【GW日記】前半

社会人になって初めての連休。
給料も入ったし、この貴重な連休をどう使うか悩みましたが、前半は沼津で過ごし、後半は浜松で過ごすことにしました。

30日と1日は親が旅行に行っていたので、友人と飯食ったり、鎌倉行ったり、サイクリングしたりしてました。

イトーとのサイクリングは千本浜&狩野川という沼津ではかなりベタなコースでしたが、起伏も無いので超ラクでした。
ただ、サイクリングは予定外だったので、ウエアもシューズもヘルメットも用意していませんでした。
ですので、普通のジャージとスニーカーというなめた格好で、ベチャクチャ喋りながらという、本気で漕いでいる人には叱られるような感じでした。

f0159763_2344583.jpg

正月見た時には、日立のLBCCだったのですが、再びコベルコに戻っていました。
ひと安心です。
その日立は上流に移動していました。

あと、給料も入ったので、親と掃除機を買いに行ってきました。
少し自分で調べてみたところ、三菱電機の風神がいいかなって考えてました。
フィルターレスのサイクロンかつ吸引力もなかなか強い点がポイント。
しかし、見た目がブサイクなのと、シャープからはもっと軽いモデルも出ているのが気になりました。

実際に使う人が気に入らなければ、勝っても仕方ないので、親に見てもらいました。
店員さんからはパナソニックや日立もオススメされましたが、

まず、パナソニックは嫌いなので却下。(ゴメンね)

日立はヘッドのブラシが両側からひねらないと交換できない。
フィルター掃除の音がやかましい。
との理由で却下。

親に操作させると、いろいろと私が考えもしない点を指摘していたので、興味深かったです。
私は吸引力と重量くらいしか考えていなかったのですが、

1、回転ブラシが外しやすいか?(手入れがしやすいか?)
2、ブラシがシャフトに取り付けられていて、ヘッドを外した時に素早くチェンジできる。
3、ブラシの毛質。ナイロンか馬毛か?(ナイロンだとやわらかくてグニャっとなる)

製品を開発する時にヒアリングしてると思うんですけど、その重要性を身を以て実感したのでありました。
昨年購入した三菱電機の除湿器もクオリティーが高かったですし、冷蔵庫も長持ちしてるし、やはり白物家電は三菱が一番かな?
by jumpin-jack-flash | 2011-05-05 23:36 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧