蓼科・諏訪湖旅行 その3

麦草峠を諦めた、エトー一行でありますが、そのまま帰るのではつまらない。

適当に辺りをふらついてみると、地元のお兄さんを発見。

ここら辺で山を散策できるような道を尋ねると、蓼科湖からサイクリングロードがあり、国道を渡ると、遊歩道があるとのこと。

さっそく、行ってみました。

f0159763_1933671.jpg

スタート地点の蓼科湖。門池くらいの大きさ。
f0159763_19334720.jpg

ハイキングコースの看板を発見。
f0159763_19341388.jpg

途中、強そうなランクルを発見。
やっぱりコイツみたいな車でないと冬の長野は対応できないか。
f0159763_19352920.jpg

水も澄んでいてきれいです。
f0159763_19355183.jpg

途中、ケモノの足跡を発見。
イトーとケモノに遭遇したらどのような対応をすべきか?について話し合う。
結局、おにぎりを与えて仲良くなる。という結論に至る。
f0159763_1939922.jpg

サイクリングロードを抜けると、乙女滝。
写真右下にマイナスイオン指数なる表示がありました。
それによるとこの場所は20000だそうです。
何を根拠に決めているのかは定かでありませんが。
f0159763_19423263.jpg

絶景だったので、私も写ります。
f0159763_194376.jpg

絵になるね。
f0159763_19434276.jpg

こんな感じの雪道を歩き続けます。
f0159763_19441127.jpg

つららだよ。
f0159763_19445572.jpg

槍投げ。だそうです。
f0159763_19451738.jpg

ここはマイナスイオン指数3000。
f0159763_1946244.jpg

かなり危なそうな橋。
写真右上。この先は自己責任。との看板が
f0159763_19473313.jpg

いい時間になってきたので、持参してきたガスバーナーでお湯を沸かします。
プロテインをお湯で飲むため・・・ではなく、カップ麺を頂きます。
冷えた体が温まります。
f0159763_19493367.jpg

帰り道、ナメック星人が住んでいそうな家を発見。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-12 19:39 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧