落とし物

本日、証明書を発行するため大学の合同棟1号館に行き、その通路に置いてある落とし物ボックスを何気なく覗いてみると・・・

なんと、私のサングラスがあるではありませんか!

オークリーのハーフジャケットで、ダークグレイにガンメタのアイコン、ブルーのソックス、G30はまぎれもなく私の物であります。なにせ、お店でカスタムしてもらったので間違いありません。

学生係に「コレ、自分のサングラスなんですけど・・・」

受け取りのサインをする欄の隣に、拾った場所は教務係前の通路と書いてありました。

なぜ、教務係前の通路?

全く、思い当たる節がありません。もしかして、私はいじめられているのでしょうか?(笑)

さらに、持ち主が現れない場合、“いらない”に丸がついていました。

できればそこは、“いる”に丸をつけて欲しかったですね。残念・・・

私の悩みとして、サングラスに限らず物をなくすことが非常に多いことが挙げられます。
過去には、時計、財布、教科書などで、学生係の落とし物ボックスにはお世話になっています。

中でも、一番ビックリしたのは、実験レポートです。
できたてほやほやのレポートを提出しようと思い、提出先で鞄を開くと入れたはずのレポートが入っていないではありませんか。期限はその日の12時。その時、11時30分。
やばい・・・、遅れたら留年確定だ。と焦る。

まさかな。と思いつつも学生係落とし物ボックスを見てみると、なんと自分のレポートが入っているではありませんか!
確か、落とした場所は、どこかの通路だったように記憶しています。
私の知る限り、後にも先にも実験レポートが落とし物ボックスに入った例は私1人だけのようです。

落とし物_f0159763_0154539.jpg

______________________________

千葉大コックス、山本氏がブログを開設したのでお知らせします。

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=coxed_four

彼は毎日更新すると意気込んでいます。
私も負けてはいられないので、毎日更新します!
と言いたいところですが、無理です。

私も普段ブログに載せるようかなと思うような出来事があっても、眠たくなってそのまま熟睡してしまうことがしばしばあります。

まあ、頑張って下さい!
by jumpin-jack-flash | 2010-03-20 00:17 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧