アメリカ旅行3日目

昨晩、明日から北へ行くか、南に行くかで悩んでいたのですが、最終的な目的地がラスベガスということもあり、南へ行くことにしました。

一度、目的地候補から外したヨセミテ国立公園ですが、やっぱりカリフォルニアまで来たのだから、行ってみることにしました。
というわけで、昨晩急遽、ヨセミテ国立公園のふもとにあるマリポーサという町のホテルを予約しました。前日の23時に予約するくらいだったら、予約無しで行ってもいいのでは?とも思いましたが念のためインターネットで予約しときました。

まず、880号線を南下し、580号線を東へ、そして99号線を再び南下。
f0159763_10353059.jpg

昨日までは、サンフランシスコ市街地やその付近のフリーウェイを走行していたので、交通量も多く、スピードも出しているので、走りづらかったのですが、それとは一転して今日は田舎道。

私がイメージしていたアメリカの道。
ひたすら直線道路。左右は牧場でした。
ドライブするならこんな感じの道の方が走りやすいですよね。
f0159763_1040148.jpg

途中、給油もしました。
ガロン表示なので、どれぐらい入るのかイメージしづらい・・・
f0159763_10411751.jpg

サークルK、発見!!
と思いきや、ちょっと違う。
スタンドでした。
f0159763_10421629.jpg

途中でAtWaterという町で途中下車。
この町には空軍基地があるんですね。
f0159763_10461845.jpg

その横には、ミュージアムが。
ちなみに、看板下にはRabobankの広告が。
自転車好きはついつい「おおおっっ!!」ってなりますね。
f0159763_10481221.jpg

入り口でブラックバードが出迎えてくれます。
カッコイイ!
名器、じゃなくて名機だね!
また、映画の話で恐縮ですが、トランスフォーマーリベンジに出演されていましたね。
f0159763_10541134.jpg

F-105 THUNDERCHIEFさんと2ショットです。
f0159763_1056519.jpg

B-36、めちゃくちゃデカイ!、旅客機か?

今回訪問した、Castle air museum ですが、紹介した飛行機はごく一部で、他にもたくさん展示してありました。
ツアーでは絶対に連れて行ってくれないスポットだと思いますが、好きな人にはたまらないのでは?
f0159763_1115816.jpg

今日、宿泊するホテルです。
2つベットあるけど、どうやって使おうかな?
by jumpin-jack-flash | 2011-03-03 10:35 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧