カテゴリ:映画( 22 )

コクリコ坂から

今日は移動式クレーン運転士の学科試験でした。
教習から2ヶ月が経過したため、忘れている点も多く、日曜と月曜は図書館に行って勉強してました。

法律用語と職場で使われている用語で異なっていたり、結構ややこしいです。
ともあれ、たぶん合格したはず。
来週の結果発表が待ち遠しい。
f0159763_2116455.jpg

そして、帰り道に同期と「コクリコ坂から」を観に行きました。

同じワーナーマイカルでも加古川より明石の方がスクリーンが大きくてよかった。

ストーリーは青春だな〜って感じで羨ましかったです。
耳をすませば天沢聖司なみのイケメン。
羨ましすぎるぞ!

特に路面電車を待っているシーン。

俺も好き!

みたいな。

(自転車で)キキーーーー!、後ろ乗ってけ!
大丈夫。ブレーキは握れる。


だけど、俺の自転車二人乗りできないや・・・
MTBにRキャリアつけるとするか。

高校生に戻りたいなあ。

学校はどうした?

エスケイプしました!

エスケイプか!青春だな!

というわけで、明日会社をエスケイプします。
by jumpin-jack-flash | 2011-07-19 21:25 | 映画

トランスフォーマー

今日はトランスフォーマーの1作目をDVDで観た。

この映画は大学1年目のインカレに行く途中に劇場に行ったなあ〜
と、もう4年前になるのか・・・

当時は気にならなかったのですが、デストロンが凍結されていたのはフーバーダムだったこと。
フーバーダムといえば、グランドキャニオンからラスベガスに帰る途中に寄ったあの場所だ。
入り口は警察の検問があって、車内や車の下まで調べられた。
今考えれば、デストロンが隠されていたからなのか(笑)

今月29日公開のトランスフォーマー ダークサイドムーンが待ち遠しい。
by jumpin-jack-flash | 2011-07-14 21:53 | 映画

127時間

サッカーのあと、映画を観るため三ノ宮に行ってきました。
「127時間」は明石周辺の映画館では公開されていなく、シネ・リーブル神戸のみでした。

シネ・リーブル神戸はちょっとおしゃれな映画館でありがちな整理券方式。
私はこの入場方式は好きです。
劇場に入ったあとで、好きな席に座れるので、雰囲気がつかみやすいです。
音響も良く、ワーナーマイカルとは大違いでした。
これから映画を観るときは三ノ宮に行くことにしよう。

作品自体はなかなかいい映画だったんですね。
特に舞台がBlue John Canyonだったこと。
Google mapで調べてみたのですが、Blue John Canyonの場所ははっきりしませんでした。
が、おそらくCanyonlandsの近くだと思います。
ユタ州って言ってたし、映像の中でCanyonlandsの看板に従っていたので。

Canyonlandsというと、私が3月に行った場所。
そして、カメラを落下させて壊した因縁の場所。
そして、入場料が他の国立公園より安い良心的な場所。

私が見た風景のようなところを、映画で主人公がマウンテンバイクで駆け抜けたり、走り回ったりしていました。
旅行中にCanyonlands はGrand Canyonを超える絶景だと思いましたが、映画の舞台にもなるということで、それは真実だったようです。
ただ、ラスベガスから車で行くにはあまりに遠かったですが・・・

この映画を見ていると、実際にマウンテンバイクとバックパックで、荒野を走り回ってみたいなって気分になります!
崖からパラシュートを背負って飛び降りたい!って気分になります。

アウトドア派のキミにはおすすめ。

_____________________

ところで三ノ宮と三宮?どっち?
by jumpin-jack-flash | 2011-07-10 08:45 | 映画

ヒアアフター

昨晩は「ヒアアフター」を観にいってきました。

映画が始まり、タイトルが表示されると、

「Hereafter」

おや?

「Hear after」

だと思っていたので,「Hereafter」ってどういう意味?
何度も出てくる単語なので、聞いていれば「来世」って意味だと分かったのですが、大きな勘違いでした。

そもそも「hear」って他動詞じゃん。
英語は苦手です。

でもこれで、「hereafter」は覚えました。
_______________________

マット・デイモンは大好き!
あのゴツい感じとイケメン過ぎないところもカッコイイ!

タイトルを勘違いしていたので当然なのですが、予想していた映画とはちょっと違いました。

注目すべきはブライス・ダラス・ハワードがめっちゃ美人に映っています。
ラストでもう一度、出てきてくれと祈っていましたが、出てきてくれませんでした。
残念。

それにしても最近、マット・デイモンすごいね。
5月にも「アジャストメント」に出るみたいだし。
by jumpin-jack-flash | 2011-02-23 08:30 | 映画

The Town

今日は卒論発表の練習で,先生方に好き勝手言われ,みんなグッタリのご様子。

でも,私はPPTの修正も終わっていないのに,映画鑑賞。
明日やれることは明日やる。ということで。

“The Town”を観てきました。

TOHOシネマズでプレミアスクリーン上映している間に行きたかったんです。
プレミアスクリーンは座席が豪華なので,ちょっと偉くなった気分です。
しかも,通常料金なんです。
絶対,プレミアスクリーン上映の期間中に行くべきです。

内容も良かったと思います。
久々にベン・アフレックはいい仕事したのでは?
単なる銀行強盗のアクションものだと思いきや,銀行強盗のヒューマンドラマでした。
最後も意外な結末。

いい意味で期待を裏切られた映画。
大満足でした。

これからは、“ヒア アフター”や“ツーリスト”など観たい映画はいっぱいです。
楽しくなりそうです。
by jumpin-jack-flash | 2011-02-17 00:26 | 映画

ウォールストリート

今日はウォールストリートを観てきました。
今年に入ってから映画館は6回目です。

1、アンストッパブル
2、AKB ライブ生中継
3、ソーシャルネットワーク
4、AKB ドキュメント
5、RED
6、ウォールストリート

かなり頻繁にTOHOシネマズに足を運んでいるのですが、未だにシネマイレージを作っていません。
6回映画を見ると1回タダになるそうですが、もし入学後すぐに作っていたら、何回タダになっていたか分からないですよね。

今年で既に1回タダになるわけですから。

ポイントとかマイレージとか、面倒くさい。って思ってしまうタイプですわ。
by jumpin-jack-flash | 2011-02-05 01:12 | 映画

トランスポーター3、観ちゃったよ。

ゴロリから、「トランスポーター3、マジで観てや」とおすすめされていたので、TSUTAYAでレンタルして観ちゃいました。

私は普段から映画好きと豪語しているのですが、なぜかトランスポーター3は観たこと無かったんですね。
見逃してたんだよね。

ヴァレンティーナの首の後ろに「安」ってタトゥーが入っているのが気になった。
意味分かってね〜のかな?

台詞では、

「Find it?」

「Not yet」

Not yet だって?
聞き捨てならね〜な。
by jumpin-jack-flash | 2011-01-29 22:53 | 映画

ストッパブル

最終的に止まったので、“ストッパブル”ですね。

観てきましたよ。

結構、面白いと思いました。

アルマゲドンを思い出させるような、そんな感じでした。

常識的かつ真面目なハリー・スタンパー

         ×

    ちょっと頼りのないA・J


クリス・パインもベン・アフレックに似てるし,ピッタリですね。
f0159763_22561569.jpg

映画が終わって、車に戻ると、雪が降っていました。
車のルーフにも雪が・・・
浜松で雪が降るのは珍しいので,ちょっぴり嬉しくなりました。

今回みたいな映画を観た後には,ついつい車や自転車でスピードを出したくなります。
今日の152号線もいつもよりスピード高めでした。

気をつけないとね。
by jumpin-jack-flash | 2011-01-15 23:00 | 映画

たまには雨に打たれたい日もあるよね。

今日は東郷研ゼミと島村研ゼミがあり、学部生の発表の日でした。
痛いところを突かれ、歯切れの悪い回答しかできず、ボスにはご迷惑をかけてしまいました。
ホントすんません。。
しっかり勉強しときます。

何はともあれ、今日で一段落したので、

「今から映画観に行かね?」

誰も付いてきてくれませんでした。残念。

仕方ないので、一人で行ってきました(最初からそのつもりだったのですが)

Kiss and Kill

アシュトンカッチャーは“バタフライエフェクト”や“守護神”を観てから大好きな俳優さんの一人です。
イケメンでマッチョだし。

映画も堪能し、帰りますか。
と外に出たところ・・・

雨が降ってるではありませんか!?

久々に雨に打たれながら帰りました。
結構、楽しかった。
マウンテンバイクなので滑る心配も無いし、ブレーキもしっかり効くし。
でも、冬の雨はちょっぴり寒いかな。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-08 00:22 | 映画

ヤギと男と男と壁と

ようやく浜松で公開になったので、観に行ってきました。
それにしても、浜松にやってくるの遅いよ〜
3ヶ月も待っちゃったじゃない。

この「ヤギと男と男と壁と」って映画、ふざけたタイトルですが、中身もふざけてます(笑)
ジョージ・クルーニーやユアン・マクレガーといった豪華なキャストを無駄に使っているような・・・

ユアン・マクレガーがジェダイを目指すって?
あなたは既にジェダイなのでは?

スターウォーズや羊たちの沈黙など、ついついニヤニヤしてしまうシーンが多い。

今年はまだ面白そうな映画がいっぱいなので楽しみですね。
by jumpin-jack-flash | 2010-11-16 21:32 | 映画


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧