今日は

 今日は空自の航空ショーでした.毎年,浜松基地に見に行っていますが,今年は忘れていました.乗艇中に,T-4が空を隊列を組みながら飛んでいくので,「戦争でもするつもりかな?」と思っていましたが,よく考えたら「あぁ,航空ショーか」.雨なのにご苦労様です.
 ジェット機も,カッコいいですけど,プロペラ機もいいですよね.プラモデルを作るなら断然プロペラ機です.私も小学生の頃はスピットファイヤとかモスキートとか作って,紙ヒコーキ感覚で飛ばして遊んだのを思い出します(プラモデルでも意外としっかり飛びます.当然,壊れるので使い捨てになりますが)それと,こち亀に影響されて「月光」も作りました.マルサンホビーのお兄さんに「よく知ってるね〜」と感心されました.そのとき初めて月光がマニアックな飛行機だと気づきました.ちなみに,戦車のプラモを作ったときの正しい遊び方は中に爆竹を仕込んで爆破です.

 それと,今日のバイト中に面白い出来事があったので報告します.
店長:「江藤君,今日のバイトの面接に来た人の履歴書しらない?」
エトー:「え?知らないですよ.なくしたんですか?」
店長:「そう,今日の午前中はあったんやけど,今電話かけようと思って探したらなくてさ.」
エトー:「ヤバいじゃないですか.探しましょうか?」

30分くらい探してみるものの,見つかりません.どうやら電話番号が分からないので連絡のしようがないそうです.

エトー:「ちょっと,○○さん,見つかりませんけど」

まさかと,思いつつシュレッダーの中を見てみると・・・

エトー:「え〜,誰ですか?シュレッダーかけたの?俺じゃないですよ.本当に(必死)」

シュレッダーの中にはバラバラになった,履歴書がありました.他の書類と一緒にシュレッダーにかけられてしまっていました.ここで,犯人探しをしても履歴書がバラバラになってしまっている事実は変わらないので,履歴書と思われるパーツを1つ1つピックアップしていきます.電話番号さえ分かれば連絡が取れるので,電話番号が記入されているであろう部分を探してつなぎ合わしていきます.

エトー:「これ,CIAとかFBIの仕事じゃないですかね?そういえば,ニコラス・ゲイジのロード・オブ・ウォーって映画でシュレッダーのゴミをあさってつないでいくシーンがありましたよね?」
店長:「あぁ,武器商人の映画ね」
エトー:「そうです.しかし,やっぱりこれ無理じゃないですかね?超難易度の高いパズルですよ」
by jumpin-jack-flash | 2009-10-17 22:45 | 日常


神戸製鋼加古川漕艇部での日々


by jumpin-jack-flash

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ボート
自転車
日常
映画
旅行
物欲ナビゲーター
未分類

twitter

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧