アメリカ旅行7日目

今、私はユタ州のMonticelloという町にいます。
小さな町です。

今朝は午前6時、夜明け前にBryce Canyon国立公園に入りました。
ホテルと公園入り口はすぐそばだったので、非常に行きやすかったです。
f0159763_1128062.jpg

今日はなんとしても、Canyonlandsに行き、園内を散策し、Monticelloまでたどり着かなければならなかったので、Bryce Canyonはわずか1時間半くらいしかまわることができませんでした。
f0159763_1133558.jpg


道中、Richfieldという町でひと休みして、付近にあったホームセンターに入ってみました。
f0159763_11403168.jpg

天井も高いし、品揃えもすごい。
驚いたことに、フォークリフトが店内を普通にウロウロしているということ。
もはや、品出しも人力ではできないということか。
f0159763_11404592.jpg

電動工具コーナーにはマキタやリョービといった日本のメーカーのモノも並んでいた。

午後2時頃、ようやくCanyonlandsに到着しました。
ここでトラブルが発生。
カメラを砂地に落としたため、砂が入り込み、レンズが出てこなくなりました。
故障です。
何十万もするカメラではない、ただのコンパクトカメラなので、壊れるのは構わないのですが、これからの写真が携帯カメラになるのが悲しい・・・
今までも、もっといいカメラがあればいい写真が撮れたのにな。と思っていたのですが、さらにショボイ写真になるな〜〜〜。

f0159763_11433731.jpg

f0159763_11434527.jpg

f0159763_1148798.jpg

写したい対象が広すぎてカメラにおさまりきらなかったのですが、実際の風景はもっと広がっています。
今日まで、Yosemite,Death Valley,Zion,Bryce CanyonとNational Parkを巡ってきましたが、中でもこのCanyonlandsが一番感動しました。

スケールがでかい。
辺り一面、こんな感じの景色が広がっております。
ただ1つ問題を挙げるとすれば、遠すぎる。
Las Vegasから800km以上はあると思います。
ということもあって、日曜日だというのにお客さんはまばらでした。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-07 11:57 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧