘッドを外した時に素早くチェンジできる。
3、ブラシの毛質。ナイロンか馬毛か?(ナイロンだとやわらかくてグニャっとなる)

製品を開発する時にヒアリングしてると思うんですけど、その重要性を身を以て実感したのでありました。
昨年購入した三菱電機の除湿器もクオリティーが高かったですし、冷蔵庫も長持ちしてるし、やはり白物家電は三菱が一番かな?
by jumpin-jack-flash | 2011-05-05 23:36 | 旅行

今日は大阪。

今日は関空に降ろされたので、大阪の友達の家に泊まらせていただいております。

大阪に友達がいて良かった。
助かったわ。

ちょっと、大阪で遊んでいきます。
15日は研究室の飲み会だよね?

じゃあ、今日は浜松に帰りますかね。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-12 07:25 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧