アメリカ旅行8日目

アリゾナ州のFlagstaffまで来ました。
昨日まで滞在していた町に比べるとたいぶ栄えています。
とはいっても、浜松と比べればまだまだ田舎なのですが・・・

今日はMonument valleyを目指し、Monticelloを出発。

191号線を南下している途中、恐竜博物館を発見。
f0159763_9481552.jpg

残念ながら冬場は閉館しているみたいです。
4月から10月のみの開館とのこと。
ユタ州といえば恐竜のイメージ強いですよね。
恐竜図鑑とか見ると、化石の発見地としてユタ州という記載をよく目にしたような気がします。
f0159763_9511821.jpg

Monument valleyに到着。
こんな感じの岩(?)がそびえ立っています。
園内を車でまわることができるのですが、今までの国立公園とは異なり、完全な未舗装道路。
RVならまだしも普通のセダンだと結構キツかったです。
WRCみたいな感じです。
f0159763_95212100.jpg

Monument valleyといえば・・・
そう、“駅馬車”ですよね。
私も大好きです。リンゴ、めっちゃカッコいい!!
アパッチ族の襲撃シーンとかもここらで撮影されたのかな?
ギフトショップにはジョン・ウェインのグッズがたくさん販売されていました。
f0159763_100990.jpg

f0159763_1012497.jpg

ここは公園とかではないのですが、普通に道路のそばにこんな感じの岩があります。
あと、ちょっと嬉しかったのが、風に吹かれて丸まった枯れ草が道路を転がっていること。
西部劇だと、決闘のシーンでピューイーと枯れ草が転がって行くイメージありますよね。
結構頻繁に転がってました。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-08 10:04 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧