蓼科・諏訪湖旅行 その2

まず計画していた麦草峠に向かいます。

ICを降りて、しばらく行くと、路肩に雪がちらほら。
ノーマルタイヤだしチェーンないし、ヤバいかな?
だがしかし、まだ行ける。

峠道に入り路肩の雪が増える。というか若干、道にかぶっている。
だがしかし、まだ行ける。

“この先、チェーン必要”の看板
だがしかし、まだ行ける。

除雪車を追い越すと、日陰の部分は完全に雪道になっている。
だがしかし、まだ行ける。

日向の部分も完全に雪道・・・
だがしかし、まだ行けない。

ヤバい、引き返そう。

ハンドルとられるし、タイヤはグリップしないし、危険な感じ。
スピンして車がつぶれる分には構わないが、同乗者いるし・・・
1速or2速で、なるべくクラッチをブレーキも踏まず、エンブレで下る。

ゆっくり下り、なんとか危機は脱出。
蓼科・諏訪湖旅行 その2_f0159763_1917941.jpg

適当な駐車スペースに止めてタイヤを確認すると、雪がフェンダーに・・・
アクセラくんが頑張ってくれました。

しかも、ただ今確認して

麦草ヒュッテのブログによると
メルヘン街道が冬季閉鎖となりました。
メルヘン街道の開通は来年4月21日予定です。
麦草峠や白駒の池周辺は観光客の雑踏も遠のき、静寂な山の表情を取り戻しています。

蓼科・諏訪湖旅行 その2_f0159763_1924455.jpg


閉鎖だったんかい!
あれはヤバい道だったからな。
閉鎖でも納得だ。
by jumpin-jack-flash | 2010-12-12 19:18 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧