今日はお湯が出ないよ。

「今日は風呂のお湯が出ないよ」

と、先に風呂に入ったヤツから聞いていたので、臨戦態勢で風呂に臨みました。

風呂に行って、シャワーを出すと、やはり水しか出ない。
冷水しか出ないのに、温度調整レバーが熱くなる方向に限界までひねってあることから、前任者の苦戦模様が窺える。

新たに風呂に入ってくる人は、シャワーをしばらく出しっぱなしにする。
(少し水を出せば、お湯が出ると思っているのだろう。無駄な努力だとも知らずに・・・)

周囲を観察していると、大抵の人は1,2分出し続けると、諦めて冷水を浴びていたが、中には諦めずにいつかはお湯が出ることを信じて冷水を出し続けている人もいた。

そして、平然と水を浴びている俺の方をチラチラ見ていた。

おそらく、
(何でコイツは普通に水を浴びているんだ?もしやお湯が出ていないのは俺だけ?)

とか思っているのかもしれません。
が、しかし・・・

やせ我慢です。

そして、何食わぬ顔で風呂を後にするのでした。

そもそも、脱衣所に暖房が効いている時点で、普通ではないのだ。
本来なら、この時期に暖房を入れる必要は無い。
おそらく、冷水を浴びたて冷えきった前任者がスイッチを入れたのだろう。
by jumpin-jack-flash | 2011-05-29 21:06 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧