アメリカ旅行4日目

今日はヨセミテ国立公園で遊んできました。
マリポーサからヨセミテまではバスで2時間の道のり。
想像以上に遠かったです。
車で行こうかとも思いましたが、昨日マリポーサの観光案内所で尋ねたところ、積雪と路面凍結で危険があるため、バスの方が無難だとアドバイスを頂いたので、それに従いバスで行きました。
しかも、そのバス、2時間も乗るのに片道わずか$6。激安です。

f0159763_11574148.jpg

無難にYosemite Fallから。
Great な滝です!
f0159763_1244890.jpg

公園内はリスやシカがうろちょろしてました。
f0159763_1253445.jpg

除雪作業中。
CASEっていうアメリカの建機メーカーです。
日本ではまずお目にかかれないのでついつい写真撮影してしまいました。
しかも、片方がホイールローダー、もう片方がショベルという実に変わったスタイル。
ちなみに、コベルコのショベルもCASEのOEMとして輸出されてますね!
f0159763_1284725.jpg

公園内には至る所に登山道があります。
全て雪道です。
私はスニーカーだったので、かなり苦戦しました。
メッチャ滑ります。
大半の人は、ストックとトレッキングシューズで本格的な冬登山スタイルでした。
私は完全に冬のヨセミテをなめたスタイル・・・
登りはいいのですが、下りがかなり危険です。
柵やロープといったものはないので、滑って足を踏み外せばそのまま崖に転落です。
f0159763_12144269.jpg

山を登ればこんな景色が広がっています。
うまく撮れなかったのですが、実際に自分の目で見るともっとすごい景色なんです。
写真では伝えきれません!!
f0159763_12165480.jpg

日本では手に入らないモンスターエナジーもこっちでは普通に売ってます。
バイク好きはついつい「おおおっっ!!」ってなりますね。
味はドデカミンみたいな感じでした。
今日は朝7時30分から16時まで、ヨセミテの雪道を走ったり、歩いたりでかなり疲れました。
モンスターエナジーの効果で明日には疲労回復できるでしょうか?

今度は夏のヨセミテに来てみたいと思います。
そのためにも是非、北米出向したいですね。できれば西海岸で。
どうかひとつ、よろしくお願いします。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-04 12:20 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧