やっぱり乗り物が大好き!

昨日、テスラのショールームに行って、ロードスターを試乗させてもらいました。
f0159763_2011787.jpg

とにかく、加速性能に驚きました。ドドンパ並みです。
内装は必要最低限って感じです。

その後、横浜に戻り、日産のショールームに行ってきました。
f0159763_20124593.jpg

街で走っているG35は見たことありますが、こうやってマジマジと見るのは初めて。
運転席にも乗ってみましたが、先ほどのテスラとは雲泥の差です。
かなり豪華な印象を受けました。
テスラのロードスターが1400万でR35が900万程度。
無難に選ぶならR35になっちゃうよね。
f0159763_20152593.jpg

お次は本職の建設機械。
この機械。niburaクンなら当然分かるよね(笑)
コベルコのSK3500Dでございます。
ビル解体機ですね。世界一の作業高さとしてギネス認定されてます。
私も実物を見るのは初めてで、そのデカさに驚きました。
f0159763_20192332.jpg

仙台の事務所に行った時に撮影した、普通のショベルなんですが。
“がんばろう東日本!”というステッカーが貼ってありますね。
“東”は必要なかったのでは?
しかも“西”の会社だし・・・

f0159763_20214922.jpg

最後はSL。
Super Lift じゃないからね(笑)
上越線の水上駅で撮影しました。
線路沿いに大勢の人がカメラを構えていました。
みんなと同じモノ撮って何が楽しいんだか?
そんな写真はネットに転がっているだろうに・・・

かっこいいものは、いつだって鉄でできている。


ていうビラを就活中に見たことあるけど、最近は

かっこいいものは、いつだってCFRPでできている。
by jumpin-jack-flash | 2011-06-19 20:26 | 物欲ナビゲーター


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧