研究室配属

本日、研究室配属がありました。
各研究室には定員がありますので、それ以上の希望者がいる場合にはじゃんけん大会になります。
私はそのじゃんけん大会を制し見事希望の研究室への配属が決まりました。
運も実力の内ですね。

レースがあれば休ませてもらえるような感じだといいのですが、それだけが心配です。
ちなみに、中には年5日しか休みがないと言われているS藤研みたいなところもあります。
案の定、S藤研は超やる気のある学生4人が先に入り、残り1枠に誰も希望者が現れないという状況になりました。

「誰か〜S藤研、希望者いないか〜? 残り、1人!」

「・・・」

といった感じです。

私は早々に決定したので、最後まで見ずに帰りましたのでその後の状況は分かりませんが、
去年はじゃんけんで負け続けた学生が泣きながらS藤研に入った。とった話も耳にしております。
_____________________________

ところで最近、浜松キャンパスでは至る所で工事が行われ、駐輪場がキレイに整備されました。
車輪止めと屋根が付きました。
これで、キレイに自転車が並び、雨の日でも濡れることなく駐輪できます。

が、しかし・・・

私のマウンテンバイクはタイヤが太すぎて、その車輪止めに入らなかった・・・
一般車のタイヤの太さは通常1・1/8インチというサイズで、稀に1・1/2インチがある程度ですが、
私のマウンテンのタイヤは2.1インチです。
というわけで、私のマウンテンは一番端に立てかけるしかないようです。
みなさん、駐輪場の一番端は私専用ですからね!決して、駐輪しないで下さい。
万が一、そのようなことがあれば、勝手に移動します。


f0159763_213352.jpg


一応、お尻から入れれば(笑)ハマらないにしても、側面に立てかけることはできましたが、非常に不安定です。
by jumpin-jack-flash | 2010-04-07 21:06 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧