三重旅行

9月1、2、3日の3日間を使って研究室の友人たちと三重に旅行してきました。
3日間の軌跡をお送りしたいと思います。(時刻はテキトーです)

1日目
8:00  浜松出発
10:30 伊良湖フェリー乗場到着(フェリー乗船)

フェリーが出発してしばらくすると、1匹のイルカを発見しました。
タイチによると「ここはまだ、イルカの見えるところじゃないんよ〜」
(疑われましたが)だけど、間違いなくあれはイルカでした。

12:00 鳥羽到着

12:30 伊勢志摩スカイライン

カーナビを見ながら車を走らせると、完全にレーシングゲームのようでした。次のカーブの角度や回数など予測できるのも便利。

13:00 ゴール

足湯につかり、疲れを癒す。カメラマンオークラ氏による記念撮影。

13:30 伊勢志摩スカイライン出発、伊勢神宮へ

下りなので、アクセルを踏まずにどこまで進めるか?に挑戦。
途中、何度も止まりかけ、アクセルを踏み・・・の繰り返しでした。
結構時間をかけて遊んだので、先発のゴロリカーを待たせる事に。
すみません。

14:00 伊勢神宮

私はあまり赤福が好きではないので、「黒ちりめん」なるものを購入。
参拝も簡単に済ます。

18:00 鳥羽国際ホテル到着
      宴

2日目

10:00 ホテル出発

細い田舎道を延々と車を進ませる。クネクネしてるし、坂もキツいし本当にしんどかった。
さらに、先発のゴロリカーはグイグイ飛ばしていくし、追い越し禁止でもおじいちゃん軽トラをオーバーテイク。
追いかけるのが大変でした。

13:00 熊野古道に到着

過去記事を参照

18:00 大淀キャンプ場に到着

17:00 焼き肉食べ放題のお店へ

お腹いっぱい、松坂(で育った)牛を食べれました。
帰り道でも道をロストしました。ホント、すんません。

夜はケイブと一緒に海辺でビールを飲みながら2時間くらい語り合いました。
ボート、バイト、就職、政治、環境問題、人生プランまでいっぱい語りました。
本音で語り合える仲間がいるって事は幸せだと思います。

3日目

8:00  キャンプ場出発

10:00 ナガシマスパーランド(ジャンボ海水プール)到着

プール、ウォータースライダー、○○○○観賞(メイン)を堪能
工学部生の私には刺激が強すぎました。
書きたい事はいっぱいありますが、このエトーブログも様々な人が見ているので、この記述に関してはこれが限界かと。

19:00 浜松到着
全走行距離578km
栄養ドリンクとレッドブルの力を借りながら、車の運転も頑張りました。
_____________________________

最後に3日間、トラブルもありましたが、無事に帰ってこれて良かったと思います。

何かあれば「8人もいるからね」と。
私の本音を言えば、その言葉で終わらせたくはない。
みんなと話して、楽しめる方向に持っていきたい。

みんなそれぞれ価値観も考え方も違います。
それを理解して、言うべき事は言わなきゃいけないし、人の意見も尊重しなければならない。
そんな事を実感した3日間でありました。

こんなことを書くと、「そんなに大変だったのか?」
と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

初めて乗ったフェリーも、初めて行った伊勢神宮、熊野古道、ナガシマスパーランド。
とっても楽しかったです。
今、考えればホントに些細な事なんだよね。

この旅行を計画してくれたタイチに感謝したいと思います。
by jumpin-jack-flash | 2010-09-04 21:54 | 旅行


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧