帰省ストーリー@清水

今日は研究納め。
これで、今年の仕事に区切りをつけ、新年からは新たな気持ちで頑張りたいと思います。

今年はkeibuを乗せてkeibuの故郷清水に寄っていきました。
清水インターを降りてからはルミエール(パン屋)や清水模型センターなど清水の名所の前を通り、keibuと大いに話が盛り上がりました。
そして、偶然にもkeibuの実家は私のばあちゃん宅のすぐ近く。

なんで、ばあちゃん宅にも行ってきました。
到着すると、テーブルにはお肉、刺身、煮物などなど御馳走が並んでおり、大いにテンションが上がりました。
いっただっきま~す!

ビール飲む?おいしいビールがあるんだけど。

いっただっきま~す。

って、こら!

「ばあちゃん、飲酒運転、マジでやばい。社会的に追放されるって。」

「でも、2時間くらい経てば、大丈夫でしょ」

「(じゃあ、2本位いただこうかな?)イヤイヤイヤ・・・、やめときます。」

ってな感じで、誘惑されながら、なんとかビールは回避できました。

その御馳走たちをいただきながら、80のばあさんと3時間くらい話し込んでしまいました。

子育ての話から親の馴れ初めまで、ばあちゃんが調子に乗ってペラペラ話してた。
________________
(従兄弟の子供がもうすぐ1歳。子育てに神経質になっているので)

「子育ては大雑把が一番!」
って言ってた。

私も大雑把に育てられましたが、なんとか生き残っています。

橋の上から川を覗き込んで、頭から川に落下したり。
屋根から落ちてきた温水器の下敷きになりかけたり。
いろいろです。

先ほども母から
「タカオがお腹にいるときに、平気でツーリング行ったりしてたしね。子育ては大雑把でいいんだよ。」
みたいなこと言ってたしね。
________________
「え?母さんって見合いじゃないの?」

「いや、見合いなんだけどね・・・」

________________

今日は楽しかったな。

おしまい。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-29 00:14 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧