アメリカ旅行5日目

今日は車の運転がほとんどの1日でした。
移動距離は約450マイル(720km)。
今はネバタ州のBeattyという町にいます。

昨日までは一応、宿を予約しておいたのですが、今日は実際にどこまで移動できるか不明だったため、予約はしませんでした。
でも、Beattyで適当な宿を見つけることができましたのでひと安心です。

昨日の晩、地図と見つめ合い、ドライブルートを検討した結果、MariposaからDeath Valleyに行くには、99号線を南下しBakersfieldで58号線に乗り換えて東へ向かう、そしてMojaveで14号線に乗り換えて北へ向かうルートがベストだという結論に至りました。

目標は日が暮れる前にDeath Valleyを超えてBeattyにたどり着くこと。
それが無理なら、手前の比較的大きな町で一泊するつもりでしたが、思いのほか順調に進めたので良かったです。

今朝は4時起き。
5時にMariposaのホテルを出発しました。
まだ日が昇る前なので、暗かったです。
災難だったのが、車のフロントガラスが凍っていたこと。
エンジンをかけて暖房全開、ツメで氷を引っ掻いてなんとか除去できました。

f0159763_9144042.jpg

99号線はひたすら直線。
正面には風車がいっぱいあります。
こんなに、ロードスターが似合う道もそうそうないでしょう。

10時くらいにBakersfieldにたどり着ければいいかな?と考えていたのですが、9時前には到着しました。そこで、給油と食事をして、再び出発。
f0159763_919076.jpg

14号線はホントに何にもありません。
100km走行してもスタンドを見つけられない。そんな感じです。
ですので、ガソリンの残量にはかなり気を使いました。
こんなとこでガス欠になったら、どうしようもないですからね。
f0159763_9211688.jpg

灼熱地獄として有名なDeath Valleyの入り口です。
まあでも、冬ですからね。灼熱ってほどでもありません。
日本の真夏くらいの気温。
半袖半ズボンでオッケーです。
f0159763_9235410.jpg

こんな感じの赤っぽい土が広がってます。
f0159763_9244763.jpg

冬なのに日焼けしてきているような・・・
f0159763_9253284.jpg

ちなみに、昨日がコレ。
わずか2日で、真冬と真夏を体験してます。
f0159763_9263757.jpg

Death Valleyを超えるとネバタ州です。

この看板、よ〜く見ると
f0159763_9272677.jpg

明らかに銃弾の跡が・・・
こんなとこですから、発砲しても問題ないとは思いますが、アメリカって銃社会なんだなと実感するのでありました。
f0159763_9293665.jpg

ネバタ州に入ったので、地図も購入。
日本では手に入れづらいので、地図大好きな私にとっては、これ以上無い土産になりそうです。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-05 09:31 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧