片付け。

卒論発表まであと10日。
学生生活も残すところわずかになりました。

しかし、月曜までに発表用のPPT資料をまとめて,論文(ゴミ)は発表当日までに仕上げなければならないので,まだ仕事は残っています。

それが終われば,入社までの間は休みですが,おそらく退職までの間で一番長い休みになるでしょう。
やりたいこともいっぱいあるので,忙しくなりそうです。

また,今月末にはアパートを出て行くので,少しずつ部屋の片付けをしています。
必要ないモノで,お金になりそうなものはヤフオクやリサイクルショップで買ってもらい,それ以外のモノはゴミとして処分しました。

ですので現在,私の部屋は結構キレイになってます。
f0159763_15385478.jpg

ピナレロ先生も不本意ながら,入札が入ったので,手放さなければなりません。
大切にしてもらえる人に渡ると嬉しいです。
f0159763_1544593.jpg

そして,売ったお金を頭金にして,次はコイツを買ってみようかと思います。

オルベアの"ALMA HYDRO"

アルマと言えば,五輪二連覇、世界選手権制覇とすっごく優秀なMTBフレームです。
でも,世界のトップアスリートが使用しているのはアルマのカーボンモデルで値が張るんですね。

買えないことも無いかもしれませんが,MTBフレームはロードフレームと違ってサスペンションフォークも買わなければならないので,フレーム+フォーク+ホイール+ドライブトレインとなると手が出ないですかね。

ですので,そのアルマのアルミフレームが2011年ではラインナップに追加されていて,アルマ ハイドロっていうんですね。

このフレームを知っている人がいたら,私と気が合うかもしれません。
MTBはフレームから組むと結構面倒くさいので,完成車で買うのをオススメするのですが,このアルマには完成車販売はありません。

完成車販売しない点もマニア心をくすぐってくるんですよね。

完成車販売しない=初心者には手を出しにくい

全て新品のパーツで組むと,同じスペックの完成車と比べると1.5倍は高くなると思います。
でも,自分の好きなパーツで組めるので,それはすっごくいいです。
完成車だとどうしても、「このブレーキ気に入らね〜な」みたいなことになりますので・・・

とりあえず,全て新品のパーツで組むのは金銭的にも厳しいので,いまあるスペシャのパーツをできるだけ移植して,フレームを憧れのアルマにしてみたいと思います。
by jumpin-jack-flash | 2011-02-11 16:06 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧