アメリカ旅行1日目

ただ今、サンフランシスコは2月28日の17時頃です。
日本は朝かな?
PCの日時を変更しても投稿日時には反映されないようです。

今日は飛行機移動とちょっとした観光・探検をしてきました。
まだ、明るいので遊ぼうと思えば遊べるのですが、飛行機移動9時間弱と車の運転で疲れました。
ひと休みです。
f0159763_1043921.jpg

利用した航空会社はユナイテッド航空。理由は安いチケットがあったから。

f0159763_1014199.jpg

サンフランシスコに到着してレンタカーを借りました。

サンフランシスコ国際空港のレンタカーセンターは広島のアストラムラインみたいな電車を利用して行くことができます(無料)
立体駐車場にレンタカーがギッシリ詰まっていました。
本当はアメリカに来たんだし、マスタングとかコルベットとか借りたかったのですが・・・
予算がね無いので・・・、悔しいよ。

f0159763_10205779.jpg

レンタカーで出発したのはいいものの、左ハンドル&右側通行にビビりながら。
さらに、道も分からない。
案の定、迷いました。
というか、空港を出発してとりあえず、フリーウェイを走っていたのですが、真面目にKEEP RIGHTを守っていたら、いつの間にかEXITレーンになり、左側に車線変更することもできず、変なとこで下道に降りてしまったんですね。

作戦を練るため、立ち寄ったステーキ屋?かなりアメリカンな雰囲気の店でしたが、昼食を取ることにしました。
焼き加減をレアで注文したら、ほとんど生肉が出てきた。
既に、時差ボケでグロッキーな自分にはかなりキツかった・・・

そのまま引き下がるのも悔しいので、お店の人に道を尋ねてみたら、地図を出してきてくれて、懇切丁寧に教えてくれました。
助かりました。

そんでもって、ゴールデンゲートブリッジに向かったわけです。
そう、Xメン ファイナルデシジョンでマグニートーが壊したことで有名な橋であります(笑)
f0159763_10322423.jpg

橋全体のキレイな写真はどこかに転がっているでしょう。
ですので、私はこの臨場感たっぷりの写真をお届けします。
f0159763_10353082.jpg

後は、適当に車を走らせ、面白そうなとこで写真を撮ってみたりしました。

最後に今日宿泊する宿まで地図を見ながらなんとかたどり着いたというわけです。
ココはインターネット環境が整っているので、こうしてブログをアップすることができますが、明日以降はどうなるか分かりません。
とりあえず、今現在の生存は確認してもらえたと思います。
by jumpin-jack-flash | 2011-03-01 10:39 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧