腹が減ってイライラが募る一日

今日から大特と移動式クレーンの教習だ!
ってワクワクして行ったら、研修中で一番長い一日となりました。

まず、教習ってことで、かつて何回か車校でも受けたアレ。
三角をいっぱい書いたり、四角に斜線を入れたりするアレ。

実技は25t吊りのラフターで旋回の練習。
荷物を触れないように静止させるテクを習得した。
旋回レバーをゆっくり戻して、触れた方向に少しレバーを入れる。
このとき、レバーの遊びを考慮する事がポイント。
明日からは旋回に加えブームの起伏もやるので、もっと難しくなる。
頑張らねば。

とまあ、実技は楽しかったのですが、
学科が問題。
今日はクレーン知識の学科だったのですが、
5時定時に対して終了したのは7時頃。
長かった。これほどの残業は初めてであります。
しかも、教習所から工場に戻るときに、正門が閉められていた。
どうやら7時施錠のようです。
仕方なしに、別の門から入りました。

そこで時間をロスして、さらにちょうどいい時間の電車がない。
しかも、6分の遅れ。
さらに、快速通過待ち。

結局、寮に到着したのは8時半頃。
そこまで、飲まず食わず。

あまりにも、腹が減ってイライラして、アワちゃんを何度も道路に飛び出させようとしました。

「ほれ!早く飛び出してよ。そうすれば、車止まってくれるから」

ゴメン。

だけど、寮のおばちゃんのごはんを食べたら100%元気回復しました。
ごはんって素晴らしい!
by jumpin-jack-flash | 2011-05-16 21:15 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧